ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

いろいろ泣いた!!!花組大劇場千秋楽をライビュで観た話



 本日は花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』千秋楽が実施されました。



 花組の皆様、千秋楽おめでとうございます。



 私は映画館のライブビューイングにて拝見させていただきました。


 アルカンシェル、柚香さんのサヨナラショーそして退団挨拶。


 
 たくさん出回っているとは思いますが記録用にサヨナラショーのセトリも残して置こうと思います。



『大正浪漫恋歌』

『僕のはいからさん』

『The Fascination!』

『Cool Beast!!』

『ENCHANTEMENT』

『花火キラキラ』

『Cheek to Cheek』

『In My Dreams』

『理想の為に』

黒い瞳

『Fashionable moment』

『Fashionable Empire



 でしたよね? いやもう、ああああ〜〜〜ってなりました。すごいです。私もう、全曲に見事に思い出が詰まっていて、もうもうもう……。


 でもやっぱり特に、『大正浪漫恋歌』と『僕のはいからさん』は、胸がいっぱいになってしまいましたね……。


 私はもう、宝塚において『はいからさんが通る』の再演はなくていい。そう思うくらい、私の中で柚香さんの少尉が完璧に理想のカタチでした。

 あの日から少しばかり大人になった少尉に今日再び会うことができて本当によかったなあ。そして、ここにはいない紅緒さんの存在まで感じることのできる空間、本当に素敵だったなあとまだまだ余韻に浸れます。


 そして星風さんがちゃんとアナスタシアを歌えたことが本当に素敵だな、と。星風さんはもう素敵な花組のトップ娘役さんだけれども、宙組のトップ娘役さんとしてもすごく愛されていたので。
 その歴史をきちんと大切にしている構成で、私は勝手に嬉しかったです。あと純粋にアナスタシアの曲が大好きですし、選曲がIn My Dreamsが本当に夢が叶った気持ちでいっぱいです。




 そして退団者の皆様が大階段を降りてからの挨拶があったのですが、あの、あの、あの、水美さんお花渡しに来ると思ってなくて……! だって、同期の輝月さんがいらっしゃるから!! だから映画館でも「えっ」て声あげてる人いて、本当にその人に共感した……なんちゅーサプライズなんですか! 涙涙涙



 柚香さんの宝塚人生に水美さんは欠かせないけれど、それでも、同期がいるから、呼ばないと思っていて……。


 でも、水美さん、きてくださって、わたし、なんか、もう、泣きに泣きました……。


 柚香さんが世界一似合う黒燕尾姿で現れただけでも泣いたのに……星風さんの挨拶ですでに泣いていたのに……もう、本当、ピンクのスーツの水美さんが黒燕尾の柚香さんにお花渡す光景なんて、映画館の片隅で成仏してしまうかと思うくらい感動で涙出ました……。


 熱くハグして、口紅ついちゃって、ごめんねからの全然気にしていないしいいよーのこの柚香さんと水美さんの雰囲気が……っ!! ああ、ああ、ああ、あああ〜〜〜〜〜!!!! 涙涙涙


 私たちの大好きな花組には下級生の頃からいつもこの二人が笑顔いっぱい元気いっぱいで輝いていたことを絶対一生忘れません。
 


 え、もう、何を言葉にすればいいんでしょう。帆純さんの「花組最高!」が心臓に真っ直ぐ刺さりすぎて、「花組は最高だよねーーー涙涙涙」って私の心がアンサーしたことを記している場合じゃないのはわかってるんですが、あったかくて、いろんな人たちへの配慮があって、愛にあふれた花組千秋楽に感動していてうまく言葉にできません。


 でもクスッと笑えるところもあって、しんみりするだけじゃないこの心地よさはなんなのでしょうか。「好きな人と虹を渡りたがる柚香光です」はちょっと面白いじゃないですか。笑


 大晦日に星風さんと散歩していて虹を見たのはもう本当に少女漫画で……最後まで、はわっとするようなときめきを本当にありがとうございます。

 

 ライビュを見ていたとき、猛烈に感動している心境を記そうと思っていたのですが、終演後は何をどう記せばいいのか分からなくなってしまい、結局「柚香さん率いる花組だいすき……」しか言えない人間になってしまいまふね……。だいすきって言葉は、今の私が知っている最上級の言葉なんだと思います。大好きです。





 与えられた感動に比べると、ここに書き足りていない気持ちでいっぱいなのですが、花組さん、大劇場千秋楽おめでとうございます。そして柚香さん、星風さん、舞月さん、帆純さん、愛蘭さん、美里さん、大劇場卒業おめでとうございます。


 東京でも、たくさんの人が。たくさんのたくさんの人が皆様のことを待っているので。どうか元気で。悔いなく楽しく皆様が舞台に立てることを心の底より願っています。



 最後に。「花組最高!」とこれから友人と乾杯しようと思っているのですが、「最高!」って言い合うしかないほど最高な千秋楽をありがとうございました。柚香さん率いる今の花組が、本当に本当に大好きです。ありがとうございました!!! 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村