ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組の焦ったさと持っている人が羨ましいなあと思う話


 宙組次期トップスターと宙組次期トップ娘役発表のお知らせをまだかまだかと待っていた今日という日、宙組のお知らせはひとつもなく、代わりに、宝塚公式アプリ「宝塚歌劇Pocket」の10万ダウンロード達成を記念して、プレゼントキャンペーンを実施することが発表されました。



 以下、「宝塚歌劇Pocket」内にて、抽選で素敵なプレゼントが当たる詳細になります。


 ★キャンペーン受付期間

 1月27日(金)13:00~2月10日(金)23:59(※今日からではないのでご注意ください!)



 ☆応募方法

(1)公式アプリ「宝塚歌劇Pocket」をダウンロードし、宝塚歌劇共通IDでログイン。
 その後、「10万ダウンロード達成記念キャンペーンアンケート」の記事を開き、アンケートにご回答のうえ、ご希望のプレゼントコースをお一つお選びください、とのことです。


(※なお、該当記事は1月27日(金)13:00公開予定のようです)



 それでは、肝心のプレゼントの選択肢についてなのですが①〜③まであるようです。



 ①SS席ペアチケットコース[宝塚友の会会員様限定]【2組4名様】

 「花組 宝塚大劇場公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』初日(2023年7月予定)」 or 「星組 東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』初日(2023年7月予定)」のSSチケットのようです。しかも初日なんて当たれば夢のような話です!


 ※アンケート回答時に、花組星組の公演を選ぶ仕様のようです。この商品について、応募できるのは【友の会会員限定】のようなのでご注意ください。




 ②S席ペアチケットコース【5組10名様】

 SSと同じく花組星組の初日チケットであり、こちらも、アンケート回答時に、希望の公演を選ぶ仕様のようです。




 ③記念ノベルティコース【50名様】

 フェアトレードオーガニックコットンを使用した特製オリジナルトートバッグ ※非売品(写真は公式HPに掲載されていたので、ぜひチェックしてみてください)


 さらに、Wチャンスとして、当選されなかった方のなかから、抽選で【500名様】に記念ノベルティ(ポケットミラー ※非売品)がプレゼントされるそうです。(こちらも公式HPに画像が掲載されていたのでチェックしてみてください)



 応募は一人につき1回。複数回応募された方は、その時点で無効になるそうです。また、宝塚歌劇共通IDにご登録のご住所に発送されるそうなので、ご住所が未登録の方は抽選対象外となるようです。



 そして、キャンペーン受付期間初日の1月27日(金)には、宝塚歌劇の公演を観劇する方全員に「記念ノベルティ(ポケットミラー ※非売品)」がプレゼントされるとのことです。(Wチャンスと同じものだと思われます)


 プレゼントがもらえる対象公演は、

花組 宝塚大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT -華麗なる香水-』13:00公演

星組 東京宝塚劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』13:30公演


 の二公演ということで、この日に観劇させる方々、いいなあ〜と羨んでしまいました。



 宝塚は後出しという名のサプライズで「この日を観劇してくださった方にこんなものをプレゼントします!」ということが、公演日近くになって発表されることがあります。

 すっごい粋な計らいだなあと思うと同時に、宝塚に長らく通い続けて月日が経てど、こういう日に観劇日だったことが今まで一度もなくて、特別なその日を観劇できる方々が、ちょっと羨ましいなあ〜と感じる今日この頃。


 こういう観劇日のチケットを持っている人のことをわたしは「持っている人」と呼んでしまうのですが、せっかくの宝塚からのプレゼント。どうか手に入れた方々がメルカリなどに出品されませんことを心より祈っています。



 はてさて、当選人数がWチャンスを含めても10万人中564人という狭き門ではあるのですが、応募しなければ当たらないので、抜かりなく応募したいと思います。



 そして、本当にソワソワしているのですが、宙組次期トップスターと宙組次期トップ娘役の発表がじれったくてじれったくて、もう一思いに発表してはくれないだろうかと待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

 発表が遅ければ遅いほど、しなくてもいい心配を宝塚ファンたちはするものでして。

 
 宙組次期トップコンビのお知らせを受け、一刻も早くお祝いしたいな、と。心の底からそう感じています。


 発表があるまで宙組次期が誰と誰なのかは分からないのですが、宙組次期トップコンビ決定の際、たくさんの祝福の言葉があふれますことを今からとても楽しみにしています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村