ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

面白くない人もいるかもしれないけど私は大感動したよ話


 本日、 舞空さんミュージックサロン 『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』を配信ではありますが拝見することが出来ました。

 あ〜〜〜必死で仕事頑張って間に合ってよかった!!! 涙涙涙

 舞空さん、紅咲さん、奏碧さん、鳳真さん、水乃さん、ミュサロ完走おめでとうございました!!!




 感想ですが、なんかもう、すごく素敵でやっぱりミュサロはいいね〜〜〜世界ープリンセスだね〜〜〜同期との絡みもすごく良くてね〜〜〜なんといっても生粋のヅカオタだってことがひしひしと伝わってくるセトリに胸いっぱいになりました。は〜〜〜ひっとん大好きだ〜〜〜!!!


 とびっきり可愛い笑顔、長い脚で繰り広げる最高ダンス、思い出いっぱいの楽曲、ファン時代の舞空さんも、花組時代の舞空さんも、星組時代の舞空さんも堪能できるセトリが良すぎて良すぎて、もう最高の時間でしたよね……(余韻)


 幕開けのタンゴからすでにしびれる格好良さでね……ヤンさん振付のタンゴ……圧巻で射貫かれまくる幕開けにもうメッロメロでした。


 娘役の格好良さからしか得られない栄養ってあるじゃないですか。あれを贅沢にも全身に浴びた気分でね! 萎びた植物も全部復活しちゃうような良さがあってまだ心が熱いんですよ!!!


 あと初舞台ロケット〜〜〜!!!ゆりちゃんが「同期 5人で舞台をつくれるなんて」って感動してたけど、もう私らも大興奮ですよ!!!


 新人公演も卒業して立派な学年となっても今日のロケット中は初舞台生のようなキラッキラしたかわいさがあって、あ〜〜〜楽しそう楽しそう楽しそう!!! みんなやめないでくれてありがとうね!!!!! 涙涙涙


 あと、花組メドレーの中、 明日海さんの声が流れてかーらーの、舞空さんハンナちゃん登場に全わたしが沸きましたよね……。


 私は明日海さん花組に死ぬほど通っていた人間なので、あああああああ!!!!! になった。さすがみりおちゃんの娘だよ〜〜〜涙涙涙


 そしてエキサイターですよ。あのときの花組若手選抜メンバーのような全国ツアーを思い返しながら、エキサイターでバッチバチに決めてくれるひっとん様〜〜〜大好きだ〜〜〜!!!の気持ちになりましたね。


 星組が大切なのはもちろん、 花組時代もめっちゃくちゃ大切にしてくれているひっとんが私は大好きだよ!!!

 
 それにしても舞空さんが歌いたいと選んだ宝塚メドレー、 舞空さんが宝塚ファンであることそして蘭寿さんのファンであることが滲み出まくっているのが本当に愛しくて大変でした。


 こんなふうに歌える機会が来てよかったね!!! 嬉しいね!!! なんか私めちゃくちゃ嬉しいよ!!!涙涙涙



 そしてエメの舞空さんもうこの世の者とは思えなかった……あれは天女だよ…… 同期4人の声に包まれながら舞台いっぱい舞踊る姿、 天才の演出、天才の演者でしかなかった……あ〜〜〜きれいだよ〜〜〜!!! 涙涙涙



 こ〜〜〜んな神セトリのミュージックサロンを浴びれて、ひっとんの世界一幸せな笑顔を見守れて、私は本当に本当に幸せでした。 ありがとうございました。


 でもまあこの神セトリが星組中心ではないことが面白くなかったのか、舞空さんのセトリにキツイこと言っている人もいらっしゃいました。


 組への愛やトップさんへの愛が強いファンの人なんだろうなとは思うんですけど、これは舞空さんのため、そして舞空さんのことが大好きな人たちのための 「舞空瞳ミュージックサロン」なんですね。


 舞空さんが好き勝手していい舞空さんが主役のミュサロ。そんなミュサロに対して、組にも相手役にも気を遣えないのか〜等と言って目くじら立てるような人は、そもそも舞空さんのファンじゃないでしょ???



 舞空さんを応援してきた人は、花組から応援してきた人もたくさんいるし、そもそも舞空さんの宝塚人生は星組だけのものではないんですよ。花組でも大切な思い出がたくさんたくさんあるから、それを披露してくれて私は純粋にうれしかったです。


 サヨナラショーは星組オンリーのラインナップになりそだからこそ、ミュージックサロンではサヨナラショーでは歌えない曲のことも考えたんだと思いますよ。


 あと、礼さんとの曲は礼さんと歌いたいと舞空さんが言っていたレポも読んでいて。 充分相手役のことを尊重しているコメントだと私は思いましたし、これ以上ない言葉だと思いませんか?


 組み替え経験者のトップ娘役は退団が決まってもなおケチをつけられること、すごく嫌なのですが、私にとっては最高で最強のミュージックサロンでした。舞空さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

 まだ先にはなりますが、退団公演、そしてサヨナラショーも舞空さんが輝ける最高の時間になりますことを今から心より祈っています!!!!! ありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村