ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

みんな観れてる? 星組『1789』と『ミーマイ』なんとか両方見れた話


 まずは本日、星組公演 『1789-バスティーユの恋人たち-』を映画館(ドルビーアトモス)にて鑑賞させていただきました。


 頭上というか立体的というか三次元的というか音に包まれているというか、いや〜〜〜なるほどこれが臨場感! たまらんな!!! の気持ちになりました。四方八方から拍手も響く感じが、なんか、すごい!!! 最新技術ってすごい!!! って興奮してしまいました。


 家でBlu-ray再生するのとはまた全然違った感動がそこにはあふれていたのでとってもおすすめですし、各組の作品ドルビーアトモスのお世話になりたいです。よろしくお願いします。


 いや〜本当に。これは多くの人に体感してほしいなあの気持ちでいっぱいなのですが、この土日は星組配信が三つもありますし、星組ファンをはじめとした皆様ちゃんと映画館に足を運べるんかな……と勝手に心配してしまうのですが皆様大丈夫そうですかね……? みんな観れてますかね???



 ということで、昼の映画上映が終わるや否や、急いで帰宅しました。土日配信3つのうちの1つである博多座星組公演 『ME AND MY GIRL』(ビル:暁 千星さん/ジョン卿:水美 舞斗さん回)を配信にて拝見するためでございます。


 いや〜『1789』を観て15:30からは『ME AND MY GIRL』配信開始の鬼スケジュール、普通に身体がふたつ欲しいんだが??? の気持ちになりました。



 博多座でニッコニコ拝見したミーマイは配信でもニッコニコしてしまって、ん〜やっぱりかわいい世界だなあ〜登場人物みんなかわいいな〜と感じました。何回でもランベスウォークを浴びたい心境でございます。


 暁さんビルと舞空さんサリーという、ここまで陽×陽なビルとサリーに出会ったのは初めてかもしれないな、と眩しく感じつつも、暁さんビルと舞空さんサリー、ポップな兄妹のようなかわいらしさがあふれていて、観ていて本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。


 また、水美さんの品のあるイケおじジョン卿具合や極美さんの長身美女具合や脇を固める天華さんジェラルドや小桜さんマリアの安定感や相変わらずひろ香さんのパーチェスターは絶好調だなあ〜とひたすらに楽しませていただきました。アドリブもますます増えていましたね!


 セリフや衣装が変わった本編はもちろん、フィナーレがこれまた最高で、ロケットも群舞もデュエダンも魅力全部のせで本当に素敵で魅入ってしまいました。役の少なさ以外言うことのないミーマイ、やっぱり別箱に持ってこいの作品だと思います。


 あと、舞台写真が昨日発表されていたので、このシーンが写真に採用されたんだな〜このシーンの写真も欲しいな〜なんていう観点でも拝見できてより一層楽しかったです。


 ああ、かわいかった。かわいかった。かわいかった〜〜〜。

 
 宝塚での久しぶりのミーマイ。そして星組さんにとっては初のミーマイ。幸せ以外の言葉が見つからない、笑顔いっぱいの本当に素敵な舞台なのですが、なんと明日も配信が予定されています。


 ビルとジョン卿は両方が大きい役なだけに、水美さんと暁さんの役替わりがあるだけで全く違うミーマイになりますので、明日の配信もとても楽しみにしていたいと思います。



 いやはや、本当に。観劇すればするほど、宝塚の世界がこれから先正しい形で続いていってほしいな、と願わずにはいられません。


 今回の取り返しのつかない事態から目を背けず、その上で、報われるべき方々が報われる世界であり続けますように。


 それぞれの舞台が千秋楽まで無事に幕開き続けますことを心の底より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村