ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組my初日&発表された別箱に対して私が思ったこと


 1月1日から連続で観劇するはずだった星組『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』ですが、昨日ついに、やっとやっと観劇することができました。


 やった〜〜〜!!! MY 初日や〜〜〜!!! そして大劇場に関して言えば MY楽!!!!!(泣)


 この日たどり着くまでそりゃあもう長かった……!


 演目決まった当初からワックワクワックワクしていた本作。 なぜなら映画を見たあと、面白かった〜〜〜の気持ちになった 『RRR』 と、 指田先生の大劇場デビュー作のショーがセットになった本作!!!


 日程見直しがあったときには (このまま一回も観れなかったらどうしよう)の気持ちを抱えていたのですが、まあなんとか昨日こぎつけたわけです。



 お芝居『RRR』は、純粋に楽しいしなんか舞台と客席の一体感が凄くて、「お芝居でここまで一体感つくれるのなかなかなくないですか???」「楽しいね!」「ね!」って周辺の人に相槌を求めたいくらいにはテンションが上がりましたし、


 ショー『VIOLETOPIA』は、指田先生の世界観が深すぎて1回目の私には非常に難しすぎたのだけれど、だからこそ見れば見るほどドハマりする予感しかないからチケットをください……蛇のとこすごい……の感想しか漏らせない愚かな私にもう少しだけチケットを……消えたチケットを返してください……! の気持ちになりました。



 マイ初日だったので、RRR観劇後は、(もっともっと感想書くぞ〜! ウォーイ!!!)って感じだったのですが、観劇後に面談結果のニュースを拝見。


 そして怒涛の星組別箱情報に、なんか上手に感想を書ける気がしなくなったので、とりあえずこんなに短い感想にしておいて、今からはいろいろ思った星組別箱情報について触れていきたいと思います。、



 もうこの世に存在しないんじゃないかと思っていた星組別箱公演のラインナップがいよいよ発表されたことは非常に嬉しい、な、の、で、す、が!!!!!



 また礼さんと舞空さんが別々の箱じゃないですか〜〜〜 泣 





 ★礼真琴さん主演【東急シアターオーブ公演】

 ミュージカル『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』

 潤色・演出/稲葉太地先生




 ☆ 舞空瞳さんミュージック・サロン

 (※タイトルは現時点で未定)

 構成・演出 三木章雄先生




 ★暁千星さん主演 【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演 / 東京建物 Brillia HALL 公演】

 ミュージカル・ロマン 『夜明けの光芒』 チャールズ・ディケンズ作「大いなる遺産」より

 脚本・演出 鈴木圭先生



 ということで、礼さんシアターオープ、舞空さんミュサロ、暁さん東上公演の3分割公演となります!!!


 礼さんでブロードウェイミュージカルだー! とか。


 暁さん2度目の東上公演おめでとうー! とか。


 舞空さんのミュサロ絶対かわいいしかも三木先生とかミーマイ待ったなしー! とか。


 それぞれの演目については非常に楽しみなんです。 3箱とも絶対に観劇したいくらいには本当に本当に楽しみなんですよ。



 ただ、礼さん 舞空さん、これで3回連続別箱離れ離れじゃないですか……。


 2人をコンビとしても推している人間としては、さすがに(そろそろ別箱で礼さんと舞空さんを揃わせてくれてもいいのでは……)の気持ちがぬぐえなくてですね……。


 それぞれが主演なのももちろん最高なのですが、(ま、またお預け……)の気持ちが芽生えますすみません。


 ミュサロもブロードウェイも出演なんてさすがに舞空さんがハードすぎますしね……。 (とりあえず振り分け教えてください)




 また、ここにきて宝塚界隈、舞空さんのミュサロ決定にザッワザワしてるのを肌で感じます。この時期のミュサロは憶測を招くなあ……。


 確かに舞空さんは長期に差し掛かってきているので、ここでのミュサロはフラグの可能性も高いですが、 長期だからこそミュサロを挟む場合もあってですね。


 ミュサロしてから3年も宝塚に残ってくれた愛希さんの例もあるので、 退団決定ではないことだけはここに記しておきたく。(でもあれはミュサロじゃなくて名称はミュージックパフォーマンスだった)



 わたしはまだまだ 「舞空さん=退団」 に結びつかないんですけど、 どうなんでしょうかね……。


 発表があるまで確実なことはなにひとつ分かりませんが、詩さんも順調に育ってきてはいますが、個人的には、舞空さんにはまだやめないでほしいな〜……というのが私の思いの丈です。


 (だって今日観劇した星組公演、舞空さん本当に素晴らしかったから……まだまだいてほしいナ……)




 ということで、やっと発表された星組別箱、ざわつかずにはいられないラインナップではありましたが、何かしらの発表があるまでは何も分からないのでね。ただひたすらにそれぞれの演目を楽しみに待機していたいと思います。





 最後に。昨日がマイ初日だったため、『1789』ぶりに礼真琴様の復活をようやっと拝めてはっちゃめちゃにうれしかったです。


 礼さんおかえりなさいませ!!! やっぱり礼さんのいる星組が最高です!!!


 「楽しい!」で終わる芝居と、「深い……」で終わるショーは両極端ながら、星組らしさも珍しさもあってとにかく見どころ満載でした。


 感想はあまり記せませんでしたが、素敵な舞台をありがとうございました!!! この勢いのまま千秋楽ライブビューイングも楽しませていただきたいと思います!!!!! ありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村