ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組『BONNIE & CLYDE』をもっともっと観劇したかった話


 まずはじめに、雪組『BONNIE & CLYDE』千秋楽おめでとうございます!


 彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演だった素晴らしすぎる本公演が、無事に初日から今日まで完走できたこと、心の底より嬉しく思います。


 予定では1回のみの観劇のはずが追いチケを繰り返してしまうほど魅力的だった本作。円盤が発売される日が今から待ち遠しくて仕方がないわけなのですが。


 今の心境と言えば、もっと、もっともっとも〜っと、『BONNIE & CLYDE』を観劇したかったという気持ちでいっぱいです。


 追いチケをしても(も、もっと観たい……!)欲が増幅するばかりで、観れば観るほどますます夢中になって大好きになってしまいました。本当に大好きです。


 この日が迎えられたことが嬉しいと同時に、千秋楽はとても寂しいですね。

 これから先、例えば再演などがあったとしても、今の雪組の今のメンバーで『BONNIE & CLYDE』が上演されることは叶わないので……。ああ、本当にキャスト全員が素敵でございました……。もっともっとこの素晴らしいミュージカルを観劇したかったというのが本音です。



 初観劇した時にクリティカルヒットして、無意識に追いチケをすることになった本作。

 まだチケットが買えることが分かったときには、名古屋に住んでいる友人に「めっちゃ良い宝塚の舞台を御園座でしてるから行かん?」 と誘ってみたらまさかのOKの返事を貰った本作。


 友人は円盤を見せれば 「生涯で1回は宝塚観てみたいわあ」 と言ってくれるものの、大劇場と東京に足を運ぶことはなかったタイプの人で、ダメもとでの誘いだったのですが、 まさかの了承が本当に嬉しかったですし、彼女の初観劇が 『BONNIE & CLYDE』なのも個人的にはとても嬉しかったです。


 プログラムも双眼鏡もチケットも、 準備できるものはすべて準備して友人に快適に観劇してもらうことに必死だったのですが、その結果、「思ってた宝塚と違ったけど、映画観るよりもキラキラな非日常を浴びた感覚~潤う〜格好良かった〜」と両頬に手を添えて、体も心も潤ったようで良かったです。 潤う〜よね〜!


 遠征先に友人がいて、なおかつまだチケットを買える状況だったら、 (この舞台は良い!)と判断してから誘えるところが最高にハッピーだと思ったので、やっぱり宝塚はチケットが取りやすい御園座博多座で年1回は公演をしてほしいなあと改めて感じるに至りました。



 いや〜それにしても、『BONNIE & CLYDE』は最高に最高で、これを彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演に選んでくださり本当にありがとうございます。


 彩風さんと夢白さんの魅力があふれすぎて止まらない、和希さんをはじめとした他の雪組生たちの魅力もあふれすぎて止まらない、本当に素晴らしすぎる公演ゆえ、惚れ惚れしてしまいました。


 住んでいるところから御園座までは何時間という時間をかけなければたどり着くことが出来ないわけなのですが、そんな時間が気にならないほど、本当に吸い寄せられるような作品でした。フィナーレまで素晴らしいというのが本当に素晴らしかったです。


 大劇場か次の別箱でも上演して欲しいと願ってしまうくらい本当に大好きで大好きで……。トップコンビの限りある時間、同じ作品を上演したら勿体無いと思う派であるのに、そう感じてしまうほど、本当に最高の雪組公演でした。


 そんな雪組は、皆様ご存知の通り、今回はふたつの別箱チームに分かれています。


 そして、明日はもうひとつの別箱である『海辺のストルーエンセ』千秋楽です。


 わたしも梅芸 DCで観劇させていただいたのですが、『BONNIE & CLYDE』に負けず劣らず大変素敵な公演でした。
 作品の中に歌があればあるほど嬉しいので、 両公演とも歌がいっぱいあってとにかく嬉しかったです。


  本当に両方の公演に対して満足感でいっぱいで、『BONNIE & CLYDE』チームと『海辺のストルーエンセ』チームが合わさる雪組公演 『Lilac の夢路』 『ジュエル・ド・パリ!!』 が楽しみで楽しみで仕方ないのですが、 まずはなにより、 明日の『海辺のストルーエンセ』が無事に千秋楽を終えることが出来ますことを心より祈っています。




 改めまして、 『BONNIE & CLYDE』 チームの皆様、千秋楽おめでとうございます。そして、もっともっと観劇したかったと思ってしまうような素敵な公演を本当にありがとうございました。


 これからも、彩風さんと夢白さん率いるクールで、だけど熱い雪組を堪能させていただけましたら幸いです。


 とにもかくにも、『BONNIE & CLYDE』 の円盤が発売されます日がとってもとってもとっっっても楽しみです! 素敵な時間を本当にありがとうございました!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村