ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組千秋楽に行った友人と月組MY楽に行った私の話


 本日、友人は宙組千秋楽に向かい、私は月組MY楽に向かいました。


 まずは友人の感想。ちなみにこの友人https://waffleandtakarazuka.hatenablog.com/entry/2024/06/20/210823ではない友人です。


 ショーだけの観劇ってこんなに楽ちんなんだなと思った。それにしても宙組は歌がうまくてね。複雑な感情ゼロにはなれないけど往年の名曲で構成されたショー自体は本当に素敵でね。全組でやればいいくらい素敵だったよ。


 とくに春乃さくらちゃんがこんなに歌って踊る姿初めて見るからすごいねーって拍手しないとこで拍手しそうになった。

 パガファンも見れてないからさ……こんなに力強く歌うのねって初めて知ってね。知らないまま終わらないでよかったなって思った。


 あなたの好きな水音ちゃんと鷹翔くんと愛未ちゃんもそれぞれ頑張ってたから東京一緒に行こうとは言わないけどせめて東京配信一緒に見れたらなあって思ってる。


 挨拶は短いし、まだまだ肩身が狭そうなのは身から出た錆だろうからもう乗り越えるしかないけど、あとはもう何も起こらないよう願うしかない。


 このまま突き進むってなった宙組、応援できるできないは二極化するだろうけど、どっちのスタンスになっても自分を責めるなよ!!! そんで見れそうってなったら宙組配信一緒に見ようね!!!




 以上のような感想でした。


 急に水音志保ちゃんとかこってぃの顔が浮かんできて泣きそうになってしまったのですが、自分のペース自分のタイミングで折り合いをつけていきたいなと思います。


 宙組公演、千秋楽まで休演者がひとりもいなくてよかったです。誰も怪我をしなくて体調不良にもならなくて本当によかったです。

 見に行く選択をできていない人間が言うことではないのかもしれませんが、宙組の皆様が東京でも怪我なく休演なくもちろん中止なく公演できますことを祈っています。






 そして私はと言えば、本日は月組MY楽に向かいました。


 いよいよこの日が来てしまったんですよね……。いよいよれこうみ体制の月組を生で見納めてしまったわけでして……。


 たくさんの人の協力のおかげで東京でもたくさん観劇することができました。千秋楽にも誘われたけどもう申し訳なさすぎるので映画館にて前楽と千秋楽を堪能することに決めています。


 ので、劇場で観劇するのは最後だった今の月組……。


 エタボはですね、難しいっていう人もいっぱいいますけどね。下級生たち出番少なすぎるのは寂しいんですけどね。やっぱり愛着が凄すぎてもう凄い好きなんですよね。いろんな人の相槌ひとつとっても唸ってしまう……みんなの役作りが大好きだなあ。


 グラタカはですね、私は多分こんなに幸福を感じ続けるショーとは出会えないんじゃないかな、って。そう思えるくらい全ての場面が大好きですし、私は宝塚のこういう圧倒される輝きに惹かれたんだったなあって思い出してしまうような光に満ちた空間が本当にたまりません。雪月も同期銀橋もなにもなもが天才です。




 れいこさんの細かな相槌とかもう全部好きでね。れいこさんのお芝居見ていると、綺麗な顔だけでこんなに好きになったんじゃないんです。あなたのお芝居が大好きなんですの気持ちになるし、インタビューとか読むと、綺麗な顔だけで好きになったんじゃないんです。あなたの考え方やその表現力含めて大好きなんですの気持ちになるし、でも美しい顔を見ると「なんて美しいお顔!!!!! なんて尊い!!!! 好き!!!!!」にもなるし。


 歌声も好きセリフの声も好き黒燕尾の美しい型も好き楽しそうに舞台に立つ姿もみんなを主役にしようとする気持ちも全部全部全部全部ぜーーーんぶ大好き!!!!! の気持ちが爆発しました!!!!




 あと今日うみちゃんが私が見たうみちゃん史上一番輝いていてあんまりに美しくてあんまりに幸せそうで私が幸せだった!!!!!

 これはもう楽しく舞台に立ってね自信持ってねあなたは自信を持っていいんだよあなたにはしっかりあなたにしかない価値があるんだよって自己肯定感を上げようとしてくれたれいこさんの影響なのか、本当にうみちゃんが幸せモードに突入している気がして私はもう本当に!!! 本当に幸せ!!!!!




 せんちゃんの劇場中に響き渡る声もがっちの長い手足で振りまかれる色気も彩音くんの楽しそうに肩をいれて踊る姿も一星くんのキメ顔と飛んでくる目線もケイティーちゃんのアドリブ楽しそうな姿も全部全部全部愛しくて、そんな退団者たちと共に噛み締めるように舞台に立つ月組生全員が愛しい!!!!!! そして110期A班の、少しでも力になる!とばかりの笑顔とダンスで魅せてくれる姿が愛しくてたまらない!!!!



 チケ代も遠征代も何も惜しくないほどもうこの時この瞬間を応援できている今が幸せでたまりません。なんだかMY楽の自覚がなくて、自覚はなかったのだけれど、こんなに幸せな気持ちでMY楽を迎えられること自体が本当に幸せなのだと思います。



 願うことはこのままみんなが笑顔で大千秋楽を迎えられること。退団するみんなが笑顔で卒業できること。そしてそれを見送るファンも全員笑顔になること。


 全員幸せな気持ちで最後の日を迎えられたらいいな、7月7日のその日まで、ジェンヌさんスタッフの皆様はもちろんファンの皆様も元気に走り抜けてください!!!


 私自身の遠征は終了しましたが、最後まで全力応援します!!! 今日も幸せな時間をありがとうございました!!!! 大好きです!!!!! 大好きです!!!!! 本当に大好きです!!!!!!! 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村