ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

彩風さんと夢白さん率いる新しい雪組について


 まずは、雪組 御園座公演『BONNIE & CLYDE』、初日の幕開け本当におめでとうございます。


 彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演ということもあり、新しい雪組がいよいよ走りだしたのだな、とドキドキしてしまいます。


 観劇日まではもう少し日数があるので、彩風さんと夢白さんの組み合わせが今はただただ楽しみでしかないのですが、きっと素晴らしく素敵な演目になっているのではないかな、と思います。


 また、ここで上演前にお知らせがあったのですが、『BONNIE & CLYDE』が当面の間、録音演奏に変更して上演されるとのことです。

 というのも、生演奏での上演を予定されていたオーケストラ関係者から新型コロナウィルスの陽性が確認されたことが理由のようです。


 生演奏でのオーケストラを楽しみにしていた方々も多くいらっしゃるとは思うのですが、個人的には雪組の舞台が中止になることなく、無事に幕開いて良かったという気持ちでいっぱいです。

 そしてそれと同じくらい、罹患された方の一日も早い回復を祈っています。


 『BONNIE & CLYDE』の中頃では、オーケストラの生演奏が劇場中に響き渡りますように。





 また、本日は雪組『Lilacの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』のポスター画像も更新されました。


 近頃の中で一番、THE宝塚な、美しい春の喜びを祝福するかのような、とても綺麗なポスターです。


 お披露目公演となる彩風さんと夢白さんが大きく寄り添うように掲載され、ふたりから少し引いたところに、これまた大きめに朝美さんが掲載されていらっしゃいます。


 も〜御三方とも美しくてたまりません。


 御三方は主な配役として本日役名も発表されたのですが、


 彩風さんが、5人兄弟一丸となって、新しい産業である鉄道産業を発展させることを夢見ているドロイゼン家の長兄【ハインドリヒ・フォン・ドロイゼン】役を。


 夢白さんが、勝気で利口な音楽家志望の【エリーゼ】役を。


 朝美さんが、兄であるハインドリヒを尊敬しながらも反論する官僚の次男【フランツ】役を担うとのことです。


 トップコンビはどの役か分かっていたものの、公演解説にたくさんの役名があったため分からなかった朝美さんの役が判明し、ますます楽しみになりました。


 兄弟たちとの絆やエリーゼとの恋など、宝塚の王道の物語を味わえそうな本作に自分がハマる予感しかしないので、今から期待に胸膨らみます。


 他の方々の配役や、ショーはどういう雰囲気なのだろうと気になることがたくさんあるのですが、本日から始まったプレお披露目公演、そして諸々発表があったお披露目公演にて、たくさんの人が新しい雪組を素敵だと感じられたら本当に嬉しいなと思います。


 ここ数年、彩風さんと朝月さん率いる雪組に素敵な思い出をたくさん頂いてきましたが、これから先、彩風さんと夢白さん率いる新しい雪組も、客席にいるわたしたちにきっと素敵な瞬間をたくさん与えてくださるんだろうな、と。既にそんな素敵な予感でいっぱいです。


 おふたりが雪組の真ん中で、どんな軌跡をこれから辿って行かれるのか、どんな舞台をつくりあげてくださるのか、そしてどんなトップコンビの形を築いていくのか、それを見届けられることが本当に本当に本当に楽しみです。



 改めまして、雪組 御園座公演『BONNIE & CLYDE』初日、本当におめでとうございます。

 どうか本公演が千秋楽のその日まで無事に完走できますことを心の底より願っています。


 彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演を観劇できる日がとってもとってもとっっっても楽しみです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村