ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

泉さんの大劇場全日程休演と自覚できていなかった話


 本日、泉まいらさんが花組 『鴛鴦歌合戦』 『GRANDMIRAGE!』 宝塚大劇場公演を全日程 (2013年7月7日 (金)~8月13日 (日)) 休演されるとの発表がありました。


 希波さんに続き、泉さんまで大劇場全日程休演が発表され、寂しさよりも心配が募るのですが大丈夫でしょうか……。
 ここ最近は立て続けに休演者が発表され、休演者の方々の体調が本当に心配です。


 この時期すでに1ヶ月半ほどの休演確定の発表は、体調不良より怪我なのかなと考えてしまうのですが、どちらであっても心配なものは心配です。そして、どちらであっても早期に回復できるなにかであればいいのですが、いちファンとしてとてもとても心配な休演発表です。


 先月は公演中止や休演者発表に大泣きしてしまいましたが、今月も不穏な空気に怯えつつ、皆さまどうかどうか健やかであってくださいと願うことしか出来ません。



 また、泉さんの休演に伴い 『鷲書歌合戦』は代役が発表されました。


 乾物屋 泉 まいらさん→珀斗 星来さん


 珀斗さんは104期生ですので、代役公演に新人公演にと、負担が大きくなってしまうとは思いますが、どうかご無理されず珀斗 星来さんらしく演じきってくだされば幸いです。



 希波さん然り、泉さん然り。今回の大劇場全日程休演に対してはご自身たちが一番心苦しい思いをされていると思いますし、それを考えるだけで心配と共にとても辛くなってしまうのですが、どうかどうか無理されず。東京宝塚劇場公演では、泉さんと希波さんが元気な姿で公演復帰されますことを心の底より願っています。



 また、6月は宝塚の公演中止に泣きに泣いてしまいましたが、 どうか無事に花組公演の幕が開きますことを心より祈っています。そしてなにより、花組の皆様が元気と健康に恵まれ続けますように……。

 今回こそ、柚香さん率いる花組が東西完走できますことを心より願っています。





 そして、明日はいよいよ星組宝塚大劇場公演『1789』が千秋楽を迎えます。


 公演中止によりさまざまなチケットが溶けた結果、わたしは星組の皆様および輝月さんに無理をさせてしまった星組初日のみを観劇し、あの初日公演は体調の悪い方ばかりだったのかと思うと罪悪感でいっぱいの観劇思い出になってしまっているのですが。


 それでも、本当に大好きで楽しみにしていた『1789』。


 ようやっと、ベストコンディションの星組の皆様と輝月さんによって彩られる1789が明日ライブビューイングにて拝見できるのかと思うと泣くほど嬉しくてたまらないのですが、それと同時に、有沙さんたちの退団挨拶が実施されるのだとようやっと自覚して、めまいでも起きそうになりました……。



 そうなんですよね……。大好きな1789の公演中止そのものにだいぶ意識を持っていかれていたのですが、あの日消えたチケットたちによって、もう有沙さんたち退団者の皆様が宝塚の舞台に立つ姿を生で観劇できるチャンスはなくなってしまったのだと今更自覚してしまいました。


 また、瀬央さんが専科異動前に星組生として舞台に立つ姿もあの初日が見納めになってしまったのかと思うと……わたしは何も自覚出来ていなかったのだな……と項垂れることしか出来ません。


 ですが、本当に、本当に、途中から公演が再開され、たくさんの方々の【1789を観劇出来た報告】を耳にしては、もう、本当に、心の底からよかったなあの気持ちでいっぱいです。


 わたしも明日、ライブビューイングではありますが、1789という公演そのものも、そして有沙さんたち退団者のお姿も瀬央さんのお姿も、もちろん出演者皆様のお姿も。そういうひとつひとつを噛み締めながら、大事にしながら、映画館の片隅で拝見したいと思います。


 6月はなかなか、複雑な心境にもなってしまいましたが、これ以上望むことなどありませんので。どうか明日、星組宝塚大劇場公演『1789』千秋楽が無事に幕開きますことを、星組の皆様が元気と健康に恵まれますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村