ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

円盤を待ちわびている皆さんへ


 本日キャトルレーヴから、月組宝塚大劇場公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』ブルーレイ・DVD・CD発売日についてのニュースが出ていたんですが、

 製作中だけど一部の楽曲について著作権の許諾が得られないとのこと。


 わかってたよ! そうだよね! 教えてくれてありがとう!


 恐らく問い合わせが多くて文面が出たのだと思うので、電話やメールで受け付ける担当者さんの負担軽減の為にも、問い合わせは控えめに、発売日が決定するのを待っておきましょう……! 


 著作権が難しいだろうなってことは『FULL SWING!』が決定した頃から察せれた事実だったわけですが、こんなにも頑張って著作権の許諾交渉をしてくださるとは想像していなかったです。


 最初から、「生の舞台の声を頭に記憶しておかねば……!」と覚悟して劇場に向かっていたので、こんなにも日数をかけて交渉を粘ってくださるとは、感謝の気持ちでいっぱいです。


 ここまできたなら、もうどこまでも待つので、著作権交渉を思う存分頑張ってください。どうしても無理だったら、「どうしても無理でした」と教えてくだされば、これはもう致し方ないことでございます。



 れこうみのお披露目公演であり、さっこちゃんの退団公演であり、ありちゃんの月組生として最後の大劇場公演を、きちんとした形で残そうと試行錯誤してくださっている事実が、本当に嬉しいです。応援しています。






 さて、ロマ劇とFS!が暫く観れないのは非常に残念ですが、そんなわたしたちのために用意されているかの如く、4月のドリタイですよ!


 4月4日のドリタイは何と言っても、我らが月組トップスター月城かなと様ー! わーい!


 爽やか元気なうーぱるとれいこさんの会話が今から楽しみですし、なんと台詞再現が『忠臣蔵』……!


 ロマ劇にて健司のナレーションに恋をした皆さん、れいこさんの朗読が聞ける最高番組を楽しみましょうね!

 わたしなんてもう心のとある部分が月城かなとさんの声でしか癒されなくなってしまっているのでね。しっかり録画もしようと思います。

 そしてですよ! ドリタイ初回日には、滅多に再放送をしてくれない(なぜ?)れいこさんのブリドリの放送もあるので……!
 れいこさんが、英かおと、風間柚乃天紫珠李彩音星凪のスゴツヨメンバーたちと思い出作りしてるのが観れるので必見です。






 円盤の発売日が早いに越したことはないけれど、著作権の分厚い壁と頑張って戦ってくれてありがとうございます。録画している初日フィナーレを観ながらいつまでもいつまでも首を長〜くしながら待ってます! 楽しみだ〜!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村