ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組ポスター画像と月組出演者と雪組初日について

 まずは、花組『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』ポスター画像および一部配役が発表されました。

 キリッと格好いい柚香さんと、はんなり可愛らしい星風さんの、なんて絵になるポスター画像でしょうか!(チラシ裏も最高なんですよ〜!!!)


 おふたりの和物が新鮮で、ロゴもとっっっても可愛くて、星風さんのお召し物を拝見しても、本当に色彩豊かで明るくて素敵な和製ミュージカル作品になるんだろうなと楽しみで楽しみで仕方ありません!

 小柳先生がどんな素敵なアレンジをきかせてくださるのか、わくわくしていたいと思います。



 そして一部配役については、【浅井礼三郎役】の柚香 光さんと【お春役】の星風 まどかさん、トップコンビのみの発表でした。


 今回ちょっと気になったのは、永久輝さんが切手サイズで掲載されないんだな、ってことなんですよね。

 花組公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』以降、複数人ポスターが続きはじめたのでそもそも切手の概念がなくなったのかなとも感じていたのですが、花組うたかたの恋』では切手が復活していました。

 これも一種の配慮ということなのかもしれませんが、純粋に永久輝さんがどんなビジュアルなのか拝見したかったなあ〜という気持ち半分、世界観を伝えるためには切手掲載はない方がいいのかなという気持ち半分です。


 とにもかくにも、『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』は最近の花組では拝見できなかった種類の作品だと思うので、どんな新しい花組の皆様の魅力と出会えるのか、ワクワクしながら待っていたいと思います!





 そして、本日は月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』出演者一覧も発表されました。


 水美さんが出演するかもと噂されていましたが、専科からの出演はなく、月組生オンリー公演となりそうです。いつか水美さんが月城さんないし鳳月さんと共演するのを密かに楽しみにしているのですが、果たしてその夢はいつか叶うでしょうか。


 また、何と言っても嬉しかったのは、108期生の白霧椿さんのお名前があったことですよね!!!


 月組に配属されてから休演が決定してしまい、まだ一度も舞台に立つことが出来ていない白霧さんですが、月組本にて月城さんが復帰に向けて頑張っている報告をしてくださり、そして本日、出演者一覧の中にお名前を発見しては両手をあげて喜んでしまいました。

 どうか本公演で、白霧さんが月組の舞台に元気な姿で出演できますことを心の底より願っています。





 そして最後に、本日は雪組『Lilac の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』宝塚大劇場公演が初日を迎えます。


 雪組の皆様、109期生の皆様、初日の幕開け本当におめでとうございます!


 彩風さんと夢白さんのお披露目公演であり109期生の皆様にとって初舞台公演でもある本作。


 有難いことに本日拝見させていただけるので、もう今から楽しみでドキドキし放しなのですが、初日を盛り上げるような手厚い拍手を、微力ながらも精一杯させて頂こうと思います。


 それでは、どうか本日、雪組『Lilac の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』宝塚大劇場公演初日の幕が無事に開きますことを、そして東京大千秋楽まで完走できますことを心の底より願っています。


 雪組の皆様にとって、109期生の皆様にとって、そしてわたしたちファンにとって最高の公演になりますように……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村