ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

どんな会社?&インスタ無法地帯に思うこと

 元花組男役帆純まひろさんが、レトロワグラース株式会社へ本日付け (7月1日) にて所属されたとの発表がありました。



 帆純さん、所属事務所——会社? 決定おめでとうございます!



 レトロワグラース (株)、お恥ずかしながら存じ上げなかったので、まずはホームページhttps://lestroisgraces.jpを拝見。




 代表取締役柴咲コウさん。なんと柴崎コウさんのプロデュース会社なんですね。


 カンパニービジョンとして『レトロワグラースは健やかに美しく調和のとれた暮らしのために、衣食住製品の企画・開発を行なっています。』と記されていました。


 また、レトロワグラース株式会社は「エンターテインメント事業」・「アパレル事業」・「セレクトショップ事業」の3部門を軸に事業運営。


 シンプルな芸能事務所、というわけではないことがわかります。


 帆純さん自身も俳優としての活動だけでなく、クリエイティブな業務を行うスタッフとして様々な業務に関わり、さまざまな分野でご活躍されるようで、まずはこれからの帆純さんも応援できる環境になったことがとても嬉しく思います。


 帆純さんのコメントには「俳優だけでなく」という記載がありました。


 ということは舞台やメディア出演も予定しているのでしょうし、それ以外にも執純さんが興味ある分野でご活躍されましたら幸いに思います。いつかプロデュース商品なるものを販売してくれたらなあと期待してみたり。


 さまざまな形で羽ばたくOGの皆様方、頼もしい限りでございます。



 とうことで、 『アルカンシェル』卒業組の中でほってぃとまどちの事務所が決定。


 次に注目しちゃうのはコンサートも決まっているれいちゃんなわけですが、 どうやらインスタで偽物アカウントもあらわれたらしく。(今は消えたのかな?)大人気スターはこんなところでも大変だなと改めて思いました。



 まあそれでインスタの話なんですけど、スカステ動画とかGRAPH の写真とか、インスタは無法地帯なんですか? ってくらい流れてくるわけです。


 いちばん最悪な出来事としては、まだ読んでいない GRAPH の写真をインスタで見てしまったことですよ。


 あんた、フラゲまでするほど熱い宝塚ファンなのに、なんで写真投稿しちゃうのよ!!! って頭を抱えますよね。



 いっときファンアート禁止が宝塚界隈のSNSで駆け巡りまた。が、それよりなにより著作権・肖像権の侵害が私は気になって仕方ない今日この頃。


 X でアイコンをジェンヌさんの写真にする人はやっと減ってきたけれど、 インスタや TIKTOK の動画・写真無法地帯はなんとかしてほしい……。


 いやね、きっとね、萌えを共有したいとかね、この写真でファンを増やしたいとかね、いろんな思いがあるとは思いますよ。もしかしたら布教活動の一端を担っているかもしれない。


 でもね、公式で許可されているもの以外は、お願いだからそんなに気軽に投稿しないでほしいな、と。


 ちゃんとスカステ・タカスク契約したり GRAPH を買ってもらうことを推奨するファンであってほしいなと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村