ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

驚きの吉本所属と星組ミーマイに願うこと


 元花組娘役の真鳳つぐみさんが吉本興業所属となったことが発表され、驚きつつも今後のご活動が楽しみになった本日、スカステでは【宝塚音楽学校創立110周年記念における記念式典の様子】が放送されました。

 うわ〜豪華だあと夢中で見ていると、その映像のラストにスカステで特別番組を放送との案内がありました。


 8月20日宝塚音楽学校創立110周年記念特別番組「110年の歩み〜清く正しく美しく〜」が放送されるようです。
 MCは凪七さん。ゲストは明日海さんということで。どんな特別番組になっているのか、来月の放送を楽しみにしたいと思います!



 また本日は、上記に関連して、「『小林一三生誕一五〇年展 東京で大活躍』 宝塚歌劇東宝を創った男」が10月7日から11月5日まで、 東京・日比谷シャンテ 3F 特設スペースで開催されることが発表されました。


 本展は、阪急東宝グループ (現・阪急阪神東宝グループ)の創業者であり、阪急電車宝塚歌劇などの事業を起こした小林一三さんが生誕150年を迎えたことを記念して行われる、宝塚ファンとして非常に興味深い企画展示です。


 「宝塚歌劇東宝を創った男」 をテーマに、エンタテインメントに対する小林一三さんの情熱に焦点を当て、100のエピソードや名言を展示するほか、 宝塚歌劇のミニステージフォトスポット、 シリーズ化を後押ししたと言われる初代ゴジラの展示を予定されているとのことで、入場は無料のようです。


 期間は2023年10月7日 (土)~11月5日(日)ということで、遠征にて都合があえば、小林一三さんの功績を拝むべく、日比谷シャンテに足を運ぼうと思います!





 そして次に、星組博多座公演 『ME AND MY GIRL』 ポスター画像が公開されました。


 先行画像同様、新鮮な感覚のあるポスター画像がとてもじゃないけれど眩しくて、「か、かわいすぎて眩しい!」と光のような3人の笑顔に「ひえ〜」とまたまた興奮いたしました。


 先行画像もとんでもないかわいさでしたが、本当になんてかわいいミーマイポスター画像なのでしょうか!!!


 水美さん、暁さん、舞空さんという奇跡のような組み合わせがあんまりに眩しすぎてかわい過ぎて、スマホのホーム画面に先行画像を設定したのはついこの間のことなのですが、ポスター画像もこれまたかわいくてホーム画面をまた変更するか迷うくらいにはかわいいです。かわいすぎて語尾がかわいいになります。かわいい。


 いや本当にちょっとこのトリオの笑顔が相変わらず可愛すぎて虜なのですが、愛されるべく生まれてきた「ミーマイの住人!」って感じの笑顔がもう本当に最高です。かわいい。


 また、大きく掲載された3人はもちろんのこと、下の方でビルとジョン卿になりきっている小さな水美さんと暁さんまで余すことなくかわいくて、は〜こんなにかわいいが詰まっているポスターをありがとうございます。幸せです。



 もちろん、礼さんが休養されるということもあり、本公演に複雑な気持ちを抱えていらっしゃる方々がいることも重々承知なのですが、 個人的にはこの新鮮トリオの笑顔が最高すぎて、相変わらず博多座公演が楽しみでございます。


 ということで、絶対にこの3人のミーマイを観劇したいのですが、このかわいい笑顔を観劇するためにはチケットが必要なわけでして。宝塚友の会では、友の会会員様を対象に、2023年7月21日 (金) 10:00~7月23日 (日) 23:00 にて、チケット先行販売 「抽選方式」 が実施されます。


 そしてですね。かわいさに目が眩んで大事なことを忘れそうになるのですが、ミーマイと言えば役替わりですよね。

 今回は水美さんと暁さんが異例のビルとジョン卿の役替わりを果たすことが決定してはいますが、ミーマイと言えば役替わりなんですよ。


 例えば、天華さんと極美さんのジェラルドとジャッキーの役替わりとか、天華さんと極美さんのジェラルドとジャッキーの役替わりとか、天華さんと極美さんのジェラルドとジャッキーの役替わりとか!!!



 願いが叶って欲しくて一応3回唱えておいたのですが、星組博多座でミーマイを上演すると知ったその瞬間からこの二人の役替わりを夢見て生きてきた人間でして。

 どうしてもこの役替わりが実現してほしいわけなのですが、先述した通り明日から抽選が始まってしまいます……。

 今日のポスター発表のタイミングでその他の役替わりが発表されなかったということは、ビルとジョン卿以外に役替わりは実施されない可能性の方が高い気もしてきたのですが……ん〜。役替わり、あってほしいですね……。


 もしもこの抽選期間中に他のキャストにも役替わりがあるならば、役替わり詳細含めた配役一覧を集合日付けではなく抽選期間中に絶対発表して欲しいなあと願っているのですが、その場合は役替わり日程もきっちり教えてほしいなあという気持ちでいっぱいです。

 
 ビルとジョン卿の役替わりゆえに他の役替わりがない可能性も高まってまいりましたが、どうかどうか、もしも役替わりが実施される場合は明日にでも発表のほどよろしくお願いいたします。




 図々しく我が儘な願い事を記してしまいましたが、今回はトップさん不在のミーマイと言うことで、 異例の博多公演とも言われていますが、ひとりでも多くの方々が本公演を楽しく観劇できますことを心の底より願っています。


 ではでは。 最高のポスター画像を公開してくださった星組博多座公演 『ME AND MYGIRL』 が、 明るくて楽しくてチャーミングで、 素敵な作品になりますことように……! 観劇できるその日がとってもとってもとっっっても楽しみです!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村