ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組ラストデイ・愛され水美さんのDS配信を見て感じたこと


 水美 舞斗さんの花組ラストデイである本日は、ディナーショー『One and Only』ライブ配信の日でもあります。


 まずは、ディナーショー『One and Only』完走目前おめでとうございます!!!


 水美さんの花組最後の姿を見届けるために、本日は有給を入れて、先ほどランチ回のショーを画面越しに拝見させていただいたのですが、もうこれこそ「花組男役・水美舞斗さんの決定版」と言いますか。
 も〜本当に水美さんは最高なのでディナーの部を買ってくださいという意味も込めてディナーの部配信より前に感想を記していきたいと思います。








 はてさて、まさかの『銀ちゃんの恋』の面白寸劇からスタートし、歌だけでなくキレッキレなダンスでも魅せまくってくださった水美さん。やっぱり水美さんのダンスが好きだというゆるぎない気持ちでいっぱいになってしまいました今回のショーは本当に水美さんのこだわりがたくさん詰まっていました。


 その甲斐あって、なんだかもう水美さんが毎秒格好良くて画面越しなのにときめきが止まらなかったのですが 「花男・水美舞斗さん」 を一気に堪能できる素晴らしいディナーショーでしたし、 個人的にはこんなの見せられたら泣いちゃうよのオンパレードでした。


 というのも、今回のセットリストには、 水美さんの15年が詰まりに詰まりまくっていて、構成・演出ともに、どれも最高に素晴らしくて幸せをかみしめてしまいました。これを人はきっと幸せと呼ぶのでしょう。


 そして、今回のDS 共演者である糸月 雪羽さん、一之瀬航季さん、翼杏寿さん、星空 美咲さんの4名の方々についてなのですが。4名ともテンションがそれはそれはとても高くて、どこまでものびのび自由で、 それでいて「水美さんのことが大大大大大好き」という気持ちが伝わってきて、このメンバーでこんなにも素敵なディナーショーが開催出来て本当に良かったなとしみじみ感じてしまいました。


 MCでも、うたかたの恋の稽古中、クリスマスの日に水美さんが星空さんに指輪をプレゼントした話が聞けるなんて夢のようでしたし、 星空さんの水美さんの真似も上手すぎました。 そこかしこで水美さんの生粋の花男エピソードが聞けて本当に楽しかったですし、 一之瀬さんの締めのコメントにも泣けました。


 あとはもう本当に、翼さん、今回のメンバーに選出されて本当に本当に良かったねと親のような気持で見守ってしまいました。

 なんでもない日にプレゼントをもらい、日常的に薔薇を渡され、 勝手にプロポーズをお受けする翼さんの、「水美さんへの愛100%」なところが本当に面白かったですし嬉しかったです。

 そしてなんといっても 『カナリア』 より 「俺には出来る」ですよ。かつて壮さんのお手伝いをしていた水美さんが、 自分をお手伝いしてくれている翼さんとこの楽曲を歌われたこと、なんかもう本当に親のような気持ちで泣けました。




 そしてセトリについてなのですが、 夜の部もあるので全部は記さずとも、 『BEAUTIFULGARDEN』 および 『CASANOVA』の楽曲がラインナップに入っていたのが個人的にはとても嬉しかったです。

 『BEAUTIFUL GARDEN』は多くの人が水美さんの身体能力の高さに圧倒された懐かしいショーですし、個人的に水美さんのお芝居で一番好きなのが 『CASANOVA』 のバルビ神父役でして。

 初観劇した際にはまず、水美さんの出番の多さに驚いてしまったのですが、コミカルで女好きな三枚目の役どころで、一歩間違えたら品がなくなって客席を引かせてしまうタイプのキャラクターだったんですね。
 それを見事に愛されるキャラクターとして昇華し、主人公の良き相棒として演じきる振り切ったお芝居は見ていて本当に気持ちよかったですし、もじゃもじゃな姿すら素敵だったことを一気に思い出しました。


 以降も、さまざまなメドレーにてその舞台での水美さんの活躍を思い出しては涙があふれ、水美さんの格好いいとかわいいと色気が順番に襲ってきては胸がときめき、なんだかもう濃密な時間
で終始本当に幸せでした。4人で水美さんを奪い合うダンスもよかったですし、みんな大好き 「Exciter!!」 も最高でしたし、 「青い星の上で」 も 「愛の旅立ち」 もたまらなくて、濃密なのにあっという間の時間すぎて本当に幸せでした。



 こんなにも花組生から愛されまくっている水美さんが、たくさんのOGの方々からも愛されまくっている水美さんが、明日から花組の男役ではなくなるという実感がまだわかないのですが、 こんなにも素敵なディナーショーを堪能できましたこと、本当に本当に幸せに思います。


 専科生として星組公演 『ME AND MY GIRL』 に出演することも決定し、水美さんがこれからも宝塚で輝いてくださるという事実が嬉しくてたまらないのですが、「花組の男役としての水美舞斗さんの集大成」 を、画面越しであっても、たくさんの人が見届けてくださったら幸いです。


 また、ランチ回ではライブ配信者に向けて、「素敵なランチと共におめかししてご覧になってくださっているでしょう (要約)」と水美さんがお話しされたので、夜の部はもうちょっと小奇麗な格好をしてライブ配信に挑みたいと勝手に意気込んでいます。


 そんなディナーショー の配信は19:45~20:45を予定されていますので、間に合うという方はぜひぜひご検討のほどよろしくお願いいたします。



 最後に。水美さんが花組からいなくなってしまうのは本当に本当に寂しくて、ラストデイだというのにまだ信じられない気持ちでいっぱいなのですが、これから先、月組でも雪組でも星組でも宙組でも。そして、機会が巡ってきましたら、もちろん花組でも。水美さんという最高の男役さんが専科生として宝塚の舞台にて輝く姿を精一杯応援し続けていきたいと思います。



 それでは、水美さんにとって最高の宝塚人生がこの先も続いていきますことを、心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村