ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

レア中のレア!トップさん5人の貴重なアフタートークにニコニコしてしまった話


 昨日は、雪組の縣千さんが独立行政法人造幣局にて行われた【2025年日本国際博覧会記念貨幣打初め式】に出席されました。


 実のところ昨日の夜あたりに地上波ニュースでこの模様を拝見しておりまして、縣さんのお顔の小ささをとても眩しく感じておりました。写真でもとてもすてきですね!


 しかしながら、大阪・関西万博は建設業界のニュース等を拝見していて、無事に開催が行われるのか、期間をズラさなくてもいいのだろうかと、最近は心配な気持ちの方が大きい万博開催……。


 心配な気持ちで落ち着かないのも事実なのですが、アンバサダーに選ばれている5名の素敵なジェンヌさんのためにもどうか大阪・関西万博が成功しますことを心より願っています。





 そして本日は、 宙組 KAAT 神奈川芸術劇場公演『大逆転裁判』 が千秋楽上演日でした。


 宙組大逆転裁判』チームの皆様、千秋楽おめでとうございます!!!!!


 今思い出しても楽しい本公演は、宝塚ファンの方々はもちろんのこと、宝塚ファン以外の方々にもたくさんたくさん楽しんでもらえたことが伝わってくる舞台でした。


 続編を望む声も上がっていて本当に嬉しくなってしまうのですが、そういう声があがるのも、原作へのリスペクト、そして瑠風さん率いる大逆転裁判チームの皆様の努力の賜物だと思います。本当に本当にお疲れ様でした。そしてなにより、素晴らしい舞台を本当にありがとうございました。



 そして、栞菜ひまりさん、ご卒業おめでとうございます。ダンサーな宙組娘役さんとしていつも輝いていた栞菜さん。別箱での退団は寂しくてたまらないのですが、栞菜さんのこれからの未来も幸福に満ちたものでありますことを心の底より願っています。素敵な思い出をたくさんたくさんありがとうございました。いつまでも大好きです。


 改めまして、宙組公演『大逆転裁判』、西でも東でも初日から千秋楽までの完走本当におめでとうございました!!!!!





 そして本日、19時30分にスカステにて初回放送されました、『宝塚歌劇 110周年概要発表会&アフタートーク』 という番組を拝見させていただきました。


 アフタートークだろう番組宣伝用の写真でリラックスモード全開のトップスター5人のお姿がまあ〜〜〜〜〜かわいいかったわけなのですが。映像だとそれ以上にかわいくてたまりませんでした。ほのぼのしてる〜!!!!!


 まずは「宝塚歌劇110周年概要発表会」の模様が流れたのですが、どこよりも詳細に登壇まで放送してくださいました。あんなに格好いいトップスターさんたちなのに、さりげない小さな微笑みあいなどのやりとりにニコニコしてしまいました。


 その後、アフタートークが放送されました。念入りにリハーサルしたのに、緊張しちゃった〜からはじまるトップスターさん5名が本当に……本当に尊いですよ……芹香さんと礼さんがトークを積極的に回すのも流石でした。

 ひとりでカメラに向かって喋ってた彩風さんも本当に凄いです。発表会での彩風さんの理路整然としたお話とても格好良くて、まさか周りに誰もいないとはびっくりです。


 一気に発表されたそれぞれの演目にトップさんそれぞれがリアクションしたり優しい言葉をかける姿、本当に素敵ですよね。


 あと、接点の少ない芹香さん×月城さん、彩風さん×礼さん、彩風さん×柚香さんのやりとりが個人的にはかなりレアで嬉しかったです。柚香さんのファンは劇団内でも多くてニコニコしてしまいます。


 また、芹香さんと月城さんの人見知りを知っているからなのか、「下手で待機している礼さんと柚香さん」が「上手でふたりで待機している芹香さんと月城さん」はどんな感じなのだろうと気にかけていたところも愛を感じました。そして心配をよそに芹香さんと月城さんはいろいろお話しされていたようで、あのあたりのやりとりが大変健康に良かったです。ありがとうございます。


 (100周年の大運動会で当時花組芹香さん・柚香さんと星組礼さんの綱引き因縁話のときに、そーなの?ときょとんとしている当時雪組平和主義者な月城さん面白すぎて笑ってしまいました。そうなんだよ〜!!!!! あと花組共鳴していた芹香さんと柚香さん尊すぎて100周年大運動会見返したいと思います。)


 彩風さんはリモートでしたが、タカスペなどでも5人揃う機会がなかなかないので、今回こうしてトップ5人が集結したこと、トップさん自身もとても嬉しそうでしたし、わたしたちファンにとってもとてもとてもとてもとっっっても有り難い機会でございました。コロナ禍では考えられなかった共演が最早レア中のレアすぎて、本当に感慨深かったですし、幸せはここにあったんだなあとアフタートークをすでに5回ほどリピートしてしまいました。


(※次回放送は11日に予定されていますので、見逃した方々はぜひチェックして頂けましたら幸いです。)


 アフタートークは10分にも満たない放送時間だったため、本音を言えば「もっと観たかったなあ」の気持ちももちろんあるのですが、短くても、このような機会を設けてくださったスカステ様、素敵なトーク番組を本当に本当にありがとうございました、おかげさまで貴重な映像、さらには110周年がますます楽しみになりました! もちろん109周年の宝塚も思いっきり楽しませていただきます!!!!!


 素敵な番組を本当に本当にありがとうございました!!!!!


 願わくば、柚香さん、月城さん、彩風さん、礼さん、芹香さんが宝塚大運動会まで誰ひとり退団せず、この5人のトップスター様たちが大運動会でも共演できますことを心の底より願っています!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村