ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

現花組トップコンビの先行画像は2人写りが続いている話


 本日、花組別箱公演 『二人だけの戦場』 の先行画像が公開されました。


 柚香さんと星風さんの、 いつもとは違った渋さと大人っぽさをミックスしたとても素敵で、相変わらず絵になるおふたりに感動してしまいます。


 ぴったりとくっついて星風さんが柚香さんに寄り添うのは現花組トップコンビの定番ではありますが、同じポーズでもそれが公演毎に全く違うものに感じるのがお二人の凄さです。


 今回は、思い詰めた表情と黒髪で、男らしくかっちりとした格好いい印象の柚香さんと、アクセサリーがアクセントになった大人っぽく美人な踊り子だとわかる星風さんがアップ気味に写っています。


 絶賛上演中の『うたかたの恋』にて、ルドルフとマリーを演じている人たちと同じだとは思えないほど、新しい雰囲気をまとっていて新鮮です。今までになかった、過去一クラシカルなおふたりの雰囲気に、物語の世界観が見え隠れしているようで「観たい!」の気持ちも加速します。


 このおふたりは本当に絵になるなあとうっとりしつつも、 柚香さんと星風さんは、プレお披露目公演の『哀しみのコルドバ』お披露目公演の 『元禄バロックロック』をはじめ、 『TOP HAT』 『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、〜魂の彷徨〜』『フィレンツェに燃える』 『うたかたの恋』。

 そして今回の『二人だけの戦場』 と、別箱・大劇場問わず、「先行画像のトップコンビの2人写り」が連続で続いています。


 他組を見てみると、最近で言えば、真風さんは『MAKAZE IZM』、彩風さんは『蒼穹の昴』、礼さんは『赤と黒』、月城さんは『ブラックジャック』と、それぞれのトップスターさんたちが何らかの公演で1人写りの先行画像があります。


 柚香さんの前に花組トップスターを担った明日海りおさんも、1人写りの先行画像がとても多かった印象です。


 柚香さんは宝塚史上、写真映えが素晴らしすぎる男役さんの代表格ですし、トップスターになった当初は、『DANCEOLYMPIA』 や 『アウグストゥス-尊厳ある者-』 など、 先行画像が1人写りのことも多々あり、明日海さんと同じ傾向が続くのかなあと思っていたわけですが。


 ですが、星風さんと組んでからはずっと2人写りです。

 個人的には意外な流れだなあと思いつつも、納得する部分もありまして。

 つまるところ、それほど、現在の花組トップコンビはビジュアルのバランスが素晴らしいわけなのです。


 柚香さんひとりの破壊力は凄まじいですが、柚香さんと星風さんのふたりでの破壊力はそれを越えて凄まじいので、絵になる者同士、演出家の先生も一緒に掲載させたくなるのかな〜などと思いを馳せてしまいました。


 そして、わたしは物語にいざなってくれるような現花組トップコンビの2人写りの先行画像が大好きなので、正直、2人写りが続いてくださることがとっても嬉しいです。

 (と言いつつ、柚香さん1人写りの先行画像も大好きで、その中ではダントツで『DANCE OLYMPIA』が好みです。あの柚香さん本当に格好よくて素敵です)



 ここまで2人写り連続は、本当にお似合いだからこそだと思うのですが、直近で、トップコンビを組んでからずっと2人写りだったのは、 紅ゆずるさんと綺咲愛里さんの星組トップコンビを思い出します。

 柚香さんと星風さんとは違ったタイプのおふたりですが、あのおふたりも、やはりとっても絵になるお似合いのトップコンビで、先行画像やポスター画像が発表されるのがいつも楽しみでした。


 実際のところ、 柚香さんと星風さんの2人写り先行画像はどれも絵になっていて、わたしは特に、


 ①「バロックロックのオシャレで格好良すぎる先行画像」

 ②「TOPHATの被写体の良さを最大限に活かす上質シンプルな先行画像」

 ③「巡礼のあまりにも麗しすぎて吐息が聞こえてきそうな先行画像」

 ④ 「うたかたの恋のみずみずしくて狂おしいほど美しい先行画像」


 以上4作品の先行画像が大大大好きです。


 お洒落だったり麗しかったり格好良かったり可愛らしかったり、とにかく柚香さんと星風さんの公演毎の魅力がふんだんに詰まった先行画像を拝見できるのが公演前の楽しみなのですが、密かに、2人写りがどこまで連続していくかも個人的にはとても楽しみです。


 先行画像の話を中心にしてしまいましたが、本演目である『二人だけの戦場』初演は拝見したことがないため、どんなヒューマンドラマが待ち受けているのか楽しみで仕方ありません。再演作品ではありますが、柚香さんと星風さんを中心とした、今の花組ならではの良さがあふれる舞台になりますように。


 先行画像を超えてくるだろうポスター画像の発表、そしてその他配役発表もとてもとてもとっっっても楽しみです。柚香さん、星風さん、今回も目の保養になる素敵な先行画像をありがとうございました!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村