ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組先着と友人が宙組『Xcalibur』初日に行ってきた話


 本日より、月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』先着順方式が実施されております。



 この演目ですし、大劇場公演ですし、長期公演ですし、先着は座席を選ばなければ余裕のよっちゃんだろうなと思っていたら本当に余裕のよっちゃんで初日含めたくさんの日数確保できました! やりましたわー!!!!!


 なんで抽選外れたんだ? と思うほどではありますが、先着ありがとうございます!!!

 月組の舞台、チケットが何枚あっても目が足りないので、思う存分通える限り通い尽くさせていただきます!!!! とってもとってもとっっっても楽しみです!!!!!

(この季節、台風よ来ないでくださいと今から心より祈っておきます)



 また、前回の花組同様、今回の月組も期間と演目的に大劇場即完売は無謀すぎるので、チケトレにもいっぱい出てるし人気がないね〜とか今後いろいろ心なきことを言われても気にされないことをおすすめいたします。(そういう演目のときも大劇場にはあるのだ!)


 チケットが余ってるとか辛辣な言葉は違和感を覚えるくらい、鴛鴦の演目であそこまで売った柚香さん率いる花組はすごいですし、今回の演目ですでにここまで売っている月組もすごいと昔ながらのファンは思います。


 ということで、まだ平日A席〜B席を中心に購入出来ますので、先着にチャレンジはしなかったのだけれど月組観に行こうかなあ〜とか追加しようかなあ〜と考えている方々はぜひぜひ明日の23時までの間にご検討いただけましたら幸いです。


 たくさんの人の思い出に残るような、素敵な月組公演になりますことを、今からとても楽しみにしています。






 そしてそんな本日は、何と言っても宙組東京建物 Brillia HALL公演『Xcalibur エクスカリバー』初日ということで!



 宙組Xcaliburチームの皆様、初日の幕開けおめでとうございます!!!


 そしてそして、芹香さん、春乃さん、プレお披露目公演の幕開けおめでとうございます!!!!!


 いや〜感慨深いですよ。芹香さんと春乃さんがトップスターおよびトップ娘役として初めてお客様の前で舞台に立った記念すべき日!!! なんて素晴らしい日でしょうか!!!!!



 そして芹香さんの大ファンの友人、もちのろんみたいにそんな素晴らしき日に早速観劇に行っては感想をくれたのですが、「キキちゃんが本当にトップスターだったの」と涙声で話してくれて、ちょっとつられて電話越しに泣きましたね……。

 彼女とは芹香さんの2番手羽根を客先で共に喜びあった仲なので、胸に込み上げる熱いものがありました。



 実のところわたしは本日、宙組公演『大逆転裁判』の16時公演を観劇させて頂いたので楽しすぎたその感想を記させて頂こうと思ったのですが、ちょっと芹香さんと春乃さんへのおめでとうの気持ちが止まらなかったので、友人の感想を優先させて頂きたく。


 では、ざっくりとした友人の感想なのですが、


 「1幕と2幕で全く違うキキちゃんが味わえるしそのどちらも良すぎるし、青年キキちゃんは若々しいし闇落ちキキちゃんは格好良すぎるし当たり前に実力がありすぎてキキちゃんの初めてのトップ作品がこの作品で本当によかった。さくらちゃんは緊張してたけど歌も芝居も最高に上手くて強いヒロイン最高だしずんちゃんの新鮮な役どころに胸いっぱいになったし、真白モーガンはキキちゃんが信頼を置いているだけあって別格に凄くて、ナンバー多い作品だけど全員歌が上手くてブリリアなのにブリリアの音響じゃないくらい最高の歌声ばっかで耳がとにかく幸せで、そもそもキキちゃんがトップスターになった舞台を観れたのが本当に幸せなのにその相手役がさくらちゃんなのが本当に幸せに思ったしもう最高のプレお披露目公演でこの演目を選んでくれた劇団様には感謝しかないしとにかくキキちゃんがトップスターとして舞台に立っているのが嬉しくて泣いてしまってどうしようもないの!!!!!!!嬉し涙が止まらんの!!!!!キキちゃん!!!!!おめでとう!!!!!!もうすでに最高のトップスターすぎて生涯ついていく!!!!!!!大好き!!!!!!!!!」



 以上100分の1ほどに省略させては頂きましたが、涙ながらに、そして深いネタバレを控えながら友人が口にしてくれた一部分の感想でした。


 とにかく芹香さんへの愛が強い友人は、「キキちゃんが退団したら喪失感で宝塚観れなくなりそう」が口癖なのですが、芹香さんと同じくらいXcaliburチームの皆様のことを褒めに褒めまくっていたので、そりゃもう最高の舞台だったのだろうと、想像するだけで観劇するその日が楽しみでたまりません。



 ということで、『Xcalibur』観劇がとてつもなく楽しみで仕方がないのですが、友人が大絶賛する『Xcalibur』チームの皆様と、私が本日観劇した最高すぎた『大逆転裁判』チームの皆様。このふたチームが集結してつくりあげる新生宙組、絶対に最高すぎて、今から全員集結のお披露目公演な本当に本当に楽しみでたまらないなとソワソワしてしまうのですが、まずは、どうか宙組別箱公演がこのまま順調に千秋楽まで完走できますことを心の底より願っています。



 改めまして、芹香さん、春乃さん、プレお披露目公演初日本当におめでとうございました。

 お二方のつくりあげる宙組がこれからどんな色を魅せてくださるのか。いちファンとしてとてもとてもとっっっても楽しみにしていたいと思います。


 素敵な魅力いっぱいのお二方に、素敵な作品がたくさんたくさん回ってきますように……!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村