ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

【月組】きよら 羽龍さんの休演を思う



 先ほど、とても心配なニュースが発表されました。


 大好きな大好きなきよら 羽龍さんが、月組宝塚大劇場公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』を2月6日(月)13時公演より休演することが発表されました。


 復帰時期は未定であること。また、お芝居である『応天の門』には出演してくださるとのことです。



 応天の門には出演してくださるということで、元気ではいらっしゃると思うのですが、やはり怪我の具合が悪いのでしょうか……。



 というのも、きよらさんは月組大劇場公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULLSWING!』の際、怪我のためショーを部分休演→ショー全日程休演→新人公演含めお芝居も全日程休演となりました。

 東京公演でも復帰できず、その後控えていた月組別箱公演『Rain on Neptune』にも『ブエノスアイレスの風』にも、きよらさんは出演者一覧に掲載されることもありませんでした。


 あの頃はとても悲しくてたまらなかったのですが、東京公演にも戻って来れない時点で「長期の休演が必要な怪我だった」ことを察し、とにもかくにもゆっくり休んでしっかり治して欲しい。その一心で待ち続け、きよらさんの元気そうな姿をようやっと拝見出来たのは真夏の月組大劇場公演『グレート・ギャツビー』でした。


 とは言っても、ギャツビーは辛すぎる公演中止がたくさん繰り返されたのですが、東京では新人公演も上演することができ、そこできよらさんは新人公演ヒロインを無事に担っていました。


 ギャツビーの後も月組別箱『ELPIDIO』に出演し、元気な姿を見せ続けてくださったきよらさん。


 現在公演中の作品にて、昨日、一昨日ときよらさんはお芝居でもショーでも大活躍されていて、本当に油断しきっていたところに今回の休演のニュースが入り、本当に驚き、そして心配が止まりません。


 『応天の門』でも、唐のメイクを施した愛らしいきよらさんはダンス場面が多々ありましたが、激しくはないものだから大丈夫なのでしょうか。


 『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』では、きよらさんはたくさんの場面で踊っていました。

 特に、礼華さんと彩海さんを中心とした下級生のダンス場面に選出されているので、激しめのダンスもこなされていましたし、銀橋渡りなど本当に多岐にわたる活躍でした。


 昨日も一昨日もきよらさんのキレキレのダンスに心奪われていましたが、負担が大きかったのかなと思うと、心配でたまりません。


 怪我での休演は現月組トップの月城さんも海乃さんも経験されていますが、特に月城さんは長期の療養期間をとりました。そして、復帰してからリフトなど腰に負担のかかるものは控えていらっしゃいますし、わたしはそのことに心底安堵しています。


 きよらさんも月城さんと同じくらいに療養期間をとられましたが、怪我の具合は違うでしょうし、きよらさんは復帰されてからも負担のかかるダンスナンバーを数多く担われている印象があります。


 もちろん、今回の休演の理由は前回の怪我とは違う原因があるのかもしれませんが、とにもかくにも心配です。



 さらに、きよらさんは今回のショーで「役替わりのエトワール」にも選ばれています。


 宝塚大劇場でのきよらさんのエトワールは【3月2日(木)~3月6日(月)】で予定されています。


 千秋楽のエトワールを任されているきよらさん。たくさんの人があの美しき歌声を待ち望んでいると思うのですが、わたしも心から待ち望んでいるのですが、どうか無理なさらず療養してほしいと感じます。



 心配で心配でたまらないのですが、無理もしてほしくないのですが、どうかきよらさんが新人公演含め『応天の門』には出演し続けられますことを、そして元気な姿で『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』へ復帰することが出来ますことを心の底より願っています。


 そして、銀橋渡りなど、ショーでのきよらさんの部分の代役を担う方がいらっしゃいましたら、その月組生には大きな大きな拍手が送られますことを心より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村