ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組DSミュサロ画像&現月組体制に思いを馳せる

 まずは、 星組東京宝塚劇場公演 『RRR』『VIOLETOPIA』を休演されていた大希颯さんが、3月13日 (水) 13時30分公演より復帰することが発表されました。


 大希さん、舞台復帰本当におめでとうございます!!! よかった!!! 本当によかったです!!!


 当初予定されていた星組新人公演は中止になってしまいましたが、振替として来週の20日に実施が予定されています。 1週間後、 無事に星組新人公演が上演できますように。 配信にはなりますが、 星組のパワーあふれる新人公演、心の底から楽しみにしていたいと思います。



 次に、106期の娘役である天音ことはさんが雪組別箱公演 『39 Steps」の千秋楽付け (5月5日)で退団されることが発表されました。


 104 期生である千早真央さんが雪組全国ツアー公演千秋楽)付で退団することが発表されたとき、久しぶりの別箱退団にショックが隠せなかったのですが、 まさか『39 Steps』でも退団者がいるとは思わず、結構心にきますね……。天音さんの口上を見た日がとても懐かしいです……。


 106 期生さんたちは通常より5か月遅れの初舞台で、より一層思い出深い気持ちもあるのですが、千早さん同様、別箱での退団が本当にさみしいなと思います。


 人生の選択は人それぞれなので、私はひたすらさみしさとともに彼女たちの退団後の人生が幸福であることを祈るしかないのですが、退団目のその日まで、 天音さんらしく、そして千早さんらしく輝けますことを心の底より願っています。






 さらには柚香さんディナーショーと星風さんミュージックサロンのポスター画像が発表されました。


 柚香さんの素化粧タキシードなクールスタイリッシュ画像が死ぬほど格好良くて、 星風さんのラプンツェルを彷彿とさせるプリンセス画像が死ぬほど可愛くて、まったく方向性の異なるそれぞれのポスターが味わい深くて、いいなあ、素敵だなあ、素晴らしいディナーショーとミュージックサロンになればいいなあと心から思います。


 いやもう本当、アルカンシェルがふたりの最後の画像更新だと思っていたので、こんなに素敵な画像を4枚も拝見できて心の底から嬉しいです。


 おふたりにとって、 それぞれのDS とミュサロが幸せいっぱいの時間になりますように願っています。


 (月城さんのDS と海乃さんのミュサロ開催のお知らせも首を長くして待っていようと思います)





 
 そしてそして、そんな本日は、月城かなとさんが表紙を担うマガジンハウス 「anan」2389号スペシャルエディションの発売日でした。


 電子版でも紙面でもゲットさせていただいたのですが、 いや〜〜も〜〜今の月組を好きでいて本当によかった……今の月組がいる時代を生きていて本当によかったの言葉しかありません。



 写真のひとつひとつ、 インタビューのひとつひとつがさまざまな感情でハートに沁み沁みです。



 まずは写真についてですが、 anan さんだからこその極上のお写真たちがまあ〜〜〜どえらいときめきを与えてくださるわけです。特に月城さんの白衣装のと海乃さんの薔薇のやつがね〜〜〜。


 いやもう本当に anan さんのお写真良すぎて良すぎていつも感謝の気持ちでしかないのですが、今回も特上級に最高で、こんなに息が出来なくなるくらいの麗しいショットの数々を本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



 発売日なのでインタビュー内容などのネタバレは避けたいのですが、 月城さんは月城さんのままなのに、トップスターという立場になったことに対する責任感と使命感が言語化されていて、わたしはフォトブックのときからずっと永遠に月城さんの聡明さを隠せない「言葉」 たちにぶっ刺さる傾向にあるのですが、本当にこんな、こんなにも月組をありがとうございます……の気持ちです。


 たくさんの素晴らしき感性と思いを月組にささげてくださって本当にありがとうございます……月城さんの意思が伝わるたびにもっともっと月城さんのことがそして月組のことが大好きになってしまいますし、月城さんが月組トップスターになってくださったこの運命が本当に刺さります。


 さらに、月城さんの横にはいつも海乃さんがいて、そんなふたりを見守りながらも支えてくださる鳳月さんがいて、そんな三人がお互いへの感謝はもちろん、月組のことを一生懸命考えてくれていて、そりゃあこんな大好きな組になってしまうなあ。最高の組になってしまうなあと感慨深く感動の息がこぼれます。



 現体制の月組の舞台に、いろいろケチをつける人たちだっていたけれど、ずっと大好きで、ずっとずっと大好きでよかったなあと。心の底からそう思います。


 そして改めて、鳳月さんが次期トップスターに決定したことが嬉しくて嬉しくて……。今の大好きな月組を継ぐのが鳳月杏さんであることが何より嬉しいなと感じました。



 現月組体制がこんなにもスペシャル大好きな理由を三人の言葉の端々から表情の節々から改めて理解してしまうのですが、 1冊どころか何冊持っていても後悔しないってくらいには最高 BOOK でした。


 月城さんの美しさだけではなく、その聡明さも、彼女の中で生きている責任感も、そのすべてが本当に愛しく光る1冊ですし、本当に今の月組トリデンテが大好きだと噛み締める極上の1冊になっていますので、皆様ぜひご検討くださいませ。


 それではanan さん、こんなにも素敵なお写真と深いインタビューを本当に本当にありがとうございました。 大袈裟ではなく家宝にしたいと思います。素晴らしい書籍を本当に本当にありがとうございました!!!!!!


 現体制の月組が愛しくて仕方ないのですが、麻疹のニュースとか本当に心配で仕方ないのですが、どうか無事に公演が実施できますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村