ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

どうなるんだろうなあ……と考えてみた話


 今日は宙組別箱の振り分け発表がありました。


 桜木さんディナーショー等が開かれることもないようなので、全ツ側に番手メンバーが勢揃いする形となっています。


 どちらも専科出演はなし。瀬央さんはますます『愛の不時着』出演が濃厚かな、と感じました。


 ただ、現行体制で進むからこそ、ベテラン専科さんとか、空気を変えるもしくは新しい空気が循環されるような方の投入があってもいいんじゃないかな……と個人的には思いました。


 
 

 そんな宙組は明日大劇場千秋楽を迎えます。


 明日私は月組MY楽に向かい、友人は宙組千秋楽に向かうのですが、「キキちゃんの任期ってどうなるんだろうねえ」という会話をいたしまして。



 実際問題キキちゃんの任期って、一体どうなるんでしょうね……。



 私はキキちゃんとさくらちゃんが宙組次期トップコンビに決定した際、学年や後任を考えて大劇場3〜4作くらいの任期かな、と勝手に思ったんですね。


 そのあとさくらちゃんが池銀のイメージガールになることが発表されたため、もしかしてキキさくで5作くらいしちゃう??? なんて思ったりもしていたわけですよ。


 でもずんちゃんのこと考えるとやっぱり4作までかなあと友人と語っていたわけです。


 それでね、本来ならパガファンで1作目だったわけじゃないですか。


 そしてFFで2作目。


 例えば4作退団だとしたらあと2公演残っているから2025年後半に退団かな……とか。 そんなふうに勝手に考えていました。FFが発表されたときあたりは。



 ただ、パガファンお披露目公演は2日だけ。FFは宙組特別公演としてショーのみの公演になりました。


 まずは、果たしてこれらをカウントするのか否かについてですよ。


 でもまあ、一応、カウントするんじゃないかなあ。


 パガファンを実際に観劇した人間としてはなかったことにはできない気持ちがありますし、特別公演と言えど東京はしっかり日数もあるわけで、カウントはするだろうなあ……と。


 それこそノーカウントになったら後任トップさんの任期にも響きそうですし……。


 となると、例えば4作予定ならあと大劇場2作。3作予定だった場合あと1作の可能性があります。

 宙組の件があったから任期が短くなる、ということはもう考えにくいので(もしそうなら特別公演での退団もあったでしょうし)最初に予定されていた任期でいくのかな……と。


 もしも残り1作の場合、特別公演の大劇場千秋楽が終わって数日後には退団発表があって退団会見があるはずなのですが、キキちゃんの場合は記者を呼んでの退団会見、今の状態じゃ劇団がさせないかなあ……と。


 んー。なんかね。もうね。なんだろうね。


 特別公演の東西間において次公演での退団発表をしても、残り2作あるからまだ退団発表しなくても。

 もうどっちに転んでもいろいろ言われてしまうことは明白で。


 なんかもう本当になんでこんなことになっちゃったんだろうなあって。なんでこうなっちゃったんだろう……。



 キキさくの就任をあんなに喜んだ日、プレお披露目公演や大劇場お披露目公演を楽しく観劇していた日のことを思い返すと、やるせない気持ちになります。


 それなのにまだ気持ちがついていかなくて、私はまだ宙組を見に行く気になれないのも事実で……。私は……。私は一体なんなんだろうな……。


 
 通常、トップさんは一作前の東西間に発表があります。が、今回ばかりは東京千秋楽の後に発表される可能性も十分ありそうですし、こればかりは分かんねーな、というのが本音です。


 ただ、3作任期だとしても、退団前の別箱が全ツっていうのは、なんかあんまりピンとこないんですよね……。


 いやそんなこと言ってる場合じゃないのかもしれませんが、退団前が全ツっていうのがしっくりこなさすぎて、その点においては4作の可能性もありそうな気もします。


 けど、あの痩せた姿を見ると、精神的にも体力的にも世間体的にもチケット捌き具合的にも4作……出来るのかなあ……という気持ちもありますし……。


 なんかもういろいろ考えるの、相変わらずしんどいなあって心境です。


 とりあえずは大劇場千秋楽後に発表があるかどうかを待ちたいと思いますが、明日の千秋楽も宙組生たちが怪我なく舞台に立てますよう祈ってます。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村