ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

異例! 我らが和希そらさんは最後まで凄い男役だよ話


 まずは、 雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』 の主題歌アルバムがキャトルレーヴ宝塚店にて1月5日 (金)より、 東京店では1月3日 (水)より発売することが決定しました。


 また、今回の雪組主題歌より、タッチパネルの操作が復活するということで。


 おかえり! タッチパネル〜〜〜!!! CDの盤面選べるの大好き人間だったので久しぶりの復活がはちゃめちゃに嬉しいです。 ありがとうございます!!!


(あと東京公演のプログラム表紙が公開されましたが脚長彩風さんオシャレ格好良すぎてめちゃくちゃ好きです。ありがとうございます)




 そして本題なのですが、キャトルレーヴオンライン公式より、和希そらさんのクリスマススペシャルディナーショー 『Vie.』のブロマイド発売決定のお知らせがありました。


 ディナーショーの舞台写真がキャトルレーヴで販売されるようで、発売は2024年1月中旬(キャトル情報によれば1月14日に予定されているとのことです。



 いや〜も〜すごいですよ和希そらさん。普通ディナーショーの舞台写真なんて販売されないじゃないですか。確固たる実力と凄まじい人気で曖昧だった路線への道を明確にし、自分のポジションを築き上げてきた和希さんに相応しい異例の事態だと思います。


 これを機に今回のディナーショーのポスターを売って欲しいですし円盤も売って欲しいですし、なんなら過去のディナーショー舞台写真も売ってくださいと強欲に頼みこみたい気持ちでいっぱいなのですが、いやもう、やっぱり最後まで和希そらさんすごい……としみじみ圧倒されてしまいます。



 中止に伴いディレイ配信や別箱の追加日程が決定し、三年連続別箱主演を担い、ディナーショーまで開催されて、 しかもその舞台写真が発売されてしまうという、シビアな宝塚の中でこんなにもサプライズに満ちた男役さんがいらっしゃったでしょうか。


 少なくとも、三番手の男役さんでここまで手厚い待遇を受けた方はいらっしゃらなかったんじゃないかなと思います。


 最高の歌声、最高の芝居、最高のダンス、最高のユーモア、最高の色気を兼ね備えた最高の男役和希そらさん。


 三拍子以上そろった唯一無二の男役で、 たくさんの人を惹きつけている彼女だからこそこういった決定が下され続けるのだと思いますが、なんか本当に感慨深いですね。


 下級生の頃の和希さんって、 特に朝夏さんトップ時代はヤンチャで少年みがあふれていて、だけど実力派っていうギャップのようなところがすさまじく、和希さんの愉快さとニコニコ笑顔にこちらもニコニコしていたのですが、まさか時を経て、こんなにも色気のある落ち着いた男役に成長するとは当時は思っていませんでした。


 ずっといい声だったけれど、 立場が上になるにつれ、色気が爆発したというかなんというか。朝夏さんの下で桜木さんとのびのびキャッキャしていたころの和希さんも大好きなのですが、今の、どこまでもフラットさを忘れない、肩の力を抜いた色気ある男役和希さんも本当に大好きなので、和希そらさんという男役の一生をこうして拝見できている奇跡、永遠に噛み締めていきたいなと思います。


 和希さんの最高クリスマスディナーショー、おそらく退団月である2月に放送されるかなと勝手に思っているのですが、スカステで放送されても円盤が発売されたら買いますので何卒よろしくお願いいたします。





 はてさて。チケットがたくさん飛んでしまったからなのか、大階段から降りてくるのもディナーショーを拝見してもなお、まだ、和希さんが本当に退団されるという実感がありません。


 しかしながらカウントダウンはすでに始まっており、残すは東京公演のみとなります。


 2024年の宝塚もきっとさまざまなことがあって、乗り越えなければいけない壁もたくさんあって、まだまだ試練が降り注ぎそうな雲行きではありますが、そんな中でも1月からの東京公演が、この先1日も欠けることなく安全に実施できますことを、そのうえで和希さんが清々しくご卒業できますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村