ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

待ちに待った『海辺のストルーエンセ』先行画像について


 本日12月8日(木)は雪組蒼穹の昴』新人公演(東京)上演日です。


 残念ながらチケットをゲットすることは出来なかったのですが、有り難いことにライブ配信がありますので、華世さん音彩さんを中心とした雪組下級生の成長を画面越しに浴びれるのが本当に嬉しいです。


 雪組新人公演が本日18時30分から無事に幕開くことを心の底より願っていますし、とても楽しみにしています。





 そして、そんな今日という日に嬉しいことがもうひとつ。なんと、待ちに待った雪組公演『海辺のストルーエンセ』の先行画像が公開されました。


 待ったかいあって、朝美さん、とっても美しくて、「美」以外の言葉が本当に見当たらなかったです。


 朝美さんは顔の造形がしっかりと整っていて、宝塚の濃いお化粧もバッチリ似合うタイプなのですが、今回の引き算されたメイクではまた新たな美しさを醸し出していて、恍惚としてしまいました。


 美少年を得意とする朝美さんが、今回は大人っぽくてエレガントな雰囲気をばっちりモノにしていて、本当に美しくて本当に綺麗で、こういうタイプの朝美さんの主演を待っていた……の気持ちでいっぱいです。指田先生ありがとうございます。



 本公演で、朝美さんは町医者ヨハン・ストルーエンセを演じます。保守的な医療現場を改革したいと奮闘する野心家です。


 ヨハンはその美貌と賢さ、エレガントな立ち振る舞いを武器に、野心を叶えるべく専属医として王達に近づくという役柄なのですが、この先行画像にて、説得力のある美貌すぎて拝むことしかできません。


 美しさを武器に出来る朝美さんのビジュアルは、美しい方々であふれているタカラジェンヌの中でも、やっぱり極めて美しいのだなと痛感しました。

 特に、現在演じていらっしゃる春児とのギャップが凄すぎて、心臓のドキドキが止まりません……。朝美さんヨハン先生の髪が長いところ、解釈一致で助かります。本当に本当にありがとうございます。

 

 本公演、ヒロインがまだ発表されていませんが、音彩唯さんでほぼ決定だと思われます。

 異国に慣れず王と不仲の王妃マチルデ役を美しい歌声で魅了する音彩さんがどんなヒロイン像を魅せてくださるのかとても楽しみなのですが、朝美さんと音彩さんが組んだら、舞台上のビジュアルが物凄いことになって眩しくてたまらないだろうな、と今から胸ときめいております。


 2番手役は縣千さんだと思うのですが、果たして2番手役は公演解説にある享楽に耽る王クリスチャンなのでしょうか。

 もしそうならば、縣さんに今までないお役であり、かなり挑戦的な役柄になると思われるのですが、新人公演学年も卒業した縣さんにとって、良い成長の場になったらいいな、と感じています。



 指田 珠子先生の妖しさのある演出が大好きなので、今回もとても楽しみなのですが、先行画像を拝見しては、「絶対わたしの考えている百億倍素晴らしい舞台」になる予感しかしないので、朝美さん率いる雪組の皆様と指田先生の織り成す『海辺のストルーエンセ』を観劇できる日が、今からとてもとてもとっても楽しみです。



 ポスター画像含め、何から何まで本公演が楽しみすぎるのですが、チケットがまだゲット出来ていないので、12月16日から12月17日にかけて実施される友の会による梅芸DC抽選を忘れずに申し込みたいですし、同士の方々がチケットをゲット出来ますことを祈っています。



 何分眺めてもどれだけ拡大しても飽きることなく美しい朝美さんの先行画像、本当に「待った甲斐あった〜!」の気持ちでいっぱいです。素敵な先行画像にて、朝から幸せになりました。ありがとうございました。


 絶対に美しいだろうポスター画像の発表も、本当に本当に本当に楽しみです。そして、今夜の雪組新人公演もとっても楽しみです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村