ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組の加美乃素さんの貸切公演に行ってきました!


 本日、3月4日の月組応天の門』 『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』 にて、加美乃素さん貸切公演に参加させていただきました!



 あ〜〜〜!!! もう本当〜〜〜に楽しかったです!!! 



 2021年の月組宝塚大劇場公演、東京宝塚劇場公演ショー『Dream Chaser』以来、2年ぶり(厳密に言えば1年8ヶ月ぶりくらい)に、月組のアフロ祭りが開催されるかなあと期待していたのですが、やはり休演者がいるため、アフロ祭りは開催されませんでした。


 (※アフロ祭りとは、簡単に言えば、昔から続く、中詰あたりで月組生が全員アフロを被って登場する祭りのことです。

 貸切公演や会総見等で行われ、真面目に踊り歌う組子の頭上にアフロがのっているシュールなところがとてもクールなレアイベントです。

 また、この祭りのために、だいたいの月組生はそれぞれ3〜4個ほどのアフロを所有しています。)


(※そして、休演者がいると通常アフロ祭りは開催されません)




 『FULL SWING!』も休演者が、『グレート・ギャツビー』は一本物のため、これまたアフロ祭りが開催できず、余興が大好きな月城さんをはじめとする月組の皆様、開催したくてうずうずしていると思うのですが、また別の機会の楽しみにしたいと思います!


 元気いっぱいの白霧 椿さんが、次の大劇場こそ、笑顔いっぱいの元気な姿で月組の舞台に立つことが出来ますように。いつまでもいつまでも待っています!




 いやはや、しかしながらですよ。アフロ祭りは開催できずとも、ショーのプロローグから「髪」を用いた替え歌にするなど、加美乃素さんの貸切公演だなあと盛り上がるポイントもありました。月組の皆様、とっても楽しそうでわたしもとっても楽しくなりました!

 月城さんはリーゼントヘアーのとき髪を撫でつけたりと、しっかりアピールする仕事の出来っぷり!

 ちなみに秘密の花園は月城さんも鳳月さんもカツラなしバージョンでした。



 そして、役替わりエトワールは、大劇場ラストのきよら羽龍さんが担っているわけなのですが、天から授かったかのような美しい歌声が響き渡る空間が本当に心地よくて、心の中身が綺麗に浄化されるようでした。本当に素晴らしすぎて泣きそうになりました。素敵すぎる歌声を本当にありがとうございます。きよらさんの唯一無二の歌声が大好きです!



 さてはて、大好きすぎる『応天の門』 『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』も大劇場千秋楽まで残すことあと3回。


 あっという間すぎて「もう終わるの!?まだ見足りないのですが……っ!」という気持ちを抱えてしまう今日この頃。


 退団者たちの大劇場千秋楽挨拶などがもう数日後なのだという事実に今更になって寂しさが突き上げてきますが、このまま無事に千秋楽を迎えられますことを、そして東京でも新人公演含めこの素敵すぎる公演が走り続けられますことを心の底から願っています。


 また、これは宣伝なのですが、加美乃素さんの貸切公演は、商品を購入したらイメージキャラクター(今は月城さん)のグッズが貰えたり、サインが当たったり、座席番号によって何かが当たるお楽しみ抽選会があったりと、さまざまな楽しい企画が開催されます。


 開演前や幕間中には、加美乃素さんのオリジナルソングがず〜っと流れていて、トイレを待ちながらつい口ずさみそうになってしまうのですが、本当に大好きな貸切公演のひとつなので、ぜひ皆様もいつか加美乃素さんの素敵な貸切公演に参加していただけたら幸いです。(レシート応募型です!)




 それでは、終演後の挨拶にて、残り2日間、元気に頑張るとおっしゃった月城さんをはじめとする月組の皆様が、素晴らしいお芝居と楽しすぎるショーを千秋楽のその日まで元気いっぱいに乗り越えられますように!



 月組の皆様、今日も劇場にて、楽しくて素敵すぎる時間をありがとうございました! いつも楽しそうに舞台に立つ月組の皆様のことが、とってもとってもとっっっっっても大好きです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村