ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

私の知らないRRRな星組先行画像感想と宙組の人物相関図の話


 まずは先ほど、花組東京宝塚劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』を休演されていた常和紅葉さんが9月6日(水)13時30分公演より復帰されることが発表されました。


 常和さん、舞台復帰おめでとうございます! 早期復帰に安堵の気持ちでいっぱいなのですが、どうかご無理だけはされませんように。新人公演も元気に舞台に立てますことをお祈りしています。




 ということで、嬉しい発表があった本日、 宙組 『PAGAD』 人物相関図が発表されました。


 恥ずかしながら原作を知らないために、配役が発表されてもなにひとつ分かっていなかったのですが、今回の人物相関図を拝見してざっくりと誰が仲間で誰が共謀しているかの関係性を知ることができて、「人物相関図有難い〜!!!」の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます!!!


 芹香さんから春乃さんへの激重感情を拝見できそうなこと、共謀する瑠風さんと天彩さんの組み合わせが新鮮すぎて最高なこと、 芹香さんと桜木さんの茶色い矢印はどういう意味なのかなどなど、端々に至るまで妄想が膨らむ情報公開にワクワクが膨らんでスキップしたくなるほどにますます楽しみです。いや〜楽しみです!!!


 先行 ポスター画像を拝見したときからド好みお芝居の予感がしているのですが、ショーも大好きな中村一徳先生ですので、芹香さんと春乃さんにとって素敵なお披露目公演に鳴ったらいいなと思います。






 さらに本日は、 星組 『 RRR × TAKA "R" AZUKA ~VBheem ~ 』 『VIOLETOPIA (ヴィオレトピア)』 出演者と先行画像発表がありました。


 まずは先行画像から触れさせていただくのですが、


「想像していた雰囲気とは全く違う先行画像がきたけれど想像の百億万倍勇ましくて格好いい礼真琴さんが爆誕していて発狂してしまうのですがこれは何!!!?? めちゃめちゃ格好いいことしか分からん! 格好いい!!! 格好良すぎる!!!!」という第一印象でした。


 いや、本当に。冷静にならなくても (これは本当にわたしの知っている RRR なのかしら……?)と思うくらい本家の雰囲気がなかったわけでして。

 先行画像を見た瞬間「???もしかしてショーの先行画像が出たんか????」と戸惑ってしまったくらいなのですが、 (いやいや鎗を持っているからビームだな???そう言われてみたらRRR感があるような気もしないことはないな???) と首を傾げ続けてしまったのですが。


 そういうもろもろは置いておきたいくらいとにかく今回の礼さんが頭が沸騰しそうなほど好みど真ん中のビジュアルなので、個人的には簡単に受け入れてしまいました。格好いいは正義だな〜!


 しかしながら、映画ファンの人には (これが宝塚で舞台化されるということ???)みたいに思われるかもしれないな〜肯定的に受け入れてくれたら嬉しいなあ〜とも感じました。


 (それにしても宝塚は結構ビジュアルを本家に寄せる作品が多いのですが、礼さんは確かに髭もじゃが似合うタイプではないので、宝塚ファンにとってはある種の正解でもあるのかな??? と感じました。

 わたしも髭Ver が見たかったなあ〜の気持ちはありますが、でもこんな格好良すぎるビジュアルを披露されたらもうついていくしかないのでどこまでもついていかせて頂きたいと思います。さすがタカヤ先生ですね!)



 ということで、ビーム礼さんのめちゃめちゃ格好いいビジュアルは発表されましたが、 ラーマたちも髭なしになるのかはまだ分かりません。が、 宝塚版らしい RRR になるのかな??? とソワソワしておこうと思います。

(これでポスター画像に髭があったら先行画像は何だったんだとずっこけると思いますのでよろしくお願いいたします。)




 本日は出演者も発表されましたが、専科からのご出演はなしのようです。瀬央さんのご出演は難しいだろうなとは思っていましたが、実際目の当たりにするとさみしいですね……。

 はたまた、ワンチャンあるかなと思っていた輝月さんも出演されないようで、少しだけしょんぼりしつつも、星組生オンリーで手がける激アツRRR および指田先生の大劇場デビュー作を楽しみにしていたいと思います!


 ちなみに、専科からのご出演がないということは、ラーマ役は暁さん決定と思ってよろしいでしょうか??? 総督役は輝咲さんでよろしいでしょうか??? などなどソワソワしているのですが、 配役発表が非常に待ち遠しいなと思います。



 いやはや、本作は近年の宝塚においてもかなり注目度が高い話題作なので、 本家とかけ離れそうならば映画ファンの方々の反応も少し気になってはしまうのですが(最近だと人気漫画『ゴールデンカムイ』の実写ビジュアルも賛否両論あって話題になりましたね)宝塚版 RRR がたくさんの方々に愛される素晴らしい舞台になりますことを心の底より願っています。



 それにしても、110周年お正月公演の先行画像がもう発表される季節になったのだなあとしみじみ感じてしまいますが、しっかりゆっくり休養した礼さんが元気な姿で星組の舞台に立ってくださいますことを、そして礼さん筆頭に星組生およびスタッフの皆さまが元気と健康に恵まれ続けますことを心より祈っています。


 チケットは激戦の香りが凄まじいのですが、 「ナートゥをご存知か?」って言いながら誘いたい友人たちがたくさんいるので頑張ってゲットしていきたいと思います! 皆様、頑張っていきましょう!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村