ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

あ〜!!!すべてが愛しき95期トーク①!!!!!



 今日は今朝からタカニュにて【集まれ!95期】part1が放送されました。



 ということで、ずっとずっとずっと待ち続けてきた夢のような95期トーク。以下、part1のネタバレをふんだんに含みますのでご注意ください。







 タカニュMC彩音さんが「ついに実現!」と振ってから始まった95期トーク


 初っ端から、お揃いパーカーのフードのふちに桜木さんが刺繍してくれたのをアピールしたい柚香さん。


 フードをかぶってカメラに見せつけてくれる柚香さん、やんちゃ下級生時代の柚香さんに戻っていて、(これが同期パワーか〜尊いof尊い〜)とあまりの尊さに拝んでしまいましたよね。尊い

 そしてどんな刺繍か興味満々にカメラ(画面?)に近づく水美さん朝美さん瀬央さんの東京チームがかわいい〜ね〜!!!


 刺繍は多分「REI 花マーク 94」ってされてたかな?

 目立たないところに刺繍したのにって照れる桜木さんかわいすぎて……桜木さん元々小顔だけれどなんかすっごく痩せちゃったように思ってしまったから、いっぱいいっぱい食べてほしいな……。


 桜木さん95期トーク参加してくれて本当にありがとうございます。本当にいっぱいいっぱいいっぱい食べてね×100





 そしてそして95期トーク本当に「ついに実現!」なのですが、花組公演前のため柚香さんと輝月さんに時間がなく、制限時間は1人に対して2分。「〇〇といえば」トークをすることを知らされる我々視聴者。


 2分!!? 短くないか!!? と思ったら案の定劇的に短かったのですが、でもそんなキツキツスケジュールの中、こうしてひとつのコーナーにしてくださったことにまず感謝の極みですよ。本当にありがとうございます。


 (でももっと8人で喋ってる姿とか、なんなら椅子に座るまでの何気ない瞬間とか見たいな〜〜〜と思う欲張りファンですみません)


 

 時間がないのですぐに「〇〇といえば」トークが始まったのですが、今日は前半戦として柚香さん、月城さん、朝美さん、礼さんについてトークでした!(※組順です)




 まずは柚香さんに対して

 月城さん「詩的」、礼さん「妖精」、桜木さん「よく食べる」、輝月さん「華」、瀬央さん「華やか」、朝美さん「からあげ」、水美さん「青春と学び」と回答。


 からあげのサンプルをキーホルダーにしてた柚香さんを語る朝美さんが尊すぎますし、その喋り方なん?と突っ込む95期たち〜!(そうだよね、柚香さんといったらからあげだよね! そして朝美さんその話好きだよね! 笑)


 あ〜同期とだと柚香さんが末っ子全開になったりニコニコ聞き役になったりしててかわいいがすぎる……舞台であんなに格好いいのにこんなにかわいいこれがGAP。


 水美さんの「青春と学び」くだりのときに、リモート越しに柚香さんと水美さんが手を振り合うのがさ〜〜〜〜〜れいまいは私たちの青春でもあるので、今からでも柚香さんの退団公演に出てほしいくらい本当に尊かったです。は〜手振るだけでかわいい〜〜〜。


 礼さんが柚香さんのこと「理想と現実のサラブレッド」って答えていて、わかるわ〜それにやっぱり華やかって文字が柚香さんには似合うよね〜とテレビの前でめちゃくちゃ頷きましたよね。もう本当に存在が華やかなのですよ。


 でも最終的に柚香さんは昔のイメージそのまんまの、「からあげ好きな妖精」に決定しました。笑 





 次に月城さんに対して

 柚香さん「本科寮ご近所」、礼さん「JAZZ」、桜木さん「頭がいい!」、輝月さん「目」、瀬央さん「麗しい」、朝美さん「命の恩人」、水美さん「美」と回答。


 次は私ですねって月城さんが話し始めるだけで笑う95期生たち愛しすぎ。


 朝美さんの「命の恩人」という激重感情パワーワードが気になりすぎた〜! みんな気になってたけど、これは簡単に喋るものじゃない雰囲気の朝美さんが「触れないで」発言。そして「私は分かるよ」と朝美さんと頷きあう月城さんの関係性が尊くて……。もうね、お互いが分かり合っていたら我々はそれで充分でございます。


 あの頃のトレード組み替えで2人の親密度がギュッと深まっていたのは察していますので、我々はこの美と美の秘めたる関係性をこれからもそっと見守らせて頂こうと思います。


 自分のこと褒められるの苦手で自分のコーナーだけはめちゃくちゃ巻こうとする月城さんが相変わらず愛しいのですけれど、タイムアップギリギリに麗しさアピールしてくださる瀬央さんが面白すぎて笑ってしまう〜。


 月城さんのフォトブックで瀬央さんが「こんな人が宝塚に受かるんだろうなって思った」みたいなことコメントしてたので瀬央さん本当に月城さんの顔面が大好きなんだろうなと思うのですが (私も大好き)、瀬央さんはずっと面白いしその面白さを95期が全員で楽しむところがとにかく楽しい〜〜。


