ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花月同期共演と柚香さんと星風さんを見納めてしまった話


 まずはじめに、もう宝塚GRAPH4月号の表紙が公開されていました!!!


 星風さんと聖乃さんと風間さんの100期トリオだ〜〜〜!!!


 



 いや〜〜〜尊いですね〜〜〜これは尊いですね〜〜〜!!!


 星風さんの特別サヨナラ番組(4月21日放送)に風間さんがスペシャル企画として出演することも結構衝撃だったのですが、星風さんの退団前にこうした同期のショットを提供していただけて本当にありがたいなと思います。家に届いたらゆっくり読みたいと思います!




 そしてですね。わたくしごとですが、実は昨日花組アルカンシェル』を観劇して参りました。


 前回は公演中止にぶち当たり、3回分のチケットが飛んでしまって(私もう柚香さんと星風さんに会えないのでは……)と、とっても不安な気持ちでいっぱいだったのですが、昨日無事に花組公演を観劇することが出来ました。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます!!!!!涙涙涙



 初日以来の花組さんでしたが、初日を観たときよりずっとずっとずっと感動作品になっているような不思議な気分になりました。これが進化なの!!?って余計感動してしまいましたね……。


 天才ダンサーと看板歌手が舞台をつくるために必死になる物語なわけですが、このあいだの中止も相まって、やっぱり刺さるわけですよ。


 昨日のラテンのシーンとか本当に凄くてですね(いつもすごいですよねすみません)マルセル柚香さんの迫力にのまれるほかなかったです。


 また、根本テーマが歌にもなっている『たゆたえども沈まず』 ですが、いやこの歌とっっっても良いですよね……。柚香さん率いる花組のたくさんの困難とリンクしてしまって自ずと泣いてしまう……。


 この船が波にのまれることなく〜からはじまる歌詞全体が本当に大正解って感じで、本当に大変だったなあ……だけど最後の日には絶対に笑いあえたらいいなあと思わずにはいられません。



 あとはやっぱり別格に好きなのがデュエダンなんですよ……。私は柚香さんと星風さんのデュエダンが大好きなのですが、星風さんがリフトに挑む前、柚香さんが笑って頷いてくれるやつあるじゃないですか! 幻覚じゃなければ昨日もあったんですよね!!


 柚香さんのおいでって招く笑顔さ〜〜〜〜そんなんされたらときめくやろ〜〜〜そんなんされたらときめくやろ〜〜〜!!!! 格好いいよ〜〜〜かわいいよ〜〜〜ときめきだよ〜〜〜最高のトップコンビだよ〜〜〜あ〜〜〜〜一生最高の男役と最高娘役でいてほしいよ〜〜〜〜ずっとこの二人で夢を見続けていたいよ〜〜〜!!! あ〜〜〜〜〜!!! の気持ちでいっぱいでした。


 少女漫画を具現化したような現花組トップコンビの自立した恋模様、最高の最高に最高なんですけど、デュエダンが一番大恋愛見ている気分になってわたしは幸せです……。


 レビューものであり、なおかつ恋愛物であった本作、柚香さんと星風さんに対する「見たい」が詰まっていて、なんかベストだなあと2回目にしてかなりしっくりきました。



 そしてわたしは作品に没頭して泣いているのか、それともコロナ禍の花組さんを思い出して泣いているのか、はたまた退団者の皆様ともう会えなくなることに対して泣いているのかよくわからなかったのですが、とにかく鼻をぐずぐず言わせながら泣いてしまいました……。


 そうなんです。自分でもびっくりするんですが、昨日で柚香さんと星風さんを大劇場で見るのが最後だったんですよ……。信じられないヨ……。


 退団日はまだ随分先なのに私は柚香さんと星風さんとはもうお別れだから……と思いながら滝のような涙をながしてしまいました。そして当たり前のようにディナーショーとミュサロは外れました(まあそれはそう)



 は〜〜〜〜。初舞台生のときから群を抜いて存在感際立っていた柚香さんと、 超早期抜擢でヒロインを数多くこなしてきた星風さん。


 このふたりが花組で組んでくださる未来なんて数年前の私はきっと想像もできなかったでしょうが、こんなにも最高のトップコンビを拝見できて本当に幸せだと心の底から思います。


 どの場面を切り取っても、どんな表情をしていても、どんな格好でも、今の花組トップコンビはとにかくすべてが常に全力で美しく、 絵になってしまう。 長い間宝塚を観劇している人間ではありますが、こんなにも全瞬間が絵になり、なおかつときめきをくれるトップコンビには初めて出会ったように思います。


 タカラジェンヌであるふたりを生で観劇できる最後の機会だったのだから、もっと気のきいた感想を記せって感じなのですが、 最後だからこそドシンプルに思うんです。

 このトップコンビは本当に完成されたうつくしさを最後まで提供してくださる夢のような存在だったなあ、と……。


 そして舞月なぎささん、帆純まひろさん、愛蘭みこさん、美里玲菜さんというビジュアル大好きな花組メンバーたちも昨日で見納めだったのかと思うと、ちょっと無理ですね……みんな輝いていてこれで最後とか無理でした……涙涙涙



 最後に。退団に対して実感というものがまだ沸かず、私自身マイ楽を迎えてしまったことがいまだに信じられないのですが、たくさんの人が今の花組の集大成を観劇したいと願っているので、どうか沈むことなく、劇場が灯り続けますように。 そんな当たり前だけれど一番大切なことを心の底より願っています。


 ということで、生ではもう観劇できないけれど、絶対絶対絶対ライブビューイングに参戦したいと思います!!! 花組さん、素敵な時間をありがとうございました!!!!! 大好きです!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村