ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

今日は月組『G.O.A.T』初日でしたね!!!!!!


 本日、月組G.O.A.T』 ~ Greatest Of All Time~の初日が幕開けました。


 月組コンサートチームの皆様、初日の幕開けおめでとうございます!!!


 私はこのコンサートを心の底から楽しみにしていて、初日のチケットもなんとかもぎとって、ペンライトもTシャツも準備して、友人と共にいざ行こう! 状態でした。



 そう。いざ行こう状態だったのですが、 昨日の夜くらいから、あら? と感じていて。


 いやいやまさかと念を唱えるように寝て、だけど寝つきが本当に悪くて、寒いのに暑くて、あれ??? と身体に違和感をおぼえていたところ、 本日インフルエンザと診断されました。


 まさかまさかまさか。予防接種を受けていたのでこんなふうに布団の中で記事を書けるくらいには症状は非常に軽めなのですが、「発症前日から発症後3~7日間にかけては、外出を控えることが推奨」されているため、当たり前ですが、 本日の公演を観劇することはかないませんでした。


 観劇はじめのはずだった 『RRR』 が日程見直しでなくなり、 今度こそ観劇はじめになるはずだった月組G.O.A.T』 をインフルエンザで泣く泣くあきらめるしかない 2024年。


 私が観劇できる日は来るんか……と、 めちゃくちゃ弱気な気持ちになってしまうのですが、症状は軽めでも迷惑をかけることだけはできず、とりあえず今日・明日そして週末の 『G.O.A.T』 は、 私ごとですが参加できない形となりました……。


 しかも今日はいきなり当日行けないことが発覚したので友人にひとりで観劇してもらうことになり、せっかくの初日に空席をひとつつくってしまったこと、ものすごい罪悪感でいっぱいで、 本当に申し訳なく……体調管理もできない愚か者で本当に申し訳ありません……。


 よって、 私の観劇は27日・28日の終盤になりそうなのですが、以下、今日観劇した友人から送られてきたネタバレなしの感想です。



「楽しすぎた!!! 興奮している!!! 『G.O.A.T』すごい!!! 開演前からもう好き!!!!! あのお尻痛くなる椅子にずっと座っていたいくらいには最高だった!!!

 ラグジュアリーなのにまじめに全力でふざける月組ほど愛しいものはねえのよ!!! コンサートコントなんよ!!! でもおしゃれなんよ!!! 愛なんよ!!! 衣装良すぎなんよ!!! やりとりかわいいんよ!!! でも月娘の強さなんよ!!! こんなん月組単独タカスペなんよ!!!

 今までの曲とか役とかすごいんよ!!! 歌えて芝居できておもろいってやっぱりツヨツヨのツヨ!!! なにしても惚れるか笑えるか泣けるかなんよ!!! みんなに出番あるのマジでれいこさん月組すぎて愛!!! でもれいこさんの軌跡でもあって我感動!!! あともう豪華!!! 全員好き!!! 全員好き!!! 全員好き!!!!! 客席降り一回じゃないよ!!!!!

 それにあんたが大好きなドラマの主題歌歌うよ!!! 退団感じて泣けるよ!!! とにかく歌にダンスに芝居にコントに極上だよ!!! れいこさんうみちゃんちなつさんおだちん筆頭に月組生全員スペシャル最高!!! スチール全員分買っといてあげたから楽しみにしながら寝なさい!!! 絶対一緒にコンサート行こな!!!」



 という勢いある感想が友人からきました。あ〜〜〜めちゃくちゃ楽しそうで観たかった〜〜〜。本当に本当に本当に観たかった〜〜〜。泣 なんなら全通したかった〜〜〜。泣


 でもスチール全種買ってくれてる友人神すぎてありがとう……ネットだとB2ポスターの在庫ないんだけど会場にはあったのかもあとで教えてもらおうと思います。


 せっかく友人がネタバレなし感想を送ってくれたのですが、楽しみすぎて我慢できないので今夜放送されるナウオンだけでも見ようと思います。


 私が至らないばかりに観劇予定は終盤にズレてしまいましたが、 月組G.O.A.T』 が全員そろって無事に千秋楽まで駆け抜けてくださいますことを心の底より願っています。


 退団感じて寂しさMAXですが、月組生たちにとって充実した日々になりますように。観劇できる日が本当に本当に本当に楽しみです!!!!! 生きる!!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村