ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

和希そらさんを目に焼き付ける。雪組観劇とようやっと抽選になった話


 宝塚ホテルで2023年12月24日(日) に実施される和希そらさんクリスマススペシャルディナーショー『Vie.』の出演者情報、ポスター画像が発表されました。


 出演者は和希そらさんの他に、咲城けいさん(102期)と華純沙那さん(106期)に決定。


 和希さんにどこまでもついていく笑顔が最高の咲城さんと、カルテからの縁でご出演されるかなと期待していた華純さんが揃って出演者に選出されていること、正直言って理想の三人がクリスマスイブに集結してくださるのだな、とときめいております。


 ポスター画像も本当に素敵で、和希さんが外部でも大活躍する未来が今から想像できるくらいには格好よくて、ポスター発売してくださらないかなと思うほどには本当に格好いいなあと見惚れています。



 そして何より驚いたのは販売方法でした。電話じゃなくて抽選になっていて本当にびっくりしました。誰もが待ち望んでいたディナーショー抽選方式がここにきて到来でございます……!


 私は、もう売り切れているのかもしれないのに健気に電話をかけ続けなければいけない効率の悪いディナーショーのチケットの取り方が本当に好きじゃなかったので、当選確率は僅かであっても、時間の浪費を考えると非常に有難い方式だなと噛み締めてしまいました。



 抽選について、受付はWebのみ(詳細は 宝塚ホテルホームページ )


 受付期間は2023年12月5日(火)12:00~12月8日(金)16:00


 当選結果のお知らせは2023年12月11日(月)9:00以降に「当選された方のみ」へメールにてお知らせがあるようです。


 全ディナーショー、この抽選方式になってくださったらとても有難いので、「受付方法を抽選にしてくださってありがとうございます。これからも抽選でよろしくお願いします」ということを声を大にしてここに刻んでおこうと思います。次のディナーショーも、何卒お願い致しやす。


 和希さんの魅力が詰まった素敵なディナーショーになりますように。当たる気がしないので、配信のお知らせを首を長くして待っています。




 そして本日は有難いことに雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』を観劇させて頂きました。


 なんかもう、ひたすら静かに、祈るように拝見いたしました。


 11月に持っていた7枚のチケットが消えてしまったので、最初で最後の観劇となりました。元々期待値高めの本作、やっぱりたくさん通いたかったなあと思うほど最高でした。


 そして和希さんの退団公演ということもあって、お芝居もショーも和希さんに手厚くて、和希さんへの餞別があんまりに愛があふれていて、泣きました。台詞も歌詞もダンスもいちいち愛しかったです。幕が開いたばかりなので深いネタバレはしませんが、たくさんの人が同じことを思うんじゃないかなと思います。


 どこにいても目を惹く存在感と、確かな実力からくる圧倒的な輝き。たった一度の観劇にはなってしまいましたが、最後に和希さんの姿を目に焼き付けることが出来て本当に幸せです。


 ああ、最高到達点かも、と。毎回毎回思わせてくださる男役・和希そらさんに出会えたこと、私の宝塚人生において、本当に一生の宝物です。


 雪組の皆様、今回たくさんの葛藤がある中、辛いことがたくさんある中、私たちのために舞台を魅せてくださって、届けてくださって、本当に本当にありがとうございました。


 一禾さんが全日程休演され、ご遺族の皆様との話し合いも終わっていない内なので、ファンとしても複雑な心境に変わりはありませんが、学年問わず生徒さんたち全員が本当の意味で幸せになるためにも、劇団がご遺族の皆様に誠心誠意尽くしてくださることを改めて祈らずにはいられませんでした。




 最後に。タカラジェンヌ和希そらさんを生で見るのは最後なのだと思うと寂しさは尽きませんが、画面越しおよび、和希さんの第二の人生でまたその唯一無二の姿を拝見できますように。

 辛い状況下の中、本日は素敵な舞台を本当にありがとうございました。どうかご無理だけはされず、雪組の舞台が安全に続いていきますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村