ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

真風さんに対する個人的願望

f:id:waffletuki:20220401155902j:plain
 宙組さん、東京初日おめでとうございます!

 何事もなく大千秋楽を迎えられるよう、心の底から祈っています。そして、ムラでのチケットが溶け消えてしまったわたしも、ようやっと『ネバセイ』を観ることが出来ます! うれしい〜!

 和希そらくんが雪組に組替えしたことにより、男役さんの番手がひとつ繰り上がった宙組ですが、もえこちゃんやこってぃ、下級生の男役の出番が増えているのかどうかとても楽しみです。

 とくにもえこちゃんとこってぃの歌が大好き人間としては、その歌声を存分に聴けるシーンがあったらうれしいなあとソワソワしています。


 そして先日、『FLY WITH ME』の先行画像が出ましたね!

 金髪! 赤い軍服! つまりはかっこいい真風さん〜!!!

 LDHと宝塚のコラボがどんな形になるのかは未知数なので、こちらもソワソワしているのですが、この公演である程度の(こういう感じか)という感覚を掴みたいです。


 なぜなら、その次の大劇場は『HIGH&LOW』。略してハイロー。


 名前は聞いたことがあるし、CMも見たことがあるし、タカヒロさんや岩ちゃんが出てくる喧嘩上等系の映画だということはなんとなく知っている。知っているけれど、手を出したことがなかった。

 シリーズの途中? くらいから、世間ではハイローフィーバーが起きたかのようにハイローファンが物凄く増えた(わたしの周りだけ?)けれど、手を出さなかった。否、出せなかった。
 だって、なんか凄い沼で、一度ハマると抜け出せない宝塚みたいなものだって耳にしていたから。これ以上沼を増やしてはならぬと回避していたコンテンツ。

 それをまさか宝塚でやるとか野口先生そんなの聞いてないよ〜。三年前からアナウンスしておいておくれよ〜。世界観についていけなかったら悲しいからザッと予習しときたいよ〜。

 それより野口先生趣味範囲が広すぎて、わたしたちより一日が倍の時間あるんじゃないかと疑っている。神様に愛された男なん???


 でも分かる。好きなものがいっぱいある方が人生楽しいよね!


 ということで、予習なしでいけるのなら予習なしで挑みたいんですけど、宙組大劇場公演をどっぷり楽しみたいので予習せざるを得ないな……と最近覚悟を決めはじめました。


 そしてそのハイロー公演が真風さんの退団公演になるのか否かがものすごく議論されてきたわけですが。(通常、一作前の大劇場のムラと東京公演の間で退団発表されるため)
 ひやっとするニュースがないままネバセイ東京の初日を迎えることになりました。

 わたしはこんなに「……男じゃん」ってなる男役さんは真風さんがはじめてで。(メラコリのスタン役が一番好みです)

 早々見つからない希少価値の高い男役の中の男役真風さん、もしよかったら長く宝塚にい続けてほしいんですよね。喋り方とか上級生下級生への接し方とか、人間としてすごく素敵で、本当に大好きです。いろんな方から慕われているのが滲み出ている。何もかも包み込めるおおらかさを兼ね備えている。


 しかし、いつまでもトップに居続けるのは組が詰まる原因にもなってしまう。(ここが宝塚の難しいところだし、とくに宙組は2番手期間があまりにも長すぎる芹香さんが控えている)



 だから、轟さんが退団された今、専科として宝塚をこれからも末永く支えてくださったら嬉しいな。岩谷産業さんもそのまま真風さんをイメージキャラクターに起用し続けてくれたらうれしいな。(※両者とも個人的な希望です)何もかも包み込めるおおらかさを兼ね備えている真風さんなら宝塚全体を優しく包み込めるからさ……!


 そしてわたしのがめつい願いでもあるんですが、是非月組に専科として出演してくれたら……。別箱でもいいので……。タカスペがない今、真風さんとれいこさんが同じ舞台に立つの観たすぎるし、真風さんとちなつさんという同期同士の舞台とか超観たい……。 オタクには叶えたい夢がいっぱいある。


 キキちゃんは歌もお芝居も舞台度胸もなにもかも、今すぐにでもトップになれるほど土台が完成しきっているのでね。どのタイミングでトップスター就任が決まってもバッチコイですよ。(二番手退団なんてされた日には大泣きしてしまう)

 『シトラスの風』の『PARADISO』場面がわたしの中でのナンバーワンキキちゃんなので、是非中華マフィアみたいな役をやってほしい。(それは全組やってほしい)絶対かっこいい。想像しただけで楽しい。



 本っ当に、幸せなことなんですけどね。宝塚を観ていると、舞台上で輝くたくさんのジェンヌさんたちの努力が垣間見えて、どうしても全員を好きになってしまう。ので、誰が退団するときも落ち込むし寂しいし切ない。


 だから、退団の話って本当は避けたいんですけど、「宝塚と退団」は切っても切れない仲なので。「雨には傘」「登山にはリュック」「宝塚観劇には双眼鏡」くらいには切っても切れない仲なので。



 直近で動きがあるのはやっぱり宙組だと思うので、宙組トップスター真風さんを今まで以上に熱心に見つめたいなと思いました。
 また、月組別箱の集合日が近づいているので、月組生の別箱での退団者がゼロであることを祈っています。


 とにかく宙組さん初日おめでとう! そして今日は冬霞の配信がありますので観れる方は是非に指田ワールドを堪能しましょうね〜!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村