ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

春乃さくらさん、池田泉州銀行イメージガール就任決定おめでとうございます!

 現在、池田泉州銀行のイメージガールを担っている有沙 瞳さんが2023 年 8 月 27 日付で宝塚歌劇団を退団されます。


 次の池銀のイメージガールは誰だろうとたくさんの人が発表を待っていましたが、この度、新イメージガールに、宙組トップ娘役である春乃 さくらさんが起用される発表がありました。


 ということで、春乃さん、池田泉州銀行イメージガール決定おめでとうございます!!!!!


 先日プレお披露目公演『エクスカリバー』千秋楽を迎えた春乃さん。歌唱力・演技力そして笑顔の素敵な春乃さんのこれからがますます楽しみになっている今日この頃、こんなに嬉しいニュースが飛び込んできて嬉しい限りでございます。


 
 1968 年より途切れることなく継続している池銀イメージガールですが、春乃さんで第 12 代目となります。ポスター・パンフレット・ホームページなどなど、春乃さんの素敵な笑顔が飾られる日がとても楽しみです。


(たくさんたくさん街中に広告が飾られますので、皆様ぜひ宝塚近郊へお越しくださいませ……!)




 それにしても、春乃さんが第 12 代目の池銀イメージガールになるのは驚きでした。というのも、すでに春乃さんはトップ娘役に就任しています。それなので、104期〜105期あたりの娘役さんかなあとぼんやり想像していたのですが、嬉しいサプライズでございました。


 池銀のイメージガールは、5代ほど遡らせて頂くと、月影 瞳さん、陽月 華さん、野々 すみ花さんというふうに、トップ娘役になる傾向が続いていましたが、その後、伶美 うららさん、有沙 瞳さんと、トップ娘役にならないまま退団される娘役さんが続きました。


 池銀さんは本当に本当にイメージガールになった娘役さんに手厚い最高のスポンサーさんなのですが、伶美さんや有沙さんがトップ娘役に連続で就任しなかったことから「トップ娘役になれないスポンサー」などと揶揄する声もあって、トップ娘役が全てではないということを踏まえて納得いかなくてですね……。


 もしも104期〜105期あたりの娘役さんが選ばれても、そんなふうに言われていたのかと思うと、このタイミングで、すでにトップ娘役に就任、しかも就任したばかりの春乃さんがイメージガールに選ばれたこと、本当に良かったと思います。


(※ちなみに11代までの歴代池銀イメージガールの内、5名の方がトップ娘役に就任されました。12代目の春乃さんで6名。トップ娘役率およそ50%という割合です)


 また、トップ娘役就任を「棚ぼた」などと言われることの多かった春乃さん。今回の発表を受けて、春乃さんの実力や魅力はたくさんの人に伝わっているのだと本当に本当に嬉しくなりました。



 そして、春乃さんは短期だと言われがちですが、池銀さんのイメージガールは一代一代長い印象がありまして。そのあたりが春乃さんの任期、はたまた芹香さんの任期にどれほど関わってくるのか、ドキドキそわそわ期待していたいと思います。


 めでたく池銀イメガに選ばれた春乃さんが次に控えているのはお披露目公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』ですが、この勢いに乗って、ますます素敵な宙組トップ娘役として輝いてくださったら幸いです。



 そして池銀さんと言えば、宝塚歌劇とタイアップしたオリジナル商品『すみれの花定期預金』が発売されています。毎月の抽選で年間 1,000 組 2,000 名を宝塚歌劇の公演にご招待してくださいますので、(チケットが当たるので)皆様ぜひチェックしてみてくださいませ。


 LINE登録でのメッセージなど、イメージガールに手厚い池田泉州銀行様がわたしは大大大大大好きなのですが、改めまして、春乃さん、池田泉州銀行イメージガール就任おめでとうございます。これからのますますのご活躍、本当に本当に本当に楽しみにしています。


 池田泉州銀行様、素敵なニュースをありがとうございました! それと同時に、カウントダウンを迎えてしまいました現池銀イメージガール有沙瞳さんを、しっかりしっかり目に焼き付けおきたいと思います。



 そして、イメガ就任決定のたびに口にしてしまうのですが、雪組の素敵な素敵なジェンヌさんたちにもスポンサーがつきますことを心の底より願っています……!



 ではでは、春乃さんの嬉しいニュースを心の支えに、午後からの仕事も頑張ります! ありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村