ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

今日はもう「城の日」改め「月組の日」記念日にしたい話

 忘れもしない4月6日は、「城の日」。

 そう。月城かなとさんの芸名に使われている「城」の日。

 ということで、2年前の今日は、現月組トップコンビの就任発表があったとても素晴らしき日でございまして。
 

 本日月組のニュースがあると、勝手に記念日を大切にしてくださっているような気がして嬉しくなってしまうのですが、今日はもう「城の日」改め「月組の日」記念日と題してもいいんじゃないかというほど月組の話題でいっぱいです。

 

 まず、本日は、東急シアターオーブ月組公演『Death Takes a Holiday』の先行画像公開および一部配役決定のお知らせがありました。


 一部配役についてなのですが、今回は主な配役ということで


 死神/ニコライ・サーキ 月城 かなとさん

 グラツィア・ランベルティ 海乃 美月さん


 以上、トップコンビおふたりの発表でした。


 ということで、その他配役発表が待ち遠しいわけなのですが、それにしても先行画像、月城さんと海乃さんが麗しいです。

 いつも通り美しいおふたりですが、月城さんはいつもと違って儚げな印象もある美しさで、海乃さんは自然体が醸し出す美しさって感じでうっとりしてしまいます。

 は〜エレガント。最高で最強のエレガント。エレガントすぎてもはやお人形さんみたいなつくりものみたいな綺麗さです。

 透明感とともに世界観がすでに醸し出されていてシンプルなのにこんなにも綺麗で美しくていやもうこれはポスター画像発表も今から大変楽しみです。


 念願の生田先生演出、しかもブロードウェイミュージカルなので、もう楽しみで楽しみで仕方がない本公演。遠征にはなるけれど渋谷に通いまくりたいと思っているわけなのですが。


 それなのに、チケットゲットチャンスをわたしはすでに2回逃しているという事実……。

 というのも、3月にあったvpass半館貸切先着に負け、本日あったUFJニコス先着にはそもそもカードをつくっておらず、挑むことすらできなかったわけなのですよ……。


 わたしは抽選運のない人間なので先着なんかを逃すとだいぶ痛い目を見るのですが、オーブは箱が大きいし、期間もそれなりにあるし、なんとかチケットはゲットして一回も観れないなんて悲劇は起こさないように頑張りたいと思います。

 ということで、先行画像も発表され、元々楽しみだった『Death Takes a Holiday』がますますとっっっても楽しみになりました! 観劇できる日が今からとても待ち遠しいです。





 さらに、夕方には宝塚バウホール月組公演『月の燈影(ほかげ)』の先行画像も発表されました!


 礼華さんのキリッとした表情とよく似合う青天と素敵な和服姿がとっっってもお似合いで格好いいです。凛々しくて男らしくて本当に格好よくて、こちらもポスター画像公開の日が待ち遠しい限りです。

 
 本公演は主な配役がすでに発表されているのですが(幸蔵役→礼華 はるさん、次郎吉役→彩海 せらさん)その他配役はまだなので、ドキドキしながら待っていたいと思います。

 初演を映像で拝見したとき、とても素敵な作品だと感じたのを覚えているのですが、その再演が回ってきたわけなのですが、いかんせんバウホール公演は本当にチケットが取れない。

 本当にチケットがとれないのですが、本当に本当に観劇したいので、徳を積んで徳を積んで徳を積み上げて運を味方になんとかチケットを手に入れたいと思います。




 そして、本日は23時より、スカステにて月組本の魅力をたっぷり伝えてくださるメイキング番組「ザ・タカラヅカ月組特集check!」が放送されます。
 ようやっと発売される月組本にソワソワが止まらないわたしたちに、先取りでその様子を見せてくださる神番組。どんな素敵な撮影風景を拝見できるのか、今からワクワクが止まらないのですが、胸ときめかせて今夜を待ちたいと思います。




 そして最後に、本日はずっっっと楽しみにしていた月組応天の門東京宝塚劇場新人公演の上演日です!


 あ〜〜〜やっときました新人公演の日! まずは、この日を無事に迎えられましてこと、本当に本当に大変嬉しく思います。


 大劇場同様チケットをゲットすることが出来なかったので、配信にはなりますが、七城さんと羽音さんをはじめとする月組新人公演学年の皆様の舞台を、しっかりと拝見させていただきたいと思います。


 下級生たちの活躍する姿が楽しみで楽しみで仕方がないのですが、この新人公演が、月組の皆様にとって実りある、そしてこれからの糧になるようなかけがえのない素晴らしき公演になりますことを心の底より願っています。



 それでは「城の日」改め「月組の日」。たくさんの月組の話題で今もうはちゃめちゃに幸せなのですが、新人公演と組本番組を拝見して、ますます幸せな1日にしたいと思います。

 ということで、まずは月組応天の門』新人公演ライブ配信、めいっぱい堪能してきます!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村