ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ひ〜!!!すべてが愛しき95期トーク②!!!!!


 まずは本日、星組東京宝塚劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』が初日を迎えました。


 星組の皆様、東京初日の幕開け本当におめでとうございます!!!


 宝塚ファンだけでなく、映画ファンの間でも大盛り上がりの本公演が。大劇場の勢いのまま、東京大千秋楽まで元気に走り抜けられますことを心の底より願っています。




 そして、そんな本日は今朝からタカニュにて【集まれ!95期】part2が放送されました。



 ずっとずっとずっと待ち続けてきた夢のような95期トーク。もちろんpart2についても語らせていただきたく、以下ネタバレをふんだんに含みますのでご注意ください。










 part1同様、花組公演前のため柚香さんと輝月さんに時間がなく、制限時間は1人に対して2分。「〇〇といえば」トーク後半戦が繰り広げられました。


 

 今日は後半戦として桜木さん、水美さん、輝月さん、瀬央さんについてのトークでした!(※今日は祝日で時間がいっぱいあったので昨日の①より文章量多いですすみません!)




 まずは桜木さんに対して

 柚香さん「美声」、月城さん「守ってあげたい」、礼さん「大人」、輝月さん「遊」、瀬央さん「芯」、朝美さん「同室」、水美さん「鷹揚な人柄」と回答。

  
 え、え、となりつつ嬉しそうな桜木さん〜〜〜。


 礼さんが「なんて読むの?」と振ると、「鷹揚な人柄(おうようなひとがら)」が「鷹揚な横柄(おうようなよこがら)」になっちゃった水美さん。

 そっち間違えるんみたいなみんなからの笑いにいの一番に崩れ落ちて笑う水美さんがかわいい〜〜〜ね〜〜〜。


 そしてそのアクションにみんな大笑いしたけれど、一番ゲラで大笑いしてた月城さんが急に「そうなんだよね」って同調してみんなも「横柄だよね」って意味わからん角度で納得しはじめる流れ本当に面白かったですね。


 あと笑ってる水美さんに「その前に髪伸びたね」って触れた柚香さんさ〜〜〜そこからエクステの髪の毛をちょいちょい触れるようになった水美さんさ〜〜〜〜小さな声で雑談するれいまいさ〜〜〜画面越しでも尊いof尊いのヨ〜〜〜。


 音楽学校で桜木さんと同室だったことを語る朝美さん〜。隣の部屋だった瀬央さんは「よくパーティーしてたよね」と情報をくれるの助かるヨネ!(パーティー写真ほしい)


 桜木さんにご飯をよく作ってもらってた朝美さん。茶化すように「鷹揚な鍋」「横柄な鍋を作ってもらってた」の朝美さんに対し、「相撲部屋みたいじゃん」って笑っちゃう桜木さん〜〜〜あ〜〜〜GRAPH3月号の表紙撮影、朝美さん駆けつけてたもんね〜〜〜なんかもう全体的に尊いね〜〜〜涙


 さらに、月城さんの「守ってあげたい」。これに関して「分かる分かる」と同調してくださる礼さん。

 月城さんが桜木さんを「優しくて涙もろいし、その姿をよく見てたから守りたい」って称するところになんか私は泣きそうになったのですが、「守られたい〜」と守られたい側になりたい瀬央さんに笑ってしまいましたよね。ほんま愉快な人だなあ。笑

 追随する形で守られたい側キュンする側としてわちゃわちゃ騒ぐ水美さんと朝美さんたちも合わせてオモロでした。


 最終的に「横柄な大人」に決定した桜木さん〜〜〜。

 桜木さんが笑っている姿を見れて嬉しかったものの、やっぱり痩せちゃったし、どこかはしゃぎすぎないようにしている感じがあって、もう本当に美味しいものをいっぱい食べてね……の気持ちになりました。(でも礼さんと輝月さんとニコニコ笑ってる姿かわいかったですね)

 




 次に水美さんに対して

 柚香さん「もはや親戚」、月城さん「花筋」、礼さん「筋肉」、桜木さん「泣き虫」、輝月さん「筋肉」、瀬央さん「やんちゃ」、朝美さん「タカスペの楽屋」と回答。


 やっぱり朝美さんのフリップが話題になるのですが、『組が違うと深い話をしないけど、タカスペの楽屋でふたりになったときはそれぞれの組の話とかをして、あのときいっぱい喋れてよかった」が、なんか本当に良い話ができたんだろうなあと思って思わずじーんときましたよね。


 礼さんには「筋肉」と言われ「こっちゃんには言われたくない 笑」な水美さん。(やっぱりみなちゃん言われるのかわいいし礼さんはみなちゃんがかわいくて仕方ないご様子)


 受験が礼さんと一緒で「落ちたと思った」って言う水美さんと「こっちのセリフだよ」の礼さん〜〜ふたりとも受かって良かったよ〜〜〜!

