ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

愛しき月組生の退団発表について。


 本日は月組『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』集合日だったようで、配役一覧および退団者の発表がありました。



 そう、新陳代謝する宝塚には必ずついて回る退団が集合日には発表されるのですが、こればかりは本当に慣れることがありません……。


 今回はトップコンビの退団公演ということもありかなりの覚悟をしておりました。


 今の月組が好きすぎて誰が退団発表しても泣くしかないのですが、


 月城かなとさん (95期) (すでに発表済み)


 海乃美月さん (97期) (すでに発表済み)


 麗泉里さん (98期)


 空城 ゆうさん (100期)


 彩音星凪さん(101 期)


 一星慧さん (102期)


 まのあ澪さん ( 103期)


 以上の方々の退団が発表されました。



 つまるところ、 月城さん、海乃さんあわせて合計7名の方が退団されるわけなのですが。


 あ〜〜〜月城さんと海乃さんの退団公演だから一緒に退団する人が多いとは思ていたのですが、大好きな麗さんと空城さんと彩音さんと一星さんとまのあさんが退団されてしまう……。


 
 ものすごくさみしい……あ〜〜〜さみしい〜〜〜さみしいよ〜〜〜  愛しき月組生たちやめないでおくれ〜〜〜 泣




 でも前回の月組別箱コンサート 『G.O.A.T』白の場面の素晴らしき美と狂気の麗さんのご活躍ぶりを拝見しては、もしかしたら麗さんは退団が控えているのかもしれないな……この間も極上エトワールを披露してくださったしな……と正直覚悟はしておりまして……。



 さらに言うならば、前回の月組バウ 『Golden Dead Schiele』 での彩音さんの集大成のような表現力のすばらしさと場面を引っ張るような圧巻のピックアップに、 ちょっと予感めいたものを感じる自分がいて……。



 もっと言うなら空城さんも一星さんもまのあさんも月城さんとの絡みが前回の大劇場や 『G.O.A.T』であったことが頭の中を駆け巡ります。


 とてつもなく退団がさみしいのに、今の月組は今回の退団者たちに今みでたくさんの素敵ば場面を与えてくれていたなあ……。

 きっとひとりひとり、退団の決め手になるような悔いなき素晴らしき瞬間があったんだろうなあ……。と、 カラフルな思い出があふれては涙が出ちゃいますね……。

 とてつもないさみしさと沁みるようなあたたかさが胸を泳ぎます。



 麗さんが最高歌姫タイプ、 空城さん、 彩音さん、 一星さん、 まのあさんが最高ダンサータイプなので、 ショーでは麗さんの美声と共に4人が踊るピックアップ場面がありますことを今から心より願っていようと思います。



 お芝居の配役一覧も発表されましたが、 新作あてがきオリジナルのため、人物相関図が出ないと役柄が分からない……けれどフリューゲルに比べて役が少ないことは分かってさみしいっていうのが率直な感想ですかね。(あれは凄い数の配役だったなあ)



 しかしながら、今回の退団者は全員新公学年を卒業しているので、 ちゃんと全員に役があることが個人的には心の底から嬉しいです。みんなみんな最後の舞台で大活躍しておくれ!!!!!



 あ〜〜〜本当に、月組生全員大好きすぎて、誰が退団発表しても身を引き裂かれるようにつらくてたまらないので、今回の退団発表も例外なく辛くてさみしくてたまらないのですが、集合日付け退団がなかった有難みを噛み締めつつ、7月7日まで悔いなく皆様の輝きを目に焼き付けたいと思います。



 いやもう本当にしつこいくらいさみしくてどうにかなりそうなんですが、 ひとりひとり、 最後のその日までフルパワーで応援させていただきたいと思いますし、大大大大大好きな皆様が、 月組の舞台で悔いなく、そして楽しく、宝塚人生を全うできますことを心の底より願っています。




 皆様が笑顔で大階段を降りて来られますように……。さみしさとショックを抱えつつも、最後のその日まで、全力でついていきたいと思います!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村