ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

歓喜も束の間……。星組集合日と演目には期待と不安


 雪組 anan 表紙に歓喜し、帆純さんのインスタ(mahiro_hozumi_official?)とxアカウント(mahiro_hozumi)に歓喜した本日は、星組の集合日だったようで、配役一覧・退団者一覧そして休演者一覧が発表されました。



 まずは休演者一覧ですが、 前回発表のあった朝水りょうさんだけでなく、 110 期生 C班のあゆう壬都さんの全日程休演も発表されました。


 お二方とも怪我のため、東西全日程休演ということで、大丈夫かなあととても心配になります。

 どうか休まなければいけない時にはしっかり休んで、また元気に舞台に立てる日がきますことを心の底より願っています。



 次に避けて通れない退団者発表ですが、


 煌 えりせさん (100期)

 舞空 瞳さん (すでに発表済) (102期)

 紅咲 梨乃さん (102期)

 水乃 ゆりさん (102期)


 以上4名の方が2024年12月1日 (星組 東京宝塚劇場公演千秋楽) 付で退団ということで、 あ〜〜〜待ってさみしい……待ってさみしい……っ!!!


 102期が一気に3人減っちゃうとはさ……。いやゆりちゃん最近役付きいいなとか思ってたけどさ……。なこちゃん知っててミュサロ同期集結させてくれたのかなとか思っちゃう……。


 星組102期生にとって一生の思い出になるような時間だったのかなと思うと改めて尊いミュサロでしたね……。


 いやもう集合日はいつもいつもさみしくてたまらないものでね、こればっかりは慣れないのでね……。でも集合日付け退団がいなかったことだけは本当によかったと思います。全員のことをしっかり大劇場にて見送りたいと思います。




 そして『記憶にございません!』 の全配役が発表されました。


 退団者発表はこんなにも悲しいのに、『記憶にございません!』 において(この人がこの役やるんだ)って照らし合わせるのめちゃくちゃ楽しくて情緒が変になりそうです。


 個性豊かなメンバーすぎて照らし合わせるだけで笑ってしまう〜〜〜笑



 まゆぽんが草刈さんなのほんま待ってた〜〜!!! 最高確定ありがとうございます!


 出番的には極美くんが佐藤浩市さんでうたちが小池栄子さんなの分かるんですけど、 実際発表されると「うたちが小池栄子さん!!??」って声に出したくなりますね。


 あと、小桜ほのかちゃんが吉田羊さんの役で息子役が稀惺くんか〜〜〜! 瑠璃花ちゃんが木村佳乃さんなんだ!!! 楽しみ!!!


 なるほど楽しみ〜〜ってなったところで、でも田原坂46A ってなんだ??? になりますね???


 田原坂46A???だけでなく、あとちらほら (なんだ???)みたいな役があるんですけど、私は石田先生に全信頼を置けない石田先生脚本演出にトラウマ持ってるタイプの人間なので、 石田先生ほんまにほんまにほんまに脚本演出頼みますね!!!(懇願)


 でも役名の横に詳細書いてくれる仕様はありがたすぎて好きです……。 (とてもありがたい)


 あとはなこちゃんの出番をなんとかかんとか増やせるように頑張っていただけたらと……退団ですので……見せ場をよろしくお願いいたします。




 様子のおかしいだけどビジュアル最高の今回のポスターがすっっっごく大好きで、配役もワクワクするのに、 個人的には手放しに 「楽しみ!」とは言えない若干の不安が脚本演出にのみあるわけでございますが、 星組生にとって、 そしてなこちゃん、えりせくん、どんちゃん、ゆりちゃんたちにとって素敵な公演になったらいいなと思います!


 あとRRRやBIGFISHに続いて、三谷幸喜氏が観劇する楽しい未来があったらいいなと思います! そして私自身観劇できる日
がとても楽しみです! それでは最高の公演になりますように願ってます!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村