ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

どうか良い方向へ作用してほしいと願う雪組『双曲線上のカルテ』の話


 本日、雪組『双曲線上のカルテ』においてその他配役が発表されました。

 昨日の雪組『愛するには短すぎる』に続けて2日連続の配役発表となりました!



 さっそくその他配役をチェックさせて頂きたいのですが、ヒロインであるモニカ・アッカルド役は華純 沙那さんということで。



 華純さん、東上ヒロイン決定おめでとうございます!!!

 わ〜〜〜大好きな華純さんの抜擢、心の底から嬉しいです。 本当に本当におめでとうございます!!!



 和希さんと華純さん、とってもとってもとっっっても楽しみな目を惹かれコンビで高まります。あ〜楽しみですね!

 今回の配役をうけて、ライラックの冬の場面にて、和希さんと華純さんが組んでいたことをニコニコと思い出してしまったのですが、同士の方々がいらっしゃると幸いです。



 また、縣干さんがランベルト・ヴァレンティーノ役、野々花 ひまりさんがクラリーチェ・マルチーノ役なのも大方の予想通りではないでしょうか。


 個人的には希良々うみさんがアニータ役に抜擢されているのがとても嬉しいですし、その他キャストも、雪組生の適材適所を活かした「分かる〜」と大きく頷いてしまうような納得してのキャスティングだと感じました。



 雪組のキャスティングに穴はなし。そのため、あとは切実に、どんなふうに物語が形作られていくのかを願うだけなのですが、 樫畑先生、果たして石田先生の初演版にどれだけ手を加えてくださったでしょうか。



 というのも本作品は、 2012 年上演された早霧さん主演、雪組公演 『双曲線上のカルテ』の再演作品になります。



 これは主観によるもので、個人的な意見でしかないのですが、初演を拝見させていただいている身としては、ストーリーが嫌いというよりは、演出家である石田先生特有の登場人物の描き方や台詞など、正直、(苦手だ〜)(その台詞言わさないとダメ〜?)と感じるところが多かった作品だと記憶しております。



 ですので、初演版を愛している方々には非常に申し訳ないのですが、本当に本当に申し訳ないのですが、ぜひそのまま愛し続けてほしいのですが、わたし的には正直、どれだけ樫畑先生が潤色・演出をしてくださるかにかなりの期待を寄せておりましてですね。


 本日発表された配役を見るに (あの役がないな???)や(役新しい役が増えているな???)というのもが結構ありました。
 ので、初演のいろいろなところをブラッシュアップしてくださっているのではないかな〜と個人的にはとてもとてもとても期待しているのですが、果たしてどうなっていくのでしょうか。



 再演といっても、演出の先生が違うだけで、 全く違う作品に生まれ変わることがありますし、ほとんど同じだった場合もあります。


 配役を見るに何かしらの変化はありそうなのですが、今回、樫畑先生が『双曲線上のカルテ』という作品にどのような色をつけてくださり、どのように演出してくださるのか。樫畑先生によって、この作品がより良き方向に作用しますことを個人的には心から願っています。


 それでは、期待を高めつつ、和希さんと華純さんの東上公演にドキドキしつつ、どんな作品に仕上がっているのかソワソワしながら、幕が開くその日を楽しみに待っていたいと思います。




 そして個人的には、今回の別箱にて雪組退団者が0人なことが本当に嬉しかったのですが、とにかく息をしているだけでしんどいような暑い日が続きます。
 そんな中でのお稽古は本当に本当に大変だと思うのですが、どうか雪組の皆様が元気と健康に恵まれ、どちらの箱も全員揃って舞台に立つことができますことを心の底より祈っています。


 どちらも雪組の皆様が輝く素敵な作品になりますように……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村