ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

悔しさで泣きたくなりましたの話


 月組 宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』第一抽選がすべて落選したため、第二抽選こそと思って死ぬほど思い悩みながらも友人たちと相談しながら限界までフル入力して申し込みしました。



 その先しばらくチケットが当たらなくなってもいいから……それでもいいから、今回の第二抽選を当ててほしい……先着・一般その他もろもろでチケット確保はしていくけれど、友の会様、今回のハイパースーパー特別思い入れ公演をどうか当ててくださいませ!!!


 私含め、本当に観たい人が当たりますように……!!!



 いやもう、本当に、百億歩譲って私に当たらなくてもいいから本気で観たい人たちに当たってくれ!!!!!



 というのも、友の会第一抽選後、初日だの前楽だの千秋楽だの SS席だのといった大切な月組チケットたちが、さっそく無情にも転売目的で放出されていて、ま〜〜〜じで悔しさで泣きそうになりましたよ。


 なんなんだよ〜!!! なんでなんだよ〜!!! なんで申し込むんだよ!!!!!



 友の会も、なんでこんな法外価格でチケット転売する人たち、もしくは、はなから他の公演と交換目的な人たちにチケットを当てるのですか……。見る目がなさすぎるじゃないですか……。



 もちろん月組大好きな人たちや最後に月組見てみたかった人たちにも当たってて、 それに関しては、「友の会様、よくやった!!!」と拍手喝采なのですが、 なんでこんなにも堂々と違法行為に手を出す人たちに当ててしまうのか……。



 友の会様見る目ない。 ほんまに見る目ないよ!!!!!



 公式チケトレは嫌だからという人がいるかもしれませんが(私もチケトレは好きじゃないですが)、それにしても法外価格で売っていい理由にはならないわけですよ。行く気がないなら申し込まないでくださいよ!!!! ねえ!!!!! ねえ!!!!! 泣



 もう本当に、大切な公演チケットを金もうけの道具に使わないでほしい……。


 あと、お願いだからその大切なチケット、金もうけの道具として使うんじゃなくて、当たったからにはちゃんと観劇するために持っていてほしい……。


 そんなふうに願っても、 今までもことごとく転売は栄え、撲滅することはなかったわけですけど……。


 通報しても意味があるのか虚無になる……なんなんやこの法外価格たちは……。



 せめて友の会抽選のときに 「第一抽選該当席はすべて顔認証付きの本人確認をいたします。途中退場はできませんので、しっかり考えて申し込みください」くらいの文書を出して転売ヤーを敬遠させてほしかったですね……。


 そういう文章だけでも抽選を迷わす効力は少しくらいあると思いますし、ましてや転売ヤーから買おうとしている方々にも躊躇を促せたんじゃないかな……と思うと本当に本当に本ッッッ当に悔しいです。



 夢組のメールなんて毎回、『「チケット不正転売禁止法」が2019年6月14日より 施行されました。主催者の同意なく有償譲渡する事は禁止します。(注)高額での取引であるか否かではなく、有償譲渡は禁止行為となりますのでご注意下さい。 』って書いてくれてるんですよ……。


 効果があるのかは分からないにしろ、書いてないよりは書いてある方がいいので、こういう注意喚起をはっきり記してくださる夢組、わたし本当に大好きだよ……の気持ちになります。



 いや〜ほとんど愚痴のような内容になってしまって本当に申し訳ないのですが、でも大切な公演を金もうけの道具として利用されるのがあんまりに悔しくて悲しかったので、記さずにはいられませんでした。

 また、少しでも良心が残っているのなら、今からでも転売をやめてくれ!!!! と願っています。



 ということで、今の月組の集大成を目に焼き付けたいんや!!! という熱い熱い気持ちの人たちに、第二抽選が当たりますように。

 そして転売をする人もそれを買う人もルールを守らなかったことを後悔するしっぺ返しがありますように祈っておきます。





 最後に。花組初日に雪組大千秋楽と怒涛の週末でしたが、今週はタカニュにて月組集合日があることが発表されました。


 トップコンビの退団公演なのである程度の覚悟はしていますが、誰が退団発表をしても泣くほど今の月組が大好きなので、明日か明後日くらいにあるだろう月組集合日におびえながら過ごしたいと思います。



 それでは、ルールを守り月組を大切に思う方々に月組チケットが当たりますように……! 祈願!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村