ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

豪華スター勢揃いだけどショックも吐露させてほしいタカスペ2023年出演者の話

 まずは本日、第56回『宝塚舞踊会』の公演ポスターが発表されました。


 第一部を月組(白雪さん、春海さん、蘭さん、天愛さん、柊木 さん)および専科(万里さん、五峰さん)


 第二部を雪組(透真さん、久城さん、妃華さん、諏訪さん、希良々さん、一禾さん、咲城さん)


 第三部を星組(白妙さん、大輝さん、ひろ香さん、紫さん、紅咲さん、紘希さん、綾音さん)および専科(凪七さん)


 がご出演とのことで、構成ごとに綺麗に組を分ける仕様となっています。それぞれのご出演者様たちが、何部の何を担当するかポスターに掲載されていますので、ぜひチェックのほどよろしくお願いいたします。



 バウホールで実施される久しぶりの『宝塚舞踊会』。果たしてチケットは、配信はあるのだろうかとソワソワしているのですが、去年の開催中止の悔しさを胸に、今年こそ、無事に実施されますことを心の底より願っています。




 そして本日は、楽しみで楽しみでたまらない、4年ぶりの『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』出演者発表がありました!!! わーい!!!!!



 ということで早速出演者一覧を見ていきたいのですが、

 

★専科【3名】 凪七 瑠海さん、水美 舞斗さん、瀬央 ゆりあさん(※ 2023年8月28日付で専科へ異動)



花組【男役6名・娘役3名 合計9名】

 柚香光さん、星風まどかさん

 永久輝せあさん、綺城ひか理さん、帆純まひろさん、聖乃あすかさん、一之瀬航季さん(初)

 美羽愛さん、星空美咲さん



月組【男役6名・娘役3名 合計9名】

 月城かなとさん、海乃美月さん

 鳳月杏さん、夢奈瑠音さん、風間柚乃さん(初)、礼華はるさん(初)、彩海せらさん(初)

 彩みちるさん、天紫珠李さん



雪組【男役5名・娘役3名 合計8名】

 彩風咲奈さん、夢白あやさん

 朝美絢さん、和希そらさん、諏訪さきさん(初)、縣千さん(初)

 野々花ひまりさん、音彩唯さん(初)



星組【男役5名・娘役3名 合計8名】

 礼真琴さん、舞空瞳さん

 暁千星さん、天華えまさん、極美慎さん、天飛華音さん(初)

 小桜ほのかさん、詩ちづるさん(初)



☆コーラス(月組)(6名)

 一乃凜さん、花妃舞音さん、和真あさ乃さん、天つ風朱李さん、彩姫みみさん、美渦せいかさん(※コーラスは順番に巡っているので今年は順当に月組となりました。最高の下級生たちが集結していてコーラスだけでも本当に楽しみです!!!!!)



 ということで、2019年以来4年ぶりのタカスペ出演者一覧は、各組の差はあれど、ほぼほぼバウ主演経験者と別箱ヒロイン経験者で形成されたスター揃いの共演となりました。


 は〜本当に開催されるのだなあという事実に胸の高鳴りが止まりません!!!!! そして9名の方々、タカスペ初出演おめでとうございます!!!!! 


 2019年は月組が参加できなかったことも原因ですが、研20と言わしめる風間さんがタカスペ初登場なの改めて驚きでいっぱいです。おめでとうございます!!!


 ということで豪華スター勢揃いタカスペ開催が現実味を帯びて嬉しい気持ちで爆発しそうなのですが、それと同時にショックを受けてしまった内容をここで密かに打ち明けさせて頂きたく……。(①と②があります)


 まず①なのですが、わかっていたことですが『宙組東京宝塚劇場公演のため出演いたしません』の文字が今回もハッキリ記載されていました。


 2024年6月のタカスペで宙組がご出演できることは分かっているので納得してはいるのですが、4年ぶりの開催ですし、宙組はお披露目公演中のめでたさですし、昨日放送されたトップ5人のアフタートークを拝見してますます、せめて100周年のときみたいに中継で繋いでほしかったなあと感じてしまいました。

 

 そして②なのですが。これも本当に仕方がないことなのですが、出演人数が少ない……特に例年なら出演できるはずの娘役さんたちが選出されていない……と頭を抱えてしまいました。


 いやいや、開催してくださるだけで有難いことなのです。復活一発目ということもあって、例年より出演者は減らされるだろうな〜とも薄々感じてはいました。


 が、あんまにも娘役さんだけ削りすぎではありませんか?????


 そもそも皆様ご存知の通り、男役さんより娘役さんの方が退団って早めなんですね。だからこの機会を逃すともしかしたらもうタカスペに出演出来なくなる娘役さんがいるかもしれないわけですよ。ということもあって、娘役さんの出演をそれはそれは楽しみにしていたわけですよ。


 ですが、蓋を開けてみればトップ娘役含め各組娘役は3名のみという超厳選メンバーの出演になっていることが、ちょっとかなりいや本気でショックでしたね……。人数制限などなければきよらさんは絶対確定だったのになあ……と本気でしょんぼりしてしまいましたし、これでまた路線落ちとかなんとかうるさく指摘されると思うと本当に辛いわけです……。


 また、タカスペこそ、朝葉さんに白河さんに華純さんに瑠璃さんにと、各組例年なら出演出来たであろう実力派の自慢の娘役さんたちが歌い踊り集結する姿を拝見したかったので、そのあたりもショックだなあ……と。


 例年だと、だいたい各組トップコンビを含めて10〜15人出演(+どこかの組の下級生がコーラスとして6名ほど参加)されていました。

 ので、もう少し娘役さんのご出演には期待していたのですが、いやでもこればっかりは復活1発目のタカスペですし仕方がないんですけどね……。

 でも、なかなか別箱ヒロインにはなれないけれど実力派!な、他組のファンにも見せたい自慢の娘役さんたちがこういうイベントで生き生き輝いている姿が見たかったなあというのが正直な気持ちです。


 あと、各組9名までという縛りがあったのかもしれないのですが、雪組にて諏訪さんがご出演されるので、月組でも英さんのご出演があってほしかったなあ……でも人数の壁があるんだなあ……と。そのあたりは少々センチメンタルになってしまいました。



 ということで、ショックな気持ちもあって吐露させて頂いたのですが、夢の祭典にきらっきらの笑顔で参加される皆様を想像しては幸せな気持ちになるのも事実なので、タカスペへの愚痴はこの記事を最後にしたいと思います。

 豪華スター一同集結ということもあって、チケットは激戦中の激戦だと今から震えてしまうのですが、このプラチナチケットが転売を絶ッッッ対しない人たちに当たりますことを心の底より願っています。


 まだまだ公演中止等油断ならない状況は続きますが、他組共演という年に一度の最高のお祭りが今年こそ無事に開催されますように……! 4年ぶりのタカスペ、拝見出来ます日がとってもとってもとっっっても楽しみです!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村