ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

RRRの大成功。FF16もこうなるはずだったと思ってしまう話


 先ほど、星組『夜明けの光芒』のポスター画像および主な配役が発表されました。



 は〜〜〜ありちゃん〜〜〜絶対見に行く〜〜〜と意気込むしかないポスターに換気しているのですが、なんかもう本当に応援しています。 素敵な公演になりますように!


  そして主な配役についてですが、 暁さんオンリーの発表となりました。
 ヒロイン発表を待ちわびている人間としては、 主な配役にヒロインも載せてくれ……の気持ちでいっぱいです。



 先日記しましたが、 振り分け発表があって以降、私は瑠璃さんが本作のヒロインであることを心から願っていてですね。暁さんと瑠璃さんのコンビ、1作でいいからどうしてもどうしてもどうしても観劇してみたいので……。


 こんなまたとないチャンスが訪れたので、今日もしっかり『夜明けの光芒』のヒロインは「瑠璃さんであれ!!!」と祈っておこうと思います。




 さらに、月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』ライブ中継・ライブ配信実施のお知らせがありました。

 花組同様、東京は前楽も実施してくださること、有り難い気持ちでいっぱいです。お値段は少し高めに設定されていますが、全日程楽しませていただきたいと思います!





 そして、2024年3月20日 (水・祝) 映画 「RRR」の監督 S.S.ラージャマウリ氏が、 星組東京宝塚劇場公演 『RRR × TAKA"R" AZUKA ~ Bheem~ (アールアールアールバイタカラヅカ ~ルートビーム~)』 『VIOLETOPIA (ヴィオレトピア)」観劇したお知らせが公式HP に掲載されました。



 監督と礼さんと舞空さんと暁さんのお写真があんまりにも好きすぎて、ちょっと困っちゃうほどなのですが、 なんか、 とてつもなく嬉しいなあと思います。


 S.S. ラージャマウリ監督のコメントを引用させていただくのですが、


 『素晴らしいパフォーマンスに度肝を抜かれ、今の心境を言葉では言い表せないほどです。ダンス、歌、芝居、どれをとっても、すべての方がそれぞれの役に没頭していたと、とても感じました。
 舞台上のいろいろなところで、様々なやり取りが繰り広げられており、何度も足を運びたいと思わせる見どころ満載の公演でした。
 衣装も本当に素晴らしかったです。ミュージシャンの方々、照明、舞台監督ほか皆様それぞれの素晴らしい仕事に感銘を受けました。
 「RRR」という映画を宝塚歌劇団の皆様が舞台化してくださったこと、心の底から感謝しています。』


 以上のように記されていました。こちらこそ、こんな素晴らしい映画をつくってくださったラージャマウリ監督には感謝の気持ちでいっぱいです。 素晴らしい作品をうみだしてくださり、本当に本当にありがとうございます。そして演者だけでなく、裏方スタッフ含めたコメントが本当に素敵だなと思いました。



 誰かの大切なコンテンツを宝塚で上演して、こんなふうに感謝を言い合えること、 本当に有難いことだなと思います。


 そして、こうして RRR の大成功を見ていると、不意に FF16
について思いを馳せてしまいます。


 本当はこんなふうに、たくさんの喜びと感謝の声が交わるはずだった宙組 FF16。


 歯車が狂ってしまい、すべてが悪い方向に進んでしまった結果、 FF16 は今の宙組では上演することが出来なくなりました。


 ですが、いつかまた、スクエニさんにも認めてもらえるような改善が劇団にありましたら、 いつかの未来でFF の宝塚上演が叶えば嬉しく思います。



 今日は朝からたくさんのお知らせが公式にて発表されるので、そろそろ宙組情報が更新されるのだろうかと無駄に気になってしまうのですが、これ以上悪い方向へ進んでいきませんことを心より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村