ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

消化不良!涙 舞空さんの退団に思うこと




 本日も最高の日曜日を過ごすべく、『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』観劇したのですが、観劇してから1時間後の今、舞空さんの退団のお知らせを知ってしまいました。




 ……え?????



 ……は?????




 ……え?????




 『星組トップ娘役・舞空瞳 退団会見のお知らせ』と題して、


 「星組トップ娘役・舞空瞳が、2024年12月1日の東京宝塚劇場公演 政界コメディ『記憶にございません!』、カルナバル・ファンタジア『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』の千秋楽をもって退団することとなり、2024年4月8日(月)に記者会見を行います。

 なお、会見の模様はあらためてお知らせいたします。」




 以上のように記されていて、スマホを滑り落としそうになったのですが、え……????




 待ってよ……待ってよ……待ってよ……涙涙涙




 ミュサロだったから、そりゃ退団かもしれないと思っていましたよ。



 でもずっとことなこが別箱バラバラのまま退団するなんて信じたくなかったわけですよ……。




 それなのに、退団……。じゃあなんで最後まで別箱ばらばらなの……涙涙涙




 舞空さん単体としては、そりゃもう充実期。礼さん以外のたくさんの男役さんと組んでも輝ける最高のスーパー娘役様として光り輝いていらっしゃいました。



 でも、だからこそ、礼さんと舞空さんのトップコンビとしての充実期をこれから堪能できると思っていて……。



 ことなこファンとしては消化不良すぎて……これじゃ別箱がずっっっっと一緒だったれいまどやれこうみが真剣に羨ましすぎるのですが 涙涙涙



 あの、本当に、ごめんなさい。舞空さん、まだ退団したら嫌だ……涙涙涙



 昨日の楽しかった大千秋楽との落差が激しすぎて、ちょっと心が追いつかないのですが、とりあえず今の心境は、大好きな舞空さんが退団しちゃ嫌だなあ……って素直に思ってしまいました……。



 とりあえず明日の会見を待っていたいと思います……。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村