ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組休演者復帰と雪組コンビと月組雑多話


 まずは本日、星組 宝塚大劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』を休演していた碧音斗和さんが、6月21日(水)13時公演より復帰することが発表されました!


 碧音さん、公演復帰おめでとうございます!!!


 公演再開とともに休演が発表され、とても心配だってのですが、早期に回復されて本当に良かったと思います。1789は非常にエネルギーを使う舞台ではありますが、どうか無理だけはなさらず、千秋楽まで元気に舞台に立ち続けることが出来ますことを心の底より願っています。




 そして昨日は、雪組全国ツアー公演『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ!!』のポスター画像が公開されました。


 全ツあるある、昭和の香りがするポスターとなったわけですが、彩風さんと夢白さんと朝美さんの三人うつり、昔のレビュースターのような風格があって本当にクラシカルで美しいなあと感じましたし、先行画像もまさにですが、本当に「これぞ憧れの宝塚」っていう雰囲気が素敵です。この衣装、本当に大好きなんですよね。


 彩風さんと夢白さんのトップコンビって、スタイル抜群でスタイリッシュで、「最先端現代」が似合うのかと思いきや、こういう「クラシカルな昔ながらの宝塚」も非常によくお似合いで。何が言いたいのかと申しますと、非常に好みのトップコンビなんですよね……。

 先行画像やポスター画像が更新されるたびに毎回思い知らされるのですが、ふたりを掛け合わせることによって二人ともが魅力度増し増しになる相乗効果の素晴らしいトップコンビと言いますか。ん〜好きですね。そこに朝美さんや和希さんが加わる雪組、本当に最高だと思っています。


 はてさて、雪組ポスターにわくわくが止まりませんが、全ツ版の『ジュエル・ド・パリ!!』、だれがどのシーンを担当するのか、期待いっぱいに楽しみにしていたいと思います!






 そしてここから雑多なのですが、やっぱり昨日久しぶりに大好きな月組の舞台を生観劇できたので、東京駅を迷いに迷えど、それでも疲労感ゼロで無事に帰宅することができました。は〜家に帰れたときの安堵感ったらないですね!


 月組の全てにおいてのクオリティの高さには感動しつつ、個人的に物語自体(脚本)はあまり好みじゃなかったのですが、友人はめちゃくちゃ好みだったらしく「最高だったじゃん!最高に良かったじゃん!月城さんと海乃さんは絵画だったし!ロマンチックファンタジー脳をもっと養いなさい!」とアドバイスをくれたのでライブビューイングはロマンチックファンタジー脳で観劇したいと思います。


 いやでも月組の皆様のお陰で本当に本当に本当に楽しい観劇だったんですよ。ストーリー展開が刺さらなかっただけで場面場面は大好きなところが多かったですし、なんと言ってもお話が刺さらなくても「月組さんには魅せる力がある」と申しますか。月城さんをはじめ、月組の皆様が本当に素敵すぎて持っていたほとんどのチケットが消えてしまったことが本当に惜しまれます……。複数回観劇したかった気持ちでいっぱいです。


 だって月城さんがめちゃくちゃ格好いい姿でたくさん素敵な歌を歌っていたわけなのですがどんな感じだったかこのポンコツ頭では鮮明に思い出せないのでもう一回聴きたいですし、海乃さんのディズニープリンセスのような世界観をもう一度味わいたいですし、風間さんのユーモラスと父親としての威厳をもう一度浴びたいわけですよ。


 さらには白雪さんの悲しみに震える歌声が素晴らしすぎたのでもう一度聴きたいですし、白河さんの強気レディな歌もきよらさんの可愛らしい片想いの綺麗な歌声も、夢奈さんの深さのある歌声も、蓮さんのどこまでも通る声色の歌の心地よい歌声ももう一度ど浴びたかったです。(歌を覚えたらかなりお気に入りの作品になる気もします)


 それに洞窟のカップルの涼宮さんと美海さんが可憐だったのでもう一度拝みたいですし、タップダンスは天つ風さんに夢中だったので他の下級生を観るためにももう一度というかあと十回くらいは観劇したい気持ちでいっぱいです。


 「あっちでセリフを言うときに、あの人がこういうリアクションをサイレントでしているのが本当に最高」みたいに舞台の端から端まで楽しみ尽くしたいのが月組の舞台なので、やっぱり一回の観劇では目が足りなかったなあ……と、帰りの新幹線の中でプログラムを読みながらしみじみと感じました。



 あと本当にラストの月城さんの左側の長い白髪が顔に垂れ落ちている髪型がめちゃめちゃ格好良くて衝撃的だったので……さらには佳城さんが出てくるだけで笑いを掻っ攫う人物になっていたのも本当に最高で……個人的には蓮さんに片想いしているきよらさんの投げキッスアピールが最高にキュートで面白くて大好きでした。あれに勝てる蓮さんすごい〜!


 そして白河さんが大好きな娘役さんすぎてその実力を発揮しすぎていてもう大好きが止まらなかったですね……白河さん歌もうまくてタップもうまくて笑いも掻っ攫うので本当に強い……強い娘役さん大好きの血がたぎりにたぎりました。大好きです。


 舞台写真出たら全部買っちゃうな……もちろんルサンクも買っちゃうな……全員発光してて愛しさ爆発しましたが、やっぱり月城さんがあそこまでハンサム扱いされてチャーミングさも見せてくださる役柄なの珍しいので胸わしづかまれました。役の振り幅がすごいところもぴったりすぎて、生田先生本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです!


 ストーリーのことはなんやかんや言ってしまいましたが、月組生ひとりひとりが下級生に至るまで愛しくてたまらなくなってしまう本当に楽しくいオーブ観劇となりました。


 残すところあと1週間という短さにセンチメンタルも感じてはしまいますが、『DEATH TAKES A HOLIDAY』がこのまま千秋楽まで駆け抜けられますことを心の底より願っています。


 月組オーブチームの皆様、素敵なミュージカルを本当にありがとうございました。どの場面もどのキャストも最高に素敵すぎて明日からの仕事も頑張れそうです! そして、土曜日のライブ配信もとっっっても楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村