ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

全然信じられないですね……。



 今日は花組アルカンシェル』大劇場前楽およびサヨナラショーが実施されたんですよね。


 配信もなかったから実感がなさすぎるんですが、友人が前楽を観劇しまして。


 そう、私と共に公演中止に泣き、柚香さんの誕生日公演のチケットも消えてしまったあの友人が無事に前楽を観劇できまして!!!


 なんかもう自分のことのように嬉しいですよ。観劇できて本当に良かったよ……。おめでとうおめでとうおめでとう。


 ちなみにその子と明日は映画館で千秋楽ライブビューイングに参加するのですが、いやもう本当に実感がないですわ……。



 柚香さんや星風さんたちが、明日で大劇場最後とか、全然実感がなさすぎて信じられないです。


 がっつり観劇予定だった週が公演中止になってしまい花組さんに対して消化不良の事実があるからなのか……なんか今日前楽とか嘘すぎてうそ……の気持ちになっています。なんなら私の心はまだあの楽しかったBE SHINING!!から解き放たれていないわけでございまして。




 まあなんていうか、明日が千秋楽なんて全然信じられない……のに……友人は前楽に行ってるこの現実……。


 ちなみにセトリ聞いたのですが、柚顔さんの花組を体現したセトリと星風さんの気持ちが強いのだろう一部の宙組曲が組まれていて、セトリ聞いただけで、わーーー!!!ってなりました。え、待って、もう泣く。その登場は泣く。あんまりに思い出が多すぎて泣く……!!!!! 涙涙涙


  あと、やっぱり柚香さんの宝塚人生には水美さんが欠けてはならないものなのだと再認識できて本当になんかもうもう大変……涙涙涙


 明日が本当に楽しみで、さみしいけれど楽しみで、でもやっぱりさみしくて……わけがわからない緊張感みたいなものがすでにあります。


 あーどれだけぐだぐだ言ってももう千秋楽は明日なんだなあ。柚香さんサヨナラショー、映画館の片隅で心して拝見したいと思います。





 そして来週には月組初日が始まるというびっくりな現実。ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってって感じです……。


 私来週もう月組見てるの??? 月城さんと海乃さん率いる月組集大成公演……110期生初舞台公演始まっちゃうの……???


 そりゃ稽古場情報も放送され、キャストボイスも全員分公開され、スタッフも発表されたのだから、もう公演間近だという自覚はあるのですが、それでもなんか、なんか心が追いつかなくて……。このあいだまで楽しくコンサートとバウしてたのにさ〜〜〜。


 あとあと、まだ月城さんディナーショーと海乃さんミュサロが発表されてないしさ……(諦められないので言い続ける)


 え、本当に月城さんのディナーショーと海乃さんのミュサロ実施されないの……? 宝塚界の損失すぎません???


 いやなんか月城さんと海乃さんは「目の前の公演に真摯に向き合います」タイプでディナーショーとミュサロは辞退した可能性も高いのですが、私はやっぱり、主役中の主役になれるディナーショーとミュサロが見たかったなの気持ちがあるので……(あるので……)


 もうちょっとお知らせがないか粘り待ちしようと思います。
 


 さあ、退団公演が続くこと、なかなかしんどい心境があるのですが、まずは、全然信じられなくても、明日の花組千秋楽とサヨナラショーが、素晴らしく素敵で、たくさんの笑顔あふれる舞台になりますことを心の底より願っています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村