ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

瀬央ゆりあさんと暁千星さん

 月組公演中止が発表される中、昨日は星組別箱 『モンテ・クリスト伯』の配役発表がありました。


 集合日ということで、 暁千星さんが星組の皆様と無事に合流出来て良かったです。全ツ組からは退団者もなさそうなので、ほっと胸撫で下ろしています。



 昨日はその他配役が発表されたのですが、 そこまで驚きの抜擢などはなかったです。 特に、アルベール役の稀惺かずとさんが個人的には一番、 「ですよね!」 になりました。 めちゃくちゃ 「ですよね!」 ってにこにこ頷きました。



 皆様が特に気になっていた部分は、瀬央ゆりあさんと暁千星さんの配役だったと思います。
 


 前回の宙組公演にて、 番手がぼやぼやしているときに実施された公演だったので、番手がぼやぼやしている今の星組にはぴったりの公演だったのだろうな……と。

 そんなことを邪推しつつも、唯一どっちだろうと首を傾げていたのが 「フェルナン役」 でした。 前回の宙組公演では朝夏まなとさんが演じています。



 前回の宙組、 今回の星組と、番手がぼやぼや同士なので、 瀬央さんと暁さんどっちが 「フェルナン役」を演じるのかな……と。今日この日まで顎に手を当てながら悩みに悩んでいました。



 わたし含め、悪い男の役柄が好きなヅカファンは多いと思うのですが、今回で言えば 「フェルナン」がまさにその枠です。(ちょっと最悪の男すぎるけれど)
 でも、歌う曲が格好良くて、クセになっちゃうんですよね。(そのため曲の変更がないことを願っています。)




 わたしは瀬央さんのフェルナンも暁さんのフェルナンも見たい強欲な人間だったので、(全ツだけれど役代わりしてくれ…… ! ) などと無茶なことを思っていましたが、 フェルナンは瀬央さんに決まりました。

 瀬央さんがクズな悪男をどんなふうに演じられるのか、とても楽しみにしています。


 宝塚のグッズ等で、瀬央さんを二番手と認めないグッズのしぶり加減がとても悲しかったので、瀬央さんの新たなる魅力が発揮されるであろう役が回ってきて、本当に嬉しく思います。本当に楽しみです。





 それでは暁さんは? と思われた方へ。暁さんは、ベルツッチオを演じます。 以前は緒月遠麻さんが演じられていました。

 明るくて、 エドモン(礼真琴さん)の味方であり良き理解者であり協力者といった役どころなので、 暁さんにぴったりです。


 実はここ数年の月組公演にて、「ありちゃんかわいい〜!」みたいな役をあまり演じていなかったので、久しぶりのかわいらしい暁さんに会えそうで楽しみです。

 また、天華さんとの絡みがあると思うので、 同期同士のお芝居が、 今から待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ないです。


 次の大劇場公演では、暁さんは敵役をするのかなあ〜と、 なんとなく感じているので、本公演にてかわいい暁さんを目に焼き付けようと思います。



 はてさて、 月組にて10年ほど暁千星さんを拝見してきた身としましては、 星組の皆様どうかよろしくお願いいたします。星組ファンの皆様どうかどうかよろしくお願いいたします、の気持ちでいっぱいです。


 歌にダンスにお芝居に、きらきらに輝く素晴らしい舞台人としての才能と、 組子みんなから愛されるやさしさに満ち溢れた暁千星さん。 本当に素敵な方なので、 星組でもたくさんの人に愛されながら、楽しそうに舞台に立ってくださったら、いちファンとしてとても嬉しく思います。



 瀬央さんと暁さんの番手問題等について、これからたくさんの憶測や攻撃的な内容をSNSで見かけるのだろうなと思うと今から胃が痛いのですが、星組で輝く2人ともを、しっかりと応援していきたいなと思います。





 現在、たくさんの公演が中止となり、とてもやりきれない気持ちでいっぱいなのですが、 少し先の未来では、舞台等に関する緩和措置が取られていたら良いなと思いました。

 大切なチケットで、皆様が星組全ツを無事に観劇できることを、星組の皆様が元気な姿で舞台に立てることを心より祈っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村