ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

他組同士の繋がりが嬉しい話


 三井住友カードイメージキャラクターである永久輝せあさんの、「三井住友カード宝塚歌劇ニュース 永久輝せあコーナー 今月のメッセージ」が毎月更新されていることは皆様ご存じでしょうか。


(拝見したことがない! という方も、1年分のバックナンバーが用意されているのでぜひ覗いてみてくださると嬉しいです)


 さて、今月のメッセージには、花組全国ツアー公演についてや秋の思い出などが掲載されていました。このメッセージからはいつも、花組の皆様の舞台にかける情熱や仲の良さ、雰囲気の良さが感じられます。 永久輝さんが何を語られるのか、毎月とても楽しみにしています。


 そして今月のメッセージには、「刺激になる他組の公演」という表題が。

 そこには、永久輝さんが月組グレート・ギャツビー』 をライブ配信で拝見したこと。 雪組公演『ODYSSEY』と『心中・恋の大和路』の舞台稽古を拝見した話などが掲載されていました。



 コロナによって舞踏会やタカスペが中止になり、どうしても他組との繋がりが薄れやすそうな中で、こうしたお話が聞けたことが、今回なんだかとても嬉しく感じられました。


 また、永久輝さんは元々雪組生だったわけなのですが、 今でもこうして雪組の皆さまと仲良くしていることが伝わってきて、組替えは仲間が2倍に増えるという格言は本当なんだなあとニコニコしてしまいます。

 組み替えやイメージキャラクターなど、背負うものも多い永久輝さんですが、これからも花組の皆様とも雪組の皆様とも切磋琢磨し笑い合える関係でいられますことをいちファンとして願っています。



 そして、このメッセージで月組に触れてくださったこともとても嬉しかったです。


 永久輝さんは月組トップ娘役である海乃美月さんと同期ですが、 海乃さんがトップ娘役になってから月組の舞台が今まで観れていなかったことが記されていました。 (スケジュール的に、花組生は月組の舞台を観劇するのが難しい組です)


 例え配信でも拝見出来たことが嬉しそうな永久輝さんから同期想いなことがひしひしと伝わってきました。退団者も多く出るようになった97期ですが、97期のジェンヌさんは全組素敵な方々で溢れているので、これからも同期同士支え合って、宝塚人生を謳歌して欲しいなと感じます。


 また、 永久輝さんは、月組トップスターである月城かなとさんとも、新人公演という青春時代を共に過ごしたことにより思い入れも強そうで、 『朝日の昇る前に』 を歌う月城さんの格好良さや素敵さを記されていました。

 『朝日の昇る前に』は月城さんと永久輝さんが雪組時代最後に共演した舞台 『 New Wave ! 一雪一』にて使用された楽曲でもあったので、余計に心打たれたのかなと感じられました。


 そしてわたしは月城さんと永久輝さんがトップ・二番手役を担った雪組新人公演 『星逢一夜』を運良く観劇しては号泣した人間なので、おふた方に今も 「絆」が垣間見えるだけで、大の字になって叫び出したくなるほどには懐かしさとエモさを感じてしまいます。


 退団までにタカスペなどの舞台で共演して欲しいというわたしの個人的な夢が叶うかどうかは分かりませんが、青春時代の特別な関係性っていいなあの気持ちに改めてなりました。


 また、今月のメッセージの締めくくりの文章で最後、「以前のようにはなかなか自由に観劇ができませんが」と記されていました。

 制約の多い中、息苦しさやストレスなどが絶対にあるとは思いますが、それでもライブ配信等で他組からの刺激やパワーを貰う前向きな永久輝さんに、わたしも前向きな刺激やパワーを頂いた気分です。



 改めまして、永久輝さん。今月のメッセージにて、花組のことについてはもちろん、他組についても、素敵なメッセージをありがとうございました。来月のメッセージ更新も、とってもとっても楽しみです。



 最後に。ジェンヌさんが以前のように自由に観劇出来る日が、打ち上げを開催して余興に力を入れられる日が、他組同士が共演できる日が、そんな日がまたやって来ますことを、心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村