 受験から二年間水美さんの筋肉を感じていた礼さん(ここで受験のときの姿を見たいっていう柚香さんがはちゃめちゃにかわいいなと思いました)


 受験の話題で盛り上がってしまい、(このままじゃ柚香さんが水美さんについて喋れない)と思ったのか、柚香さんの腕を触りながら「やっぱりふたりは(柚香さんと水美さんのこと)やっぱりふたりは」って話を切り替えてあげる月城さん〜〜〜(めちゃくちゃ柚香さんのお姉さんしてて全私が泣く)


 「鼻筋とかいろいろあるけど(水美は)もはや親戚」な柚香さん。(柚香さんは多分血縁とめちゃ仲良しこよしなので親戚は最上級の関係性だと思われる)

 そのまま月城さんにまとめを振られた柚香さんによって、「もはや鼻筋」に決定した水美さん。もはや鼻筋〜!?笑


 いやでも本当に水美さんの鼻筋は細くて綺麗で美しいから分かる。(分かる)





 さらに輝月さんに対して

 柚香さん「ベイマックス?」、月城さん「阪神タイガースのシャツ」、礼さん「ギャップ」、桜木さん「甘えん坊に見えて頼れるくまさん」、瀬央さん「寛容」、朝美さん「戦友」、水美さん「岩ねえエリザベート」 


 バラエティに富んでるワードがいっぱいの輝月さん流石です!笑


 まず輝月さんを「岩ねえ」って呼ぶ水美さんがかわいい(かわいい)お姉さんな輝月さんが尊い尊い


 ★ふたりともエリザベート(シシィ)がやりたくてでも相手役(トート)をやれる人がいないからふたりで組み合おうって夢を語ってた輝月さんと水美さん〜〜〜そんなの尊すぎでしょ〜〜


 桜木さんがめちゃくちゃほわほわフリップを紹介してくれる傍ら桜木さんのフリップにめちゃくちゃ納得しては「メイプルシロップって書けばよかった」の月城さん、「そーなんだよ」とめちゃくちゃ大きな声で相槌打ってくれる瀬央さん。最高のガヤだよ!笑


 阪神のシャツをずっと着てるけどそこまでのファンではない輝月さんに対して、「だとしたら着ない方がいいくらい着てる!」のカープファン瀬央さんがとにかく面白いわけですよ。


 そして月城さんは今回のまとめを「輝月さんとは魂で戦友な朝美さん」に振ってくれるからさ〜〜〜あ〜〜〜あさまゆ尊いヨ〜〜〜1789のかわいい2人見ますね(見ますね)


 朝美さんによって「甘えん坊に見えて頼れるエリザベート」と決定した輝月さん。他の方のまとめよりだいぶちゃんとしたまとめになってそれはそれで笑っちゃいましたね。笑


 ↑で★マークつけたんですが、輝月さんと水美さんのエリザを「文化祭でやろ」みたいな相槌があったんですね。そのとき「※東京ドームの文化祭については柚香光サヨナラ特集にて」というテロップが右下に出たんですよ。


 たぶん柚香さんサヨナラ特集の95期トークに「夢コーナー」ってコーナーがあって、そこで繰り広げられた「東京ドームで95期文化祭やりたいよね〜」みたいなノリを引用したものなのかなと勝手に想像したのですが、(東京ドームは実際使うとなったら2年前くらいに使用予約が必要なので)


 現実ではないにしろ、実際95期が東京ドームで文化祭してくれたら私は嬉しなみだを流すし絶対に東京ドームに馳せ参じますので現実になったらいいのにな〜とは思いました。(みんなが退団してから何年後とかでも私待つよ!)

 


 そして瀬央さんに対して

 柚香さん「周りに笑顔が溢れてる人」、月城さん「顔がそっくり」、礼さん「仲間」、桜木さん「ポジティブパワー天下一」、輝月さん「笑顔」、朝美さん「お前にマジ」、水美さん「コミュニケーション能力の高さ 笑いのセンス」


 ということで、瀬央さんがどれだけ明るく面白い太陽なのか分かるラインナップに!


 まずは、「お前にマジ」は持ちネタじゃんと言われる朝美さん。笑


 これは「瀬央さんと妃海さんが産みの親だ」という有名話をここでも教えてくれます。(多分知ってるけど視聴者のために知らないふりしてくれる95期尊いね〜)

 イケメン同級生に「今何時?今何時?」を聞きまくる瀬央さんいつまで経っても面白くて想像するだけで笑っちゃいますわよ。あと「だから今の彼(朝美さん)があるのは、まあ……」っていいながら私の手柄顔する瀬央さん本当におもしろいね笑


 「もはや自分」ってパワーワードを書かなかった礼さんを楽しそうにいじる月城さん(月城さん1789大千秋楽を見てそのパワーワード知ってるんだねって思ってひとりニコニコしてしまいましたわよ)


 でもでも、「仲間」にも非常に深いメッセージがある礼さん。仲間の中心でいつも存在してくれていた瀬央さんへのあふれる熱い思いで時間オーバーしても話す礼さん。

 とにかくなおちゃんはみんなの真ん中にいたんだってことを伝える礼さんに対してちょっと泣きそうな顔の瀬央さんがさ〜〜〜あ〜〜〜ことせおまた絶対一緒に舞台に立とうよ〜〜〜涙涙涙