 最終的に月城さんはフリップになかった彫刻という究極の美ワードを用いられ「彫刻みたいなご近所」に決定しました。笑





 さらに朝美さんに対して

 柚香さん「初期1」、月城さん「餃子」、礼さん「努力家」、桜木さん「頑張り屋さんの泣き虫」、輝月さん「魂」、瀬央さん「優しさの塊」、水美さん「イケメン! 車!」 


 幅広いワードを見てもうすでに私は朝美さんの過去を思い出して泣きそうになりましたわよ。

 やっぱり音楽学校時代の朝美さんへの感謝というか「すごい迷惑をかけた」 という反省のような気持ちを95期たちは心の真ん中に置いているんだなあとかしみじみ思わせてくるのに、深そうじゃなくて軽そうなワードを振る95期たち 笑


 朝美さん頑張り屋さんの泣き虫を拾ってほしいのに拾ってもらえないところまでセットで愛しい〜。瀬央さんの意見に同意するように「いやでも本当に優しいんだよあーさは」の月城さん、さすが命の恩人だけあるさりげないアシストすぎて愛ですわ。


 あとだんだん朝美さんの方に寄っていく水美さんかわいい〜ね〜。「イケメン! 車!」って書いちゃうのめちゃくちゃ分かる〜〜〜でも努力家とか頑張り屋さんとか優しさの塊とか内面もたくさん記されていて愛されていることがいっぱい伝わってきて私が嬉しいよ〜〜〜。

 
 最終的に朝美さんは「イケメン餃子の塊」に決定したのですが、輝月さんの「魂(たましい)」 が瀬央さんによって「魂(かたまり)」にされてしまったの笑うしかなかったな。笑




 そして礼さんに対して

 柚香さん「皆さんご存知スーパーマン」、月城さん「琴にしかでにない降り」、桜木さん「天才」、輝月さん「神」、瀬央さん「もはや自分」、朝美さん「焼き鳥」、水美さん「我らがこっちゃん!」


 音楽学校時代、朝美さんと共にやっぱり礼さんへの感謝の気持ちも忘れられない95期たち。笑 この頃から頑張っていた礼さんと朝美さんの絆もよすぎますよな〜。こんな素敵な期をここまで一生懸命引っ張ってきてくれて本当にありがとうございます。


 そして「もはや自分」というワードをもってくる瀬央さん、ここにきて『1789』大千秋楽の礼さんへのアンサーをするところに、 (ことせお〜〜また一緒に舞台に立ってくれ〜〜〜!!!)のエネルギーが迸っちゃいましたね。


 礼さんのことになるとなんでも分かったふりする瀬央さん愛しいしそれを見破ってニヒニヒ指さして笑ってる月城さんとニコニコしてる柚香さんと桜木さん〜〜〜!

 あと月城さんの「琴」呼びにハートが爆発しそうだったナ……それはエモすぎるじゃないですか。ちなみに礼さんのみなちゃん呼びもエモすぎて私が大変に大変でした。


 最終的に礼さんは「焼き鳥の神」に決定。輝月さんの「神(多分芸事に関するもの)」が、瀬央さんによって「焼き鳥の神」の意になってしまうの面白すぎて、やっぱり礼さんには瀬央さんが必要だの意志が強まりましたね。 (強まりました)




 は〜〜〜桜木さんに刺繍してもらえたこと嬉しくてカメラにアピールする柚香さんとか、柚香さんと礼さんに永遠ボディタッチするゲラな月城さんとか、褒められることに困りつつもマジでみんなもすごいじゃんマインドの礼さんとか、こんなにイケメンなのにやっぱりトンチンカンがにじみ出る朝美さんとか、もうね、今日語られた皆々様のすべてが本当に最高でしたよね。


 明日は桜木さん、輝月さん、瀬央さん、水美さんについてのトークですけどこちらも楽しみすぎて心の中がお祭り状態なのですが、祝日だからたくさんの人が朝から95期トークを見れると思うとなんか私が嬉しくなっちゃいますよ!!! 特に桜木さんと輝月さんは前半戦でトーク少なめだったので、ターンが回ってくるのがわたくし楽しみですわよ!!!!!



 同期同士のゆるゆる〜でわちゃわちゃ〜で何気ないことに大爆笑しあっている姿があんまりに尊くて今日の私は本当に幸せに満ち満ちています。


 なんでこんなに麗しい8人が集まってこんな面白いのか未だに分からないんですが、ひとりひとりのフリップももっと根掘り葉掘り聞きたいな〜の気持ちなのですが、とにもかくにもスケジュールがキツキツの中、このような機会を設けてくださったすべての方々に感謝いたします。本当に本当にありがとうございます。



 95期生たちのわちゃわちゃと笑顔がたくさん見れて、本っっっっっ当に幸せなのですが、明日のトークも心の底から楽しみにしています。



 最後に。我々95期オタク、ずっと財布を開けて待っていたので、集合写真などの販売等、ぜひぜひご検討よろしくお願いいたします!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村