ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ショック……。嫌だ〜!!!!!と叫びたい、ビバタカ終了の話


 毎週月曜日のお楽しみと言えば週刊少年ジャンプを思い浮かべる方も多いかとは思うのですが、月曜夜の楽しみと言えばそう! ビバ!タカラジェンヌでございます。



 何十年と続く宝塚のためのラジオ番組。昨日は月組新人公演で主演を担った瑠皇りあさんが初登場した回でもあったのですが、昨日は衝撃の発表もありました。



 というのも、今月(9月25日)でビバタカが終了とのことで……。



 そんな……今年の春に司会の方が変わったばかりなのに……。


 昨日も瑠皇さんの貴重なお話が聞けて歌も2曲聴けて楽しい楽しいの気持ちでいっぱいだったのに……それなのにそれなのにそれなのに、終わるなんて、嫌だ〜!!!!!


 のこさんがいなくなったときも本当に寂しかったですけど、番組自体が終わるのは本当に辛くて……そんな……。MC交代されてから日が浅いので、まだまだ続くと思っていて……。


 宙組は泉堂成さんが新人公演主演に決まっていて……もちろん出演できると信じて疑っていなかったので……番組終了が本当に辛い……。


 貴重なラジオ番組……。突然の終了発表本当に辛いです……。

 なかなか聴けない貴重なお話も多い番組でしたし、だまスカステが放送されていない時代から宝塚ファンに愛され続けてきた大切なラジオ情報源……。毎週欠かさず聴いていたのでもう本当……。



 せめて後継番組ないんですかね……。泉堂成さんのトークをはじめ諦めきれないものがたくさんあるのですが、うう……。


 しかもビバタカは前後のゲストたちのメッセージやりとりが本当に大好きで……ジェンヌさんたちのいろんな反応が本当に楽しくて楽しくて、ああ……本当に、ビバタカにはたくさんたくさんたくさんお世話になりました。



 最終回は「心に残る一曲」。大好きな一曲を選んでくださいのリクエスト特集とのことで、もう本当に寂しくてたまらないのですが、感謝も伝えられるような曲を選びたいなと思います。



 新人公演主演が決まったら出演できることも、普段の話し方やお気に入りの曲を聞けることも、役作りを熱く語ってくださるのも芸名の由来も、ジェンヌさん同士のメッセージもなにもかも、本当の本当の本当に、大好きが詰まったラジオ番組でした。


 いつか終わりがくる日はやってきますが、でもやっぱりビバタカは終わらないでほしかったな……という気持ちと、宙組新人公演主演が決まった泉堂成さん回も聴きたかったな……の想いがあります。

 ので、ビバ!タカラジェンヌ終了は本当に本当に寂しいのですが、今までたくさんの素敵な時間をありがとうございました。ここでしか聴けないお話、宝物になったエピソードがたくさんたくさんあります。本当にありがとうございました。



 ビバタカは終わってしまっても、またタカラジェンヌさんたちの貴重なお話を聴ける後継番組があれば幸いです。長い期間、素敵な番組を本当にありがとうございました。最終回までよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村