 はたまた月城さんの「顔がそっくり」にちょっとしっくりこなさそうな瀬央さんだけれど、どうやら瀬央さんのお母様が音楽学校時代「自分の娘(瀬央さん)と月城さん」を間違えたようで、めちゃくちゃ笑ってしまいましたわよ。瀬央さんの笑いも強いけどお母様もっと強いの本当に面白い〜〜〜。


 予科生のとき本科生に、月城さんと瀬央さんが双子に間違われたエピは有名ですが、瀬央さんのお母様が間違えてたのさ〜〜〜
そしてそんな激強エピソードがあるのに月城さんと顔が似ていることにしっくりこなさそうな瀬央さんが本当にツボですわね。笑


 「母親が間違えるはほんとすいません」って言う瀬央さん愛しさmaxですし、本当に月城さんと瀬央さん舞台共演してほしかったな〜〜〜涙


 あと、フリップ振られなかったけど水美さんがコミュ力と笑いのセンスについて書いてくれてるの、やっぱり今一緒にザ戦に出て、勝手が違う環境に溶け込むのは緊張したけれど瀬央さんが横にいたことが水美さん的にはめちゃくちゃ心強かったんじゃないかな〜〜と想像して勝手に泣いちゃいましたよ。(25日のザ戦配信本当に楽しみです……!!!)


 しっかり月城さんが礼さんに瀬央さんまとめを振ってくれるんですが「笑いの天下一(わらいのてんかー)」に決定し、まさか桜木さんも自分の「ポジティブパワー天下一(てんかいち)」を、「てんかー」読みされるとは思ってなくて大笑いしていて愛しいof愛しかったです。





 も〜ね〜圧倒的に時間が足りなかったんですけど、掘り下げてほしいフリップもたくさんあったんですけど、95期のみんなが同期とわちゃわちゃしている姿は本当に健康にいいなと思いました。(思いました)


 今回の制限ある中でタイムキーパー的役割してくれた月城さんですが、まとめに関して的確な人選をする月城かなと様……。

 れいまいしかり、あさまゆしかり、ことせおしかり、それぞれの濃密な関係性を知った上で采配してくださるから本当にスーパーシゴデキ宝塚ファンすぎて月城かなと様に足を向けて寝れない……95期オタクの夢叶えたるな采配本当に素晴らしかったです。


 特に「もはや親戚」を絶対に柚香さんに喋らせてあげようとしている姿ほんま……みんなお姉ちゃんお姉ちゃんって慕うわけやで。泣



 はたまた、周りを明るくするガヤと声の通りが最高の瀬央さん、私がバラエティ番組を企画する人なら絶対瀬央さんをひな壇芸人としてレギュラーにしちゃうくらいにはやっぱり楽しい人〜〜〜!!!!!


 どの話題にも前のめりで本当に本当に笑顔の絶えない人だなあって眩しくて仕方ありませんでした。



 あと脱線しそうになったらすぐに軌道を戻してくれる礼さんさすがすぎて、これが95期の首席……って改めて感動しちゃいましたよね。


 柚香さんと桜木さんと輝月さんは聞き役が多かったんですけど全員ニコニコしててもう本当笑ってくれているそれだけで私たちも幸せになる………本当に穏やかな気持ちになりましたよありがとうございます。


 水美さんはpart2でモーターがかかったみたいにいっぱいお話ししてくれていっぱい大笑いしてくれて楽しそうで本当に良かったですし、朝美さんはとにかく全部話を振られて。笑 ひとりひとりにいろんな濃いエピソードある朝美さん本当に好きですね〜〜〜あ〜〜〜好きです〜〜〜。


 結局のところ東京ドーム文化祭は「そういうのがやりたいよね」っていうトークから派生した8人の夢ネタだと私は受け取ったんですが、本音を言えばめちゃくちゃ実現してほしいなと思いました!




 95期の同期トーク、終始わちゃわちゃしてましたし、結局わからないままのフリップも多かったけれど、95期のみんなが楽しそうなのが見ていて本当に楽しくて幸せで尊くて、は〜〜〜最高の祝日です。


 なんでこんなに麗しい8人が集まってこんな面白いのか未だに分からないんですが、ひとりひとりのフリップももっと根掘り葉掘り聞きたいな〜の気持ちなのですが、とにもかくにもスケジュールがキツキツの中、このような機会を設けてくださったすべての方々に感謝いたします。本当に本当にありがとうございます。



 こういう夢のような企画が「本当に楽しかった!!!!!」って伝えることはこれからも夢のような企画を実現してもらうために大切だと思うので、長くなりましたが記させていただきました。



 最後に。昨日も言いましたが我々95期オタク、ずっとずっとずーっと財布を開けて首を長くして待っていたので、未公開映像の配信、集合写真の販売等、購入できるものがあったらぜひぜひご検討のほどよろしくお願いいたします。財布、スタンバイして待っています!!!!!


 ということで、本当に楽しい95期トークでした! 柚香さんサヨナラ特集は寂しいのに、その特集の中でまたあるのだろう95期トーク、心の底から楽しみにしています。


 素敵な企画を本当にありがとうございました!!! 携わってくださったすべての方に幸せが訪れますよう祈っています!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村