ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ピアノ頂上決戦と『大逆転裁判』のおかげでとてつもなく楽しい話


 どうやら前々から予告があったようなのですが、 8月12日 (土) 21:00~23:10に放送されるフジテレビ系列 土曜プレミアム・ TEPPEN2023 【芸能界ピアノ頂上決戦】 に、元花組トップスターである真飛聖さんが審査員として、そして元星組トップ娘役である綺咲愛里さんが出場者としてご出演されるとのお知らせを拝見いたしました。


 わー! TEPPENって緊張感あるあのスゴスゴ番組じゃないですか〜!!! と、一視聴者として大変興奮してしまいました。


 芸能界ピアノ頂上決戦ということで、綺咲さんのピアノテクニックを画面越しに堪能できそうで、今から楽しみで動悸を覚えてしまうのですが、ピアノを弾いている姿を拝見出来るだけでこの上なく幸せです。ありがとうございます。


 激戦を勝ち抜いてのご出場だと思うので、いい結果が出たらいいなといちファンとして願っていますし、画面の向こうから応援
させていただこうと思います!


 それでは、綺咲さんの力いっぱいの活躍が拝見できますように……! 放送が今からとっっっても楽しみです!!!!!





 そして明日(8月8日) は、 宙組 KAAT 神奈川芸術劇場公演『大逆転裁判』 -新・蘇る真実が千秋楽を迎えます。


 無事に東西ともに完走できそうなことに安堵しつつ、宝塚オリジナル宛書き作品も最高だけど、やっぱり人気コンテンツを上演させていただくのもいいよねえの気持ちになりました。


 なぜならば、「宝塚を観たことがなかった方々」 の 「新鮮な感想」を拝見できるからです。


 というのも、わたしは三度の飯よりも、「初めて宝塚に触れた人が電飾や衣装や宝塚という世界そのものにテンションが上がってしまっている感想」を味わうのが大好きでして。


 そして、宝塚初見の人の感想が多く拝見できる演目って、ズバリ元々ファンがついている「人気コンテンツ」 なんですよね。

 それは漫画であったり、今回のようにゲームだったり、有名な映画だったりと、さまざまなコンテンツのことを指すわけなのですが、「え、宝塚でこれ上演するんだ。 観に行きたいな」と興味を持ってくださって宝塚に初めて触れてくださる。 そこでうまれる感想が世界一大好きなわけでございます。


 その点、今回の『大逆転裁判』。逆転裁判シリーズは宝塚での実績があるからなのか、公式さんが宣伝を積極的にしてくださったおかげなのか、「逆転裁判というコンテンツが大好き」 な方々からかなり注目度が高かったように思います。


 そして、平日にもかかわらず(そう言えば社会人なので忘れていましたが夏休みでしたね)ライブ配信もあったためか、 「たくさんの宝塚初見の方々の感想」を拝見出来まして。もうそれはそれは新鮮な感想にニコニコニコニコしてしまいました。


 いや〜宝塚そのものを別に贔屓していない方々に褒められるのって、忖度ゼロだと分かっているからなのか、本当に本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。


 宝塚にはアーカイブ配信がないことを残念がっていた方々も見受けられましたので、 アーカイブ配信もあったらよかったなあという思いと同時に、 アーカイブ配信は宝塚側に余分なコストがかかること、 また、 アーカイブ配信は違法アップロードに繋がりやすくなってしまうことを考えると、なかなか難しい問題だな、と思います。


 (SNSという自由発信の場が増えたことにより、 ただでさえ、宝塚に関する違法アップロードを拝見するので……ファンアートよりも違法アップロードこそなんとか取り締まれないものなのかなと思います)



 話が大きく逸れてしまいましたが、とにかく、逆転裁判ファンの方々が、なんなら宝塚ファンを凌駕する勢いで今回の宙組の舞台を思いっきり楽しんでくださっているのが伝わってきまして、その喜びの声がものすっっっごく健康に良かったです。これも瑠風さん率いる『大逆転裁判』チームの皆様の実力と情熱の賜物だと思うと、本当に噛み締めるように嬉しくなってしまいます。


 (そして今から星組『RRR』と宙組『 FF16』にて宝塚初観劇の方々の感想をとても楽しみにしています)



 ということで明日、最高に盛り上がっている宙組公演 『大逆転裁判』 が、無事に千秋楽を迎えられますことを、そして、明日付けで退団されます栞菜ひまりさんが、 最後の一瞬まで悔いなく舞台に立てますこと心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村