ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組別箱振り分けと男役の姿も見たかったと思わせるハンサムな夢白さんの話


 まずは本日、星組別箱公演 『ME AND MY GIRL』および 『My Last Joke - 虚構に生きる』 の振り分け・一部配役が発表されました。


 今回は博多座公演と若手バウ公演なので、バウ主演である天飛さんより上の路線の方々が全員ミーマイだろうな〜と分かっていたため、さして驚きはなかったのですが、しっかり天華さんと極美さんがミーマイ側に振り分けられていたので思わずガッツポーズしてしまいました。


 なぜなら、演目決定当初からジェラルドとジャッキーを天華さんと極美さんの役替わりで拝見することが夢なので、その夢が叶いますようしっかり祈らさて頂こうと思います……! 夢よ叶え〜!


 いやはや、今回の 『ME AND MY GIRL』は、礼さんが休養、そして水美さんと暁さんの役替わり主演ということで演目決定当初は久しぶりのミーマイへの喜びの声よりもさまざまなざわつきの声の方がとても大きかったように思いますが、素敵な博多座公演となりますことを心の底より願っています。どっちのビルも観れますように……!





 また、星組バウ『My Last Joke-虚構に生きる-』は、出し惜しみせずヒロインを発表してくださったのですが、詩さんがヒロインに抜擢されていて大歓喜してしまいました。


 詩さん、初バウヒロインおめでとうございます!!!


 ヒガシマル醤油のイメガ決定のニュースから数日、いよいよ詩さんにも別箱ヒロインが回ってきたこと、とても嬉しく思います。妻役なので、詩さん大人っぽい役が拝見できるのかな?と思うととても楽しみな気持ちでいっぱいです。

 バウ初主演の天飛さんは実力充分、順調にステップアップされている男役さんではありますが、詩さんとの組み合わせでまた新たにどんな色を魅せてくださるのか、とても楽しみにしていたいと思います!


 1789休演中の瞳さんのお名前も出演者一覧の中にあって嬉しさと安堵でいっぱいなのですが、天飛さんにとっても詩さんにとっても星組の皆様にとっても、本演目がかけがえのない作品になりますことを心の底より願っています。





 また、星組さんの別箱振り分け以外にも、本日は嬉しいニュースが朝からありました。

 そうです。雪組東京宝塚劇場公演『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』を休演されていた久城あすさん、桜路薫さん、風雅奏さん、和奏樹さんの4名が6月22日(木)13時30分公演より復帰することが発表されたのです!


 久城あすさん、桜路薫さん、風雅奏さん、和奏樹さん、公演復帰おめでとうございます!!!


 東京公演初日前に休演が発表され、とても心配だってのですが、4人全員が早期に回復されて本当に本当に良かったと心から思います。

 本公演はお芝居はもちろん特にショーがダンスの多いハード作品ですので、非常にエネルギーを使う舞台ではありますが、どうか無理だけはなさらず、大千秋楽まで元気に舞台に立ち続けることが出来ますことを心の底より願っています。




 そしてそんな雪組に関連する話なのですが、先日発売されました宝塚GRAPH7月号の表紙は朝美絢さん、和希そらさん、夢白あやさんの3名でしたが、皆様もうご覧になりましたでしょうか。

 いや〜表紙を見た瞬間、衝撃を受けましたよ。朝美さんも和希さんも今回もとても素敵でしたが、何より夢白さんですよ!


 わたしは娘役である夢白さんに夢中なのですが、夢白さんが男役だったらそれはそれで夢中になっていただろうなと今回のGRAPHの表紙を拝見してしみじみと感じました。


 だって、なんか凄い……凄い雰囲気ありません!?

 おでことか鼻の形とかシュッとしているすべてのパーツがバランスよく配置されていて、これはとんでもないクールな役の似合う2枚目の男役になっていたのではないかなと考えるだけでときめきが止まらないのですが、同志の方はいらっしゃいませんでしょうか。


 絶対イケメンだし絶対ハンサムだし、とんでもなかったと思うんですよね。


 娘役でもとんでもない魅力を発揮中ですが、もう本当に夢白さんの男役に対して夢が広がってしまって……例えば、『黒のスーツ+黒のハット+艶やかな革靴+ブロンドの髪をまとめあげて (帽子の中に入れるか下の方で無造作にお団子) 長い巻き毛を左側からひと房垂らしながらめちゃくちゃキザにスタイリッシュに踊ってほしい』という具体的な夢があふれすぎてしまいまして。


 ん〜ハンサムもできちゃうトップ娘役さん、めちゃくちゃいいなあ、新しいなあとホクホクしてしまいます。プレお披露目公演、お披露目公演共にすでに様々な顔を魅せてくださっている夢白さんですが、これからもさまざまな表情を見せてくださるのが本当に楽しみです。

 願わくば、ショーの場面で先述したようなハンサム夢白さんが拝見出来る日がきたら幸いなのですが、次に雪組のショーを担当するのは野口先生。野口先生はさまざまな刺激をくださる先生なので、そういう場面をひとつくらい作ってくれたらなあ〜と夢見ていようと思います。


 GRAPH7月号、中身も最高だったのですが、表紙だけでもこんなに記せてしまえるくらいには最高の一冊なので。売り切れる前に皆様もぜひ、お手に取って頂けましたら幸いです。




 はてさて、博多座公演はトップさん不在ということで、チケットのゲット出来具合が読めないなあとソワソワしているのですが、役代わり両パターン拝見できるよう頑張ってチケットをゲットしたいなと思います! そしてバウは奇跡的にチケットが当たりますように……! 祈願!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村