ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組大千秋楽! こんな和希そらさんが大好きだ!!!!!


 本日は雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイルトレイル』『FROZEN HOLIDAY』大千秋楽の日でございました。



 雪組の皆様、大千秋楽おめでとうございます!!!



 そして和希そらさん、沙羅アンナさん、琴羽りりさん、ご卒業本当におめでとうございます。



 本日はライブビューイングにて雪組大千秋楽を拝見させていただきました。



 お芝居では、「今日限りで退職させてもらいま〜す」のセリフを言う和希編集長が、爽やかで、明るくて、元気で、そして客席に両手を向けていて。


 映画館で啜り泣く人もいればついとばかりに笑ってしまう人もいて、さすが洒落と優しさを兼ね備えた罪な男役様だな、と私も泣き笑いしてしまいました。あと彩風さんとのラストハグが、もう胸いっぱいになっちゃいましたよ。




 ショーでは超越雪祭男子の場面で和希さんのそばにぎゅうっと笑顔で集まって肩組む皆様……和希さんに対して朝美さんは頭をぽんぽんしてるし……あんまりに愛しい光景すぎてこの大千秋楽の舞台写真が欲しい気持ちでいっぱいになりました。

 今日の舞台写真が欲しい……あと超越雪祭男子たちの和希さんへの愛と笑顔がすごくてもう本当に幸福です。


 そして何と言っても彩風さんと和希さんのデュエダン……わたしは人生のメリーゴーランドから涙が止まらなくなるタイプの人間なのですが、本当に好き好き大好き……まだ、明日がありそうでなんて……あ〜すべてが泣いちゃわずにはいられない……。



 ショーでぼろぼろに泣いてしまって、和希そらさんが今日限りで宝塚の男役ではなくなってしまう事実に対して寂しさに震えそうになりました。



 しかしながらこのときは和希さんの最後の言葉が「蜂蜜が食べたいなァ」になるとは思っておらず……!


 というのも、和希さんの挨拶で使われた名言はプーさんのもので。

 のちのちプーさんのモノマネまでしてくださって、琴羽さんはスティッチのモノマネしてくださるし、「え?咲さんなんかやらないんですか?」の言い方は、朝夏さんの頃ヤンチャしていた和希さんそのもので、私は私は私は……!!!!


 宙組時代末っ子だった頃の和希さん、グーフィーのモノマネは1ミリも似てないって笑われてたのに、退団前の雪組で、くまのプーさんのモノマネですべてを掻っ攫う和希そら様ほんとう……。


 最後まで洒落ててしんみりさせなくて笑わせてくれる和希そら様……なんちゅー男役なんや……!!! それでも大事なことはちゃんと伝えてくれる和希そら様……!!!


 いやはや、宙組時代、スカステのブリドリであんまりに面白くて楽しませてくれる下級生だった和希そらくんが、大千秋楽という素晴らしき舞台の真ん中で、変わらずすべての人を楽しませてくださる和希そら様として退団されたこと、わたしは一生忘れません。



 退団は本当に寂しいのに、和希そら様の未来がただひたすら楽しみになる。そんなお別れで、なんだかとても前向きになれました。


 「私は幸せ者です」と。和希さんがそんなふうに挨拶できるほど、幸せを味わえながらこの日を迎えられたこと、それが何より、本当に何より嬉しかったです。



 それと改めて思いましたが、雪組、本当に、良い組ですよね。本当に本当に本当に、素敵な組として光り輝いていますね。



 言葉にならない悲しい休演も、大劇場では公演が全然できないことも含め、全員が全員、心から笑って挑めた公演期間ではないと思うんです。

 それでも、それをお客さんには見せず、気丈にも舞台の上で輝きを真っ当する雪組の皆様は本当に眩しくて、次の公演はどうか、悲しき休演がなくなっていることを祈るばかりです。



 改めまして、東京大千秋楽おめでとうございます。そして、和希そらさん、沙羅アンナさん、琴羽りりさん、ご卒業本当におめでとうございます。皆様のこれから先の未来が、より豊かで幸福なものでありますことを心より祈っています。



 とても楽しくて寂しくて、泣いて笑った最高の大千秋楽でした。素敵な舞台を、素敵な思い出を本当にありがとうございました。今の雪組が、いつまでもずっと、ずっとずっとずっと大好きです。 最高の時間を本当にありがとうございました!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村