ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

うみちゃんの涙。ナウオンに触発されたれこうみ語りをさせてほしい話


 軽症インフルエンザでコンサートにも行けず、仕事にも行けず、家にいるしかないことを有効活用して月組G.O.A.T』ナウオンをすでに3回拝見させていただいたのですが、我ながら有意義な時間の使い方すぎるなと自画自賛状態です。


 まずは大所帯ナウオンがとにかく嬉しくて、れいこさんうみちゃんちなつさんゆのちゃんみちるちゃんじゅりちゃんぱるくんが勢揃いするナウオン最初で最後だよねありがとうの気持ちになりました。

 みんな髪色素敵すぎるのですが、ナウオンのれいこさんさすがに発光しすぎていてもはや眩しかったです。美しいってすごいね。


 また、本公演でのナウオンはちょっとソワソワしていたぱるくん、めちゃめちゃ伸び伸びリラックスしていてなんか大物になってきたなあと微笑ましかったです。


 今回のナウオン、全員がどれだけ三井先生が教えてくれる時間を大切にしていて、それを次に繋げていきたいと思っているのかが伝わってくるので、どの曲でどんな振り付けがなされているのかますます楽しみになりましたし、未観劇の身としては、その客席降りどんな感じなの!? と未知と触れ合う気分でした。


 また、ペンライトの付け方とか色の変え方講座をしてくれたのですが、めちゃくちゃ分かりやすくて丁寧なの、ペンラに慣れてない層にも手厚くて、こういうところがれいこさんを上司にしたいと思わせてくださるところだよな〜と思ったり。


 さらには、着用Tシャツサイズまで教えてくれる男役さんたち。みんなMサイズのようで、「男役と一緒が良かったらMサイズを」とお勧めされました。全員スタイルいいから感覚バグるのですが、Mサイズは確かになかなか大きめだったことはここに記しておきたいと思います。



 そしてここからはタイトル通りれこうみ語り、つまるところ、れいこさんとうみちゃんの話をほんの少しだけさせていただきたいのですが、退団を発表されて少し肩の荷が降りたところもあるのか、今回のナウオンにて不意打ちでかなり「素」だったふたりを拝見することができて尊さのあまり「ぎゃあ」と声が出そうになりまきた。


 というのも、ナウオン後半でれいこさんとうみちゃんのトークが被ってしまった瞬間があったんですよ。そのとき、うみちゃんがれいこさんの背中に手を添えながら笑ったのとか、れいこさんが大きな目でうみちゃん見て笑うのとか、私ふたりの素が垣間見えたその一挙手一投足に胸打たれまくってしまって心臓破裂しそうでした。


 れいこさんとうみちゃんって、トップコンビを組んでからは、「私たちがしっかりとベストを尽くすことによってより良い月組をつくることができると思うので、同じ方向を向いてそれぞれがベストを尽くしましょう」みたいな。
 そういう信頼できるパートナーって感じで、お互い目を合わせて確認し合ってベタベタするとかいうラスパやダルレークあたりの初々しい感じはなかったわけですよ。


 特にナウオンとかで、役作りとかを語る公式では、真面目がゆえによりその姿が顕著だったわけですよ。


 私はトップコンビにベッタベタする関係性は求めてないものの、ナウオンを見た人が、ふたりは不仲なんじゃないか? みたいな勘繰りをするの、(ちゃうねん……これはお互いベールをはがしあえたからこその関係性であって、そんな一瞬で不仲とか決めつけんといてくれ……れいこさんはうみちゃんをしれっもフォトブックにもカレンダーにも呼ぶんや……それだけは真実なんや……)と、れこうみ強化担の血が騒いでいたわけですよ。


 しかしながら昨日のナウオン、なんか、本当に、ちょっと肩の荷が降りたのか、「月組トップスターと月組トップ娘役」ではなく、「れいこさんとうみちゃん」になる瞬間が確かにあって。なんかそれが本当に懐かしさと共に感慨深くなっちゃって。


 トップコンビになって、責任感もあって、ふたりはめちゃくちゃビシッと頼もしく存在してくれているけれど、このふたりはこうなんだよな……って。なんか、全人類今回のナウオンを見てくれたらきっと誤解も解けるだろう……と、ちょっと安堵した気持ちにもなりました。正直言ってあの瞬間のふたりがめちゃくちゃかわいくてたまらなかったです。



 さらには、れいこさんとの初めてのデュエダン曲でまた踊れるのが嬉しくて喋りながらちょっと泣いちゃっているうみちゃんの涙に私もちょっと泣いちゃったのですが、(うみちゃん色んな人とたくさんデュエダン経験してるのに、それでもこの曲がなにより大切で思い出の曲なの、ファンとしてすごい泣けるんですよね)

 cheek to cheekのこと話した時めちゃくちゃ幸せそうで私も本当に幸せです。


 れいこさんもうみちゃんのcheek to cheek見てうふふってなる月組稽古場想像するだけで尊いのですが、稽古場情報でもあそこのふたりが可愛いってもっぱらの評判だったので、私も心の底から楽しみにしていたいと思います。


 以上、ナウオンを見てれこうみ語りしたくなった人間のちょっとしたれこうみ語りでした。



 いやはや、稽古場映像にナウオンに、ますます観たい欲が勢いを増しているのですが、月組生の皆様が充実した日々を健康と安全に恵まれながら過ごせますことを、その上で悔いなく完走できますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村