ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

トラブルマチネと加美乃素さん貸切ソワレに行って参りました!!!


 本日の月組マチネは開演5分前に音楽が止まって、11時になっても幕が開かなくてすっっっごい心配だったのですが、舞台装置点検のアナウンスが流れて、心底ホッとしました……。


 いやもう本当、公演中止のアナウンスだとどうしようって泣きそうだったので……無事に幕が開いて本当に本当に良かったです。


 冷静を装っていたのですが内心公演中止に怯えていたので本当に本当に、月組の皆様が元気に舞台出てきただけでも〜〜〜本当にある意味泣きそうになってしまったのですが、人間、元気と健康が一番だなと改めて思いました。

 月組の皆様が今日も最高に元気そうで眩いばかりの笑顔で本当に良かったです! 元気でいてくれてありがとうございます!!!




 そしてソワレは何を隠そう、我らが加美乃素さん貸切でございました!!! わーい!!! 一番大好きな貸切公演〜〜〜!!!


 実のところわたしはチケットが外れていたのですが、2席応募してくれていた友人のおかげで無事に観劇することができて本当に嬉しかったです。友よありがとう!!!



 加美乃素さんはいっつも楽しい企画をたくさん用意してくださる大好きスポンサー様なのですが、イメージキャラクターをつとめている月城かなとさんのオリジナルグッズがもらえる即売会が今回も開催されました。


 アクリルキーホルダーや時計が貰えたり色紙サインに当たるかもしれない抽選が出来たりする即売会、いつにも増してたくさんのお客さんで賑わっていて、この空間にいるだけで楽しいですわ〜〜〜の気持ちになりました。いろいろ買えて楽しかったですわ〜〜〜!!!



 さらに今回は幕間中ではなく開幕前に抽選会が実施されました。

 305名様に商品やサインが当たる相変わらずの大盤振る舞いに客席でざわめきが起きたりと開演前から大きく盛り上がりました。ハンドクリームジェルもありがとうございました!


 いやはや、加美乃素本舗様いつもいつも企画等一生懸命考え実行してくださり本当にありがとうございます。そして創業115周年本当におめでとうございます! これからも末永くよろしくお願いいたします。




 そしてですね。2021年の月組宝塚大劇場東京宝塚劇場公演ショー『Dream Chaser』以来、2年と少しぶりに、月組のアフロ祭りが開催されるかなあ〜と一応ソワソワしておいたのですが、やはり休演者がいるため、アフロ祭りは開催されませんでした。


 (※アフロ祭りとは、簡単に言えば、昔から続く、中詰あたりで月組生が全員アフロを被って登場する祭りのことです。

 貸切公演や会総見等で行われ、真面目に踊り歌う組子の頭上にアフロがのっているシュールなところがとてもクールなレアイベントです。

 また、この祭りのために、だいたいの月組生はそれぞれ3〜4個ほどのアフロを所有しています。)


(※そして、休演者がいると通常アフロ祭りは開催されません)




 『FULL SWING!』『DeepSea』も休演者が、『グレート・ギャツビー』は一本物のためこれまたアフロ祭りが開催できず、余興が大好きな月城さんをはじめとする月組の皆様、開催したくてうずうずしていると思うのですが、また別の機会の楽しみにしたいと思います! 


(でもまあ休演者がいなくてもこの完成されたお芝居チックなショーには拍手すら難しいのでアフロ祭りもアドリブも似合わんですよね! 笑)


 この機会に改めて記しておきますが、休演中の日向みなきさん(109期)が、東京宝塚劇場もしくは次の大劇場公演こそ、笑顔いっぱいの元気な姿で月組の舞台に立つことが出来ますように。いつまでもいつまでも待っています!






 いや〜も〜笑って泣いて感動してあんまりに楽しすぎてこれが前楽ということを忘れたまま普通に加美乃素さん貸切を思いっきり楽しんでしまいました。なんかもう本当に心の底から楽しかったです。楽しかった〜!!!


 反面、「この公演も残すところあと1回となりました」と挨拶で月城さんに言われて明日千秋楽ということをしみじみ実感したのですが、明日がもう千秋楽なんですね……。


 明日が千秋楽で蓮さんが大劇場に立つ最後だなんて信じられなさすぎてどうすればいいのか……。あ〜今日も最高だった蓮さん〜〜〜〜明日は正気でいられる気がしないので、むしろ今日普通に楽しめて良かったなと心の底から思いました。



 いやもう〜何回言うんや〜って感じなんですけど今回の月組二本立て公演本当に楽しすぎません???? 楽しすぎて毎回新鮮に観劇後、「楽しい〜!!!!!」ってなるこの感覚が幸せすぎて噛み締めてしまうんですよ。もう幸せなんですよ!!! 


(あと本公演の円盤発売において差し替え・割愛ないの嬉しすぎて勝利のガッツポーズです! やったー!!! やったー!!! やったー!!!!!)


 あ〜もう本当に月城さんと海乃さんをはじめとする今の月組の安定感抜群の舞台があちこち心地良すぎて本当に大好きですし、最下級生まで輝きに輝いていて本当に幸せです。ありがとうございます。ありがとうございます!!!



 明日が大劇場千秋楽という事実がまだまだ受け入れられないのですが、もっとこの公演を大劇場で観ていたい気持ちでいっぱいなのですが、まずはなにより、明日も無事に月組の幕が開きますことを、皆様が元気と健康に恵まれますことを心の底より願っています。


 いや〜もう楽しすぎて楽しすぎて、絶景かな〜絶景かな〜と今日も口ずさまずにはいられないのですが、明日は心して千秋楽観劇に向かいたいと思います。



 最後に。本当に本当に、なんかいいもの観たな〜の気持ちになる公演ですので。素敵な月組生いっぱいいっぱい見つけられる公演でもあるので。明日、たくさんの方々に、この最高公演を、今の最高の月組を味わって頂けましたら幸いです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村