ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

柚香さんを思う 花組『BE SHINING!! 』配信を見ての話

 本日は、花組『BE SHINING!! 』ライブ配信を拝見させていただきました。


 神戸で観劇するまで我慢しようかなとも思ったのですが、スカステの初日映像を観ただけで我慢ならなくなったのと、MCコーナーをはじめ、「この日しか見られない」がありそうだったので、迷わず購入させていただきました。


 いや〜も〜柚香さんの集大成……。そして星風さんにもちゃんと手厚い最高コンサートでした。ミュージカル曲はもちろん、プレイバックPart2とか、コンサートならではの楽曲を聴けるの、本当に楽しかったです。


 普段の舞台より鮮明に、(ダンスの花組だ……!)の気持ちになれたのもとても気持ちよかったです。生で観劇したら誰をオペラグラスで追うか絶対に迷っちゃうなと今から困っています。


 あと聖乃さんの『勝手にしやがれ』は、「ズン、ズンズン、ズンドコあ・す・か!」を思い出さずにはいられなかったですね。いつもいつもツボを突いてこられてクセになります。(詳しくは花組最高コンサート『Delight Holiday』をよろしくお願いします)


 いやはや、映像を用いて、サヨナラショー以上にサヨナラショーでもあった本作。柚香さんの初舞台作品〜2番手作品〜トップ時代の作品に至るまで、とくにショー作品が多くて本当に楽しかったです。


 そのため客席降りも5回? あって、凄いなと感じました。柚香さんがトップになって、すぐにコロナ禍だったので、こんなふうに客席降り出来る日が来るとは思っておらず、なんだか感慨深かったです。



 私はベタ大好き人間なので宝塚のコンサートと言えばな『エリザベート』楽曲がしっかりあったのも本当に嬉しかったです。

 柚香さん主演・星風さんヒロインで上演する上演すると言われ続け、私としても夢見たおふたりのエリザベート。柚香さんトートと星風さんシシィをこんな形で拝見できて本当に嬉しい気持ちと、あの格好したふたり、見たかったなあとしみじみ感じました。

 『エリザベート』は全トップコンビで上演してほしいし毎年公演があってほしいくらい大好きなのですが、柚香さんと星風さんのビジュアルと雰囲気、本当に本当に素敵でした。ありがとうございました。

 

 そして『EXCITER!!』から『Cool Beast!!』に至るまで怒涛のショーメドレー!

『Sante!!』に『BEAUTIFUL GARDEN』に『シャルム!』まであって、全部歌えてノリノリになれて、画面越しであっても楽しいったらありゃしなかったです。


 そして何といっても、久しぶりに希波さんの元気そうな姿が拝見できて嬉しかったです。朝葉さんの休演は本当に寂しくて心配なのですが、『アルカンシェル』にて元気な姿を拝見できますことを心の底より願っています。



 そしてMCコーナーですが、今日の日替わりコーナーは聖乃さん。「柚香さんの背中を見ながらスクスクのびのび育ちました」な聖乃さんと柚香さんのゆるゆるとしたトーク癒されました。こういう日替わりMCコーナーが特定映像として全日程収録されるのが私の夢だということはこれから先も言い続けたいと思います。

 は〜あとやっぱり『CASANOVA』は至高。選曲した聖乃あすか様万歳! Wコンデュルメル閣下万歳!!!



 今回、過去の映像見せたろかスペシャルと言っていいほど過去の映像をうつしてくれますが、柚香さんだけでなく柚香さんの舞台に関わってきた方々の懐かしい姿がたまらなかったですね……。なんかもう退団が近いんだということを感じずにはいられない演出や選曲ばかりで普通に泣きました。


 いろいろ思いを馳せてしまいますけどね。明日海さんが退団発表をされ、柚香さんが次期かどうかの話題で持ちきりだったころとかね、歌うま至上主義派の人たちが柚香さんがトップになってからの花組を勝手に憂いていたこととかありまして。

 私はそれがもう勝手に悔しくて悔しくて。あの頃の気持ちを簡単に忘れることは出来ないのですが、何を憂うことがあるのだろうと思うほど、柚香さんはやはりいつだって鮮烈で、それでいて美しく、重力を感じさせないような唯一無二の男役であり、圧倒的な輝きを誇っているなと今日改めて眩しく感じました。


 抜擢続きで、しかもコロナ禍を経験して、さらには今回の世間からの宝塚歌劇団への罵詈雑言。


 本当にいろいろ、私たちの知らない辛いこと大変なことはたくさんたくさんたくさんあると思うのですが、柚香さんが、そして星風さんが、幸せな気持ちで大階段を降りることを改めて祈りたい気持ちになりました。



 花組『BE SHINING!! 』、配信でも本当に満足感いっぱいのコンサートだったので、実際拝見できる日を想像してドキドキが止まらないのですが、何より無事に公演を続けられますことを、そして出演者の皆様が誰ひとり無理されないことